アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に両想いは2度あります。しかしながら浅く短い見せかけだけの両想いで本物ではなかったふうに思います。
一途に想ってくれ理解を示す男性のことは私が努力しても愛せず、自身が一途に想う男性からは努力しても愛されず。双方堂々巡りで年齢を重ねてまいりました。私自身に問題があるから両想いが遠く手が届かない奇跡的な出来事に感じてしまうのでしょうか。恋愛する素質がないのでしょうか。両想いを探し求めることがおこがましいのでしょうか。どなたか教えてください。このまま女としてのタイムリミットを迎えるのだと恐怖から的確な判断がつきません。

A 回答 (3件)

はじめから照準が狭すぎはしませんか?



一目見てお互いにビビビっと相思相愛、
なんてそれこそ奇跡です。

異性に対する「いいかも」の範囲
(俗っぽく言えばストライクゾーン)を広く持ち、
そこに当てはまる異性を色々な判断基準で眺め、
相手の反応・感触なども確かめつつ
その照準を徐々に狭くしていくと、
「奇跡」が起こりうる可能性はぐっと高まると思います。

100%理想の相手なんていません。
100%に近いと感じる異性は、当然ほかの女性もそう感じています。
相手に100%を求めるからには、
自分だって相手の100%でなければフェアじゃありません。
あなたは誰かにとって100%理想と思ってもらえるような女性ですか?


この人のここが好き。ここは直してほしい。でもやっぱり「好き」が上回る。
世の中のカップルの大半は、そういうものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 13:26

女性がある男性に偶然に出会います。


お互い話が合い、頻繁に会うようになります。
女性は、だんだん男性の魅力に引かれ、好きになります。
一方男性も日に日に彼女の性格に引かれ、好きになります。
これが両想いになる過程、軌跡です。
両想いは奇跡?
いやいやそんな奇跡だなんて、稀なものだと思わないでください。
過程があってこそ、両想いになります。
稀にお互い一目あった時から・・・、お互いが好きなんてドラマチックな
こともあるとは思いますが、まぁこれこそ奇跡と言えますが、
でも、こんな出会いはないかと思いますがね。
両想いになるには、恋愛の素質は必要ありませんし、両想いを探し求める
ものでもありません。
恋愛は、いついかなる時に芽生えるか誰にもわかりませんし、そこから
両想いになるかもわかりません。
しかし、好きになった人がいたら、その人に自分の想いを伝えてください。
そこから、恋愛が始まりますからね。
恋愛に臆病になっているようですが、誰しも最初っから両想いで付き合う人は
いません。
私自身の持論ですが、恋愛は片想いから始まり、両想いになるものだと思ってます。
なので、そんなに両想いにこだわらないでください。

後、人間生きている限り、恋愛に関してはタイムリミットはありませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しく考えすぎておりました。片思いからはじまり両想いになる・・・・
このような当たり前の事柄さえわからなくなっておりました。タイムリミットも私が設定しているだけだと思い出しました。

お礼日時:2011/11/06 13:29

こんな言葉が有りますよ。



『人を愛することは容易い。
人から愛されることも難しくは無い。
しかし、愛し合うことは至難の業である』

質問者さんの質問文を読んでいると、「人としての甘さ」が目立ちますよ。

>一途に想ってくれ理解を示す男性のことは私が努力しても愛せず

「努力しても愛せず」なんて、「言い訳」以外の何者でも有りません。
「努力」して無いのです。
それを、「努力しても駄目だった」と言ってるダケ・・・。
或いは、思いを寄せてくれる「一途な男性」が、あまりにも「タイプ外」だったので、努力したと言っても「手抜き」だったとかネ・・・。

>自身が一途に想う男性からは努力しても愛されず

こっちは、いくら質問者さんが努力しても無意味。
向こうから見て「質問者さんがタイプの女性で無かった」ってコトで終わりですから・・・。
また、「愛されず」って書き方は、どこか、
「私が、努力してるんだから、アンタも努力しなさいよ」
と、少し「押し付けがましい」言い方に近い雰囲気が有りますよね?。

そこが「難しい」のだと思います。
「人を愛する」コトは、見返りを求めるモノじゃ無い。
愛は無償です。

自分で「素質が無い」と思ったら、リタイヤするのも仕方ないでしょう。
でも、「見返りを求めるような愛し方」は、やめるべきでしょうネ。

「アナタも、私を好きになってよ」
と考える前に、全てをぶつけて「好きです!」と言える異性を探して、何も考えずに腕の中に飛び込んでみるべきだと、オジサンは思うのですけどネ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人として甘いと仰られ事実ですので困ってしまいました。
男性に全てをぶつけて好きですと打ち明けると、気持ちがない男性であってもスキンシップ目当てに寄ってこられたりされますので怖くて出来ません。好意を持っていただけていない男性にスキンシップされますると心が傷ついてしまいますので怖いです。行動・言葉・物の見返りは求めませんが、心の見返りは望みたいです。心の反応がなければむやみに突き進めません。間違っておりますか?

お礼日時:2011/11/06 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!