アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ食べないのですか?
おいしくないからですか?
それとも栄養に疑問を感じるからですか?
たまに食べるとすれば頻度はどの位?
ラーメンばかり食べる人のことをどう思いますか?

A 回答 (7件)

インスタントはたまに食べるけど外では食べません。


なぜなら可笑しいからです。ラーメンってラーメンですよ。素のままでいいじゃないですか。それにあんなに凝るならもはやファーストフードでは無いですよね。立派な料理です。で、ありながらわざと屋台みたいな店ばかり。手の込んだ創作料理を作るなら店構えも立派にして、堂々とレストランにすればいじゃないですか。
なんか市議会議員がわざと貧しい家に住んで、イメージ作りしてる見たいで嫌なんですよね。それを並んでまで食べに行く奴もおかしい。儲かってるなら全員入れるぐらいの店を作れるはず。わざと小さくして並ばせてアピール。アホらしいです。

この回答への補足

少々、ラーメン好きに人に対しては、刺激の多い辛口のコメントのようですが、私も気づかなかった、ラーメンに対する固定イメージを分析して頂いた感がして、面白かったので、ベストアンサーにさせて頂きます。

補足日時:2011/11/06 16:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、「ラーメン道」或いは、「ラーメン教」と言ってもいいくらい、色々教祖がおられ、本家はうちだとばかり、各々「信者」を取り込んでいるみたいですね。それほど打ち込むのも立派と言えば立派ですが、確かに懲りすぎな感じがしますね。

それと、あなたの言われる通り、確かに、どこもかしこも屋台みたいな店ばかり。なんかそういうスタイルが出来てしまい、「らしさ」を演出しているみたいですね。それを並んでまで食べに行く奴もおかしい。儲かってるなら全員入れるぐらいの店を作れるはず。わざと小さくして並ばせてアピール。・・・ハハハ! 面白いご指摘です。

お礼日時:2011/11/05 23:18

たまに食べるとそこそこおいしいとは思いますが、自分からは食べようとは思いません。


家族がいますので、家族が「今日はラーメンが食べたい」と言えば行きます。
でも、1杯1000円もするようなお店には行きません。その金額を出すなら別のお店に行きたいと思います。味も、普通のしょうゆ味しか食べません。

栄養の事は別に気にしません。別の食事でバランスを取ればいいだけだと思うので…。

頻度は、インスタントラーメン(袋)は一年に一回くらい。カップラーメンは年に二回くらい。
お店に食べに行くのは(幸楽苑とか安いところ)3カ月に一回くらいかな(家族の望みで)。
昔から袋のインスタントラーメンはそれほど好きではなかったのですが、最近は1杯食べきる事が出来なくなりました。嫌いとまではいかないのですが、途中で嫌になってしまうのが不思議です。
残りは息子に食べてもらいます。

ラーメンばかり食べる人の事は、別に何とも思いません。好きなんだな、って思うくらいです。
友人が夜中に袋ラーメンを3つまとめて作って一遍で食べたと聞いたときはさすがに聞いているだけで「胸焼け」しましたが…。ちなみに痩せた女性なので余計にびっくりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>家族が「今日はラーメンが食べたい」と言えば行きます。
>栄養の事は別に気にしません。別の食事でバランスを取ればいいだけだと思うので…。

なるほど、常識的なお答だと思います。

お礼日時:2011/11/06 16:34

外では食べないですね 


値段が見合ってない、って言うのが一番の理由
スープに金かけてもほとんど飲まないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「値段が見合ってない」、「スープに金かけてもほとんど飲まない」・・・なるほどご尤もですね。

お礼日時:2011/11/06 16:31

まったく食べないわけではないですが、めったに食べません。



>なぜ食べないのですか?

おそらく、子供の頃に、それほど食べなかったからだと思います。

>おいしくないからですか?

いわゆる「日本人的なラーメンへのこだわり」は持っていませんが、食べれば、美味しいと思いますよ。
#1 さん同様ギトギトは苦手なので、食べるなら魚介スープ系です。

>それとも栄養に疑問を感じるからですか?

普通にジャンクフード好きなので栄養云々だけを考えて食事をしているわけではありません。

>たまに食べるとすれば頻度はどの位?

外食のラーメンは2~3ヶ月に1回程度です。
インスタントは月1くらいは食べているかな?

でも食べない時は、どちらも全然食べないですね。
特に「うをー!ラーメン食いてー!」と禁断症状に陥る事もないです。

>ラーメンばかり食べる人のことをどう思いますか?

何とも思いません。
まあ、並んでまで食べたいとも思いません。
(たまぁに並ぶ事もあります)

この回答への補足

お礼に書いた通り、非常に好感を持ったご回答でしたが、すみません。次点でお許し下さい。

補足日時:2011/11/06 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を見た皆さんは、私の「なぜ食べないんですか?」などという詰問調の聞き方を見て、
「あ、こりゃ、この人はラーメンが好きなんだな!質問者の機嫌を損なってはいけないな!」と思われたかもしれません。しかし、前回答までへのお礼を見てお分かりの通り、実は、私は「アンチ・ラーメン派」であることが判明したと思います。

utakataXEXさんの回答は、質問者がどちらの立場でも、違和感を覚えない書き方であり、好感が持てます。
実は、今になって種明かしすると、今回の質問の趣旨は、質問者の立場(賛否)がどちらであっても、如何に質問者を納得させられるか、というのが、隠れたテーマとしてありました。
その意味では名回答だと思います。・・・すみません、人を試してしまい、お許し下さい。

お礼日時:2011/11/06 16:29

私の価値観からするとラーメンは300円程度の価値なので滅多に外では食べないです。


オマケに極度の猫舌なのでよっぽど寒い時でないと食べる気にならないです。

まあそれでもたまに食べたい時もありますからインスタントの袋めんやカップめん、日高屋や幸楽苑とかで食べる前に氷を二三個ぶち込んでから食べたりします。

野菜たっぷりのタンメンとかは美味しいと思いますけど本来中華屋さんで他の料理でできたくず食材を煮込んだスープにありあわせのシナチクにナルト、それだけじゃあ申し訳ないみたいにチャーシューを一枚、小口切りのねぎを散らして一丁上がりの醤油ラーメンは炒飯あたりのサイドメニュー感がどうしてもぬぐえないので滅多に注文することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンは300円程度の価値・・・ハハハ!まるで「幼児食扱い」ですね。
確かに、他の代表的和食(寿司、刺身、てんぷら等々)と同列に扱ってほしくない!
「B級グルメ」は「B級グルメ」なりに身の程をわきまえよ、というのが、実は私のホンネです。
(相当反感を得そうですが・・・)
何より、あの濃い味は、一種の「麻薬」のようなものであり、たまにはいいですが、毎日食する内に、一種の「中毒」になり、益々、食べていなければ禁断症状に陥る位、うまい!と感じるのかもしれません。
ですから、私も意識的に遠ざけているのが現状です。

猫舌なので、氷を二三個ぶち込んでから食べたりします・・・というのも笑えますね。

又、色々ありあわせの具材で作れるというのも、ある意味「震災食」などとしては便利と思われ、捨てたものではない、という感想も一方ではあります。

色々悪口を言ったので、反論を恐れ、皆さんへのお礼を書き上げ次第、早々にクローズします。

お礼日時:2011/11/06 16:22

外食のラーメンは何かの折に年に1回くらいしか食べませんね。


味が極端すぎて好みに合わないことがほとんどです。

友人から「あの店はおいしい」と紹介されて食べに行っても、私自身でおいしいと思ったことはほとんどありません。

せっかく外で食べるなら、もっとおいしいものはいくらでもあります。
ラーメンにこだわる理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>味が極端すぎて好みに合わないことがほとんどです
>せっかく外で食べるなら、もっとおいしいものはいくらでもあります

そうですね。
世の中(日本に限らず世界的に)の「好みの味」の趨勢は、「濃い味」なのかな、と思いますが、
やはり、健康食としては、「薄味」が基本と思います。
それに、確かに、うまいものは他にもいくらでもあるのであって、私も、ラーメンにこだわる理由がわかりません。


以前、
平成の「巨人・大鵬・玉子焼き」は何だと思いますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4918264.html

という質問に対し、私は、「携帯・サッカー・ラーメン」ではないか(回答No.6)と答えたことがありますが、私はあまのじゃくなので、いずれもあまり好まない、と書き添えました。
「ラーメン」のどこがそんなにいいのでしょうか?

お礼日時:2011/11/06 15:54

ラーメン自体はキライではないですが、ほとんど食べません。


最近はトンコツギトギトなのばかりで「口に合わない」からです。

数ヶ月に1回程度は魚介スープ系とか、インスタントラーメン(サッポロ一番)とかを食べることはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ラーメンと言えば、「トンコツギトギト」系という印象がありますね。
それからすると「男性食」なのでしょうか?
女性の皆さんはどうなのかな?

お礼日時:2011/11/05 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!