プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させて下さい。だから何ってこともないのですが(・。・)

●遠くから狙われていて、銃で撃たれる
●突然足元の支えがなくなり、がくっとする
●良く行くお店に行くと、その奥のほうからいつもとは違くなっていて、戸惑う
●何かを探しているか分からないけど、繁華街やいつも行く場所を歩き続ける

を良く見ます。ちょっと恐いんです。なんだと思います??(@_@;)

●歯がボロボロ抜けて、それを「おっと!」と思って指し直している
●現実でダイエット中の時に、ドーナツが沢山食べられる夢を見て
「これは夢だからカロリーゼロでよかった」と思っている
●朝の支度をしている

など、リアルな夢(目線も自分)、現実と混ざっている夢も見ます

どうゆう意味なんでしょうね?なぞすぎる(*^_^*)

同じようなの見てるのとかありますか?

ちなみにフルカラー映画風、または自分目線です。アニメの時もある(恥ずかしいw)

みなさんどんな夢見てますか?面白いの教えて下さい(^o^)/

A 回答 (7件)

・下が見えない程高いとこから落ちる

・家で何かに襲われる
・何故か化け物(モンスター?)と格闘
・何故か洪水して果てしなく流される
・昔のクラスメイトなどの顔見知りとどこかの部屋に居る

などなど
    • 0

初めまして。

●歯がボロボロ抜けて、それを「おっと!」と思って指し直している

自分もこの夢見ますよ!何ヶ月かに1度のペースで(笑)
ボロボロ~っと歯が抜け落ちるんですよね(^^;
『はっ!!!』と目が覚めて、舌で口の中を確認して
・・・『あ~、夢でよかった~』なんて(笑)

実際、娘の小学校の卒業式前日に、前歯(差し歯)が取れて
歯抜けの状態で式に出席した経験があるんで(マスクはしましたが)
夢だとわかった瞬間の安堵感といったら・・・最高です!(笑)

あっ、夢だとわかって安心したといえば・・・、

どんな状況だったかは覚えてないんですが、トイレに行ってオシッコを
する夢でした。(トイレに駆け込んだってのは覚えてますが)

途中までしたところで『ヤバイ!これは夢だ!!!』となぜか気付き、
ガバッと起き上がりました。
まっ先にズボンの股部分をさわり、布団もごそごそ確認・・・
『あ~、よかった~!もらしてない!\(^○^)/』(笑)

となりで寝てた妻に『・・・何してんの?』と言われたときは
咄嗟に返事できませんでしたね(^^;

その夢の中でしたオシッコの感覚は、実際の感覚と同じだったんで
『やばい!これ絶対にもらしちゃったーーー!』と思いました(笑)

おねしょしてなかったことが奇跡だと思うくらい、あれは不思議な夢
でしたねぇ。

・・・すいませんでした、くだらない話を長々と(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>自分もこの夢見ますよ!何ヶ月かに1度のペースで(笑)
ボロボロ~っと歯が抜け落ちるんですよね(^^;

あ、実際に抜けたことがあるんですね!
私も抜けたんじゃないのですが、永久歯を数本抜いてるんですよ。

なるほど。。共通項ですね。
でも、それは安心しますよね。私も、夢の中で必死でした汗

>『あ~、よかった~!もらしてない!\(^○^)/』(笑)

すごいですね!!!!私、これはアウトになります!!!www
←子供のころですが

いえいえ。なんだか身体の記憶が、夢に直結してることが
分かり貴重な意見でした♪回答ありがうございます。

こんばんは。

一番印象に残っているのは、婆ちゃん家で誰か(幽霊?)に追いかけられる夢です^^;
捕まった瞬間パッと目が覚めたんですが、全身に鳥肌が立っていて汗だくでした。
あと、質問者様が仰るように「これは夢だ」と途中で気付いて、試しに空を飛んでみたことが何度かあります。夢だと分かればやりたい放題で、スカートめくったり××したり、色々なイタズラもしました(〃∀〃)

ちなみに最近、一家心中する夢を見ましたf^^;
いやぁ、縁起でもないですよね(=w=;)

質問者様の夢についてですが、心理学・脳科学的な事は一切分からないので、詳しい事は分かりません…。
たしか寝ている時は、脳が一日の出来事を整理していて、その中の情報の断片が組み合わさったのが夢だとか、どこかで聞いたような気がします。夢って、突然場所が変わったりストーリーがメチャクチャだったりしますもんね。
なので夢には、特に深い意味は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一番印象に残っているのは、婆ちゃん家で誰か(幽霊?)に追いかけられる夢です

こわいこわい!!!ムリっす!!私の夢は幽霊が出演してきた事ないです。今後も出ないでほしいものです(>_<)泣きます。もらします。

>夢だと分かればやりたい放題で、スカートめくったり××したり、色々なイタズラもしました(〃∀〃)

あ!居るんですね!夢見てると分かる夢の人!!
そこであえて、少年のようなイタズラに走るとは・・・!!おちゃめ!ww

縁起じゃない夢とか悪い夢、人に話すと実際にならないらしいです。
なので、起こらないですっ(^o^)/安心してください♪

情報の断片が組み合わさる・・・
だから、私の夢は見たことのある景色が、組み合わさって
おかしくなって出てくることが多いのか(゜o゜)なるほど!!

聞かせて下さり、ありがとうございます。
壮大で映画の世界みたいで羨ましかったです!(^o^)

夢とゆうのは、眠っている間に記憶の処理が行われますが、この記憶の断片が「具現化」したものと聞いています。

なので、情報(記憶)処理課程で生まれたデータのゴミで夢が形成される。

でも、定番の夢があるので、案外「ゴミ箱」のデータが廃棄されずに蓄積されているだけかも知れない。

一番良い恋愛は、設定は小学校、大好きな女の子と2人きり、会話が進み、増々接近!
でも女の子の顔が分からない。

色っぽいお姉ちゃんと、親密になり、ベッドシーンがもつれ合っていると「大発射!」気づくと、パンツが・・・(;_;)
これの延長で、妻とつきあっている頃は、朝方にオオカミに変身して、気づくと終了間際、えぇい、このまま逝っちゃえ!とかね。

以下が定番の夢

一番、タチが悪いのは、自殺の夢。
ビルの屋上から飛び降り、射精にも似た、高揚感。
だんだん近づいてくる地面、グシャ!と衝突して目が覚める。

竹林の迷路で子供を捜している夢。(離婚した当初はよく見たが、何年か前も見た。)

灰色の風景、荒れている海、防波堤の先に見えるのは、私が行くべき病院。
病院の名前も分かっている、何が目的かは分からないが、行くことだけに集約した内容。

昭和40年代の町並み。
赤いランプ(派出所にある赤い玉)の家に入ると、長い長い廊下になっている。
そこをてくてくと歩いて行くと、少し広くなっており、駅の窓口がある。
いつも閉まっている窓口、そして人のいない改札。
改札の先には、ホームにつながる長い階段がある。
ホームには、いつもSLが停車している。
いつも思うことは、『この改札を抜けて、列車に乗れば、俺は死ぬんだな』と思っている。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ゴミだったんですね!ああ、なんだか納得。例えば、試験勉強の内容とか、必死で覚えた事とか、夢に出てこないのが不思議だったんで。

>気づくと、パンツが・・・(;_;)
あはは。男の人は大変w 私も男になってみたいですw
私の夢は、いつも、いいところで終わるんで(・ε・)

>一番、タチが悪いのは、自殺の夢。
ビルの屋上から飛び降り、射精にも似た、高揚感。
だんだん近づいてくる地面、グシャ!と衝突して目が覚める。

自分目線なんですね!見た事もない映像のはずなのに、想像でき、しかも無意識の世界ですから・・・脳ってすごいですね!

>竹林の迷路で子供を捜している夢。(離婚した当初はよく見たが、何年か前も見た。)

その当時に、悩んでいることが登場するの・・・ありますよね・・。
夢の中で、気持ちが整理されていくような・・・夢で処理される情報って
感情も多くあるんでしょうね(@_@;)

それにしても、mimazoku_2さんの夢はなんだかとても抒情的で
純文学のようですね。

夢が個性的で、とても面白いです!聞かせて下さりありがとうございます♪

こんにちは。

先日はベストアンサーに選ばなくてごめんなさい。

私が見る夢は、女性が私にHを強要する夢が多いんです。
夢には、ひょっとしたら、そうゆう願望があるから、その様な夢を見るのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

あ!こんにちは!いいえー。
今週はマツコの服が変でしたw

女性が強要してくるなんて意味深ですね!(゜o゜)
エッチな夢でもみなさん見ている夢が違くて、不思議!

願望なの?違うの?と、自分でも理解しがたいですよね。
起きてから・・・・自分にビックリ!みたいなw

回答ありがとうございます♪

夢って 潜在的、顕在的な事が要因になってやしませんかね。

日頃 思っている事(潜在的にも顕在的にも)が 夢に表れるって‥。

フラストレーションが溜まっているとみたり‥。
願望だったり‥。

私が今までに見た夢の中で 1番面白かったのは 『仮面ライダー』になったヤツです(笑)‥。
私、女ですがネ‥。

仮面ライダーになって 電線に掴まり グルグル回っていました。ショッカーがやって来て 闘いになります‥。私一人で闘うので そのうちに疲れてきて ショッカーに『タイム、タイム~』と言って、待ったをかけました‥。

それでも言う事を聞いてもらえないから、今度は『はぃ、カット、カット~』と まるで監督の様に言いました。

するとショッカーは休憩に入ります。

私は一目散にトンズラです‥(笑)。

魔女の夢‥。
自由自在にホウキにまたがり 青空を飛んでいました‥。

三階建ての窓から飛び下りても平気!

こんな夢‥たまにですが 今もみる事あります‥!

恐さは感じませんが幼稚だと感じますね‥。もう42歳なのに‥。
    • 0
この回答へのお礼

え!女性ですか!アクティブな夢ですね(゜o゜)!
というかヒーローですね!あれ、でもトンズラしてるw

>それでも言う事を聞いてもらえないから、今度は『はぃ、カット、カット~』と まるで監督の様に言いました。

ていうか、おちゃめですね。ふふ。

私は、ワルモノになる夢が多くて、悪い組織の密輸犯とか、
細菌兵器をじつは持っているとか・・・・主役の夢見たことないんですよ。
どっちかといえばショッカーww

人によって、配役の傾向まで違うなんてとっても面白いですね!
空の夢ないんですよ~。魔女の夢見てみたいです。自分目線なのか、
映画的な目線なのかも気になりますが。すごく楽しそうですね♪

いえ!いつまでも遊び心があるのは、素敵ですっ(*^_^*)♪

はじめまして。

質問者様見た夢が、どんな意味があるのかは解りかねますが…。

私は、子供の頃に、しょっちゅう夢を見ましたよ。

大量の大小の蛇達に囲まれる夢(何時も場所が同じ所で)

あとは…人に追われる夢。

必死に逃げているのに道路がグニャグニャとしていてウマく走れなくて捕まりそうになって目が覚める。

一番、怖かったのが道路を横断し私が逃げているのを追って来た人が車にはねられ、首が取れるのですが…
首だけになっても追いかけて来た夢は、さすがに自分の悲鳴で起きました^^;

好きな人と良い雰囲気になり、チューしそうな場面で何故か目が覚め…続きが見られるかなぁ~と、もう一度寝るのですが…良い夢ほど、そう簡単には続きも見れない、何度も見れなくてガッカリしたり…^^;
    • 0
この回答へのお礼

こわっ!!!!蛇も、追われるのも恐すぎますね!!恐い夢でも、なんだか、すぐそばまで迫りくるような夢なんですね・・。そりゃ叫びますわ!

初めて人に聞きましたが、けっこう傾向が違ったり、それぞれ持ち夢みたいなのがあるんですね。面白いですね!

あ。はい(*^_^*)書いてないですが、そうゆう夢もありますね。ふふ。
なんで続き見れないんだろうって思います。もっと、見てたかった~
くそ~なんで起きた・自分!ってw

楽しかったです。回答ありがとうございます♪