アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前アニソンで一度質問しましたが、
日頃TVで放送しているのも時々見ています。


もう既に放送も終わったアニメでも
また見たいものもありますね。
そんな時にDVDを買ったりレンタルで見ています。


放送終了したけど、DVDなどレンタルで見たくなるアニメといえば
どんなタイトルのアニメですか ?
ちなみに今はタッチ見ています。

A 回答 (9件)

>今でもDVDで見たくなるアニメ何ですか ?





自分で見るなら・・・
◇巨人の星
◇宇宙戦艦ヤマト
◇三国志

孫と見るなら・・・
◇フランダースの犬
◇アルプスの少女ハイジー
◇タッチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
宇宙戦艦ヤマトは好きですね、何度も見ています。
まだ三国志が見たことがないですね、ちょっと興味があります。
お孫さんと一緒に、ご覧になる機会がございますか。
タッチを挙げていただいてますね。ハイジもいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:21

はじめまして。



「トムとジェリー」

子供とDVDを何本も借りて来ては見てます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、初めまして。お礼が遅れました。
懐かしいですね、トムとジェリーは見ましたね。
あの曲が好きですね。仲良くケンカしなって出来ないですよね。
お子様とご覧になられてますか、きっとかわいいんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:24

こんばんは。



やっぱり「北斗の拳」ですね。
これは何度もレンタルして見ていました。
Pではいつも痛い思いをしていました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
はあ、あの北斗の拳は好きですね、世紀末モードって・・・良くはずしてくれて。
どれほど痛い思いをしてか。
ジャギ ! 俺の名前を言ってみろ !って良く見てましたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:25

ガンバの冒険が無性に見たくなる時があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
これって初めて聞くタイトルですね。どんなのでしょうね。
ちょっと後で検索して探してみますね。面白そうですね、冒険物なので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:27

私は「うる星やつら」かな。



あと「最終教師」を探しているが、DVD化されていないようだ。

どちらも、DVDレンタルは見かけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
ラムちゃんの出るアニメですよね。懐かしいですね。
TVでは見たことが実は無くて、DVDであるんでしょうか。
>あと「最終教師」を探しているが
これも初めて聞くタイトルですね、ちょっと探してみようと思います。
あっ、最後のとこで、DVD化されてないのですね(笑)
本であるならレンタルブックも探してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:30

時々見ているのが


「天体戦士サンレッド」 笑えます
最近見たのが「超時空要塞マクロス~愛・覚えていますか?~」
「最遊記OVA、三蔵編、悟空編、八戒・悟浄編」
「ドラえもん、映画版(ただし大山じゃないと見ない)」

放送終わったけど、彼女は「黒執事」を買ってますね
僕は「にゃんぱいあ」が見たいです

見たいだけなら
「ポピーザぱフォーマー」
「The World of GOLDEN EGGS」です
シュールで笑えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
まあ色々とご覧になられてますね。ここに挙げていただいてある中で見たのは
無いですね(笑) 情けないことに見事にどれもないです。
ちょっとツタヤに行って探して土・日で見ようと思います。
面白そうな情報いただいたので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:33

こんばんは。



レンタルとかで見れる分にはまだいいんですけどね。
(ちなみに自分は onlineレンタル とかは利用してないんで)
自分は、ジャンルなんて無視して見てましたから、
また見たいなぁなんてのは、1つや2つでは済まないです。

そうですね・・・

質問者さんは、青春学園ものが好みなんですかね?
・学園ものなら
陽あたり良好、みゆき、ファイヤートリッパー

・ちょっと子供っぽいとかファンタジーっぽいのだと
とんがり帽子のメモル、夢の星のボタンノーズ、スプーンおばさん、
青いブリンク、ビックリマン、魔神英雄伝ワタル、名探偵ホームズ

・ちょっとHな要素込みの感じなら
ダーティペア、ガルフォース、プロジェクトA子

あたりがまた見てみたいかな。

他の回答者さんの
「ガンバの冒険」とか「トムとジェリー」もいいですね~。
「世界名作劇場」とか「侍ジャイアンツ」も良かったですね~。

そういえば最近「まんが日本昔ばなし」がレンタル出始めましたね。
今度、借りてみようかな~っと。

い、いかん、考えはじめると、あれもこれもとなってしまう。
これにて失礼する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
詳しくご存知ですね ! いやータッチは何度も見ているんですが。
あのタッチャンとこうたろう君や、そして大好きな南ちゃんがいるので。
泣けるシーンもありましたね、カッチャンの・・・。
みゆきは見ましたね、かわいいんですよね(笑)
学園物は結構好きですね、ラフも見ましたし、めぞん一刻も。
五大君がまあ人妻と、あっ独身でしたね、響子さんは。
ここに挙げていただいたのは探してみますね。
まんが日本昔ばなしもレンタル始めましたか ? 行かなきゃ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:39

南の島のフローネ。


フランダースの犬。
みなしごハッチ。
ケロッコゲメタン。

キャンディキャンディも観たいけど、原作者と漫画家が揉めたので永遠に観れない。
名作なのに残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、遅くなりました。
知ってるのが・・・みなしごハッチだけでした(泣)
キャンディキャンディって何か揉めたのですか。
これは女性ならではの好きな作品なのでしょうね。
他のはツタヤやゲオに行って探してみます。
ご回答ありが゜とうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:42

「ベルセルク」ですね。


随分と前に深夜にやっていた頃、途中から初めて見て衝撃を受けました。
オープニング曲、エンディング曲、アニメの内容。
完全な大人向けで、全く子供を意識していない。
ましてや大人の中でも、好きな人だけ見ればよい・・・と言う風な全体の作りにシビレました。
暗くて、重い。
でもその迫力は今までアニメで感じたことがないほど、壮絶なものでした。
きりきりとした圧迫感があります。
まさにその世界観に呑まれたといいますか。
それからは、単行本を一気に揃えてしまったほどです。
しかし番組は尻切れトンボの様に終わってしまい。
是非とも再開を望むところでしたが。
なんと。
近日映画が公開されるようです。
3部作で。
1回目は初期の頃の話でしょうが、期待でワクワクしています。
是非とも、ベルセルクの世界観が良く判った監督に当たって欲しいものだと願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お礼が遅くなりました。
今回もありがとうございます、前回のアニソンで回答いただきました。
ベルセルクって深夜であったのですか ? これまた初めて聞くタイトルです。
迫力が凄いのですか、どんなのでしょうね。映画でとありましたので、注意して見ておきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/07 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!