dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SleipnirからFirefoxへの移行に関して

環境 Windows7 Ultimate x64

こんにちは。首題の件に関して質問させて下さい。

現在Sleipnir[3.0.0.3300]を使用しています。Sleipnir2.9.8から先日移行したばかりです。ですが使い心地がとても悪く難儀をしています、正式版ではないのが理由かもしれませんが…。どうせだったら、、、と思いFirefoxへの移行を検討しています。そこで質問させて下さい。

私はよくOSの再インストールをします。それでOSインストール後ウイルス対策ソフト、Office関係、Adobeアプリ関係等をインストールしますが、時間のロスをなるべく少なくするために、Sleipnirやフリーウェア等のアプリケーションはデータフォルダに入れておき、再インストールしなくても実行ファイルを起動すれば使える状態にしています。

**********これにつきまして、Firefoxは再インストールをしなくても全てのアドオンを含む機能が使えるようにはならないでしょうか?**********

私が先ほど試した範囲で書かせて頂くと、実機上でFirefoxをインストールしてアドオンを追加して、Firefoxのインストールされたフォルダを、仮想PCにコピペをして仮想PC上でFirefoxブラウザ自体は起動できました。ということは、Firefoxは再インストール自体は不要だと認識致しましたがいかがでしょうか?

それと仮想PC上では、[メニューバー]→[ツール]→[アドオン]と進みましても、実機でインストールしたアドオンは表示されませんでした。これはFirefoxのアドオンが、Firefox実行ファイルとは別のフォルダにあると認識致しましたがいかがでしょうか?

長くなりまして大変申し訳ございません。私としましては、OS再インストール後でも手間をかけずにFirefoxを使える状態にしたいのです。

皆様、お手数をおかけしますが、ご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

失礼致します。

A 回答 (1件)

http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles#w_cucg …

プロファイルにはアドオンの情報も入っているはずと思うんだが、書いてないなあ

この回答への補足

himajin100000さん、

ご回答ありがとうございます。今現在ご教示頂いた方法で試しております。
お礼の欄には方法での結果を書きたいと思います。

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。何とか設定を維持できるようになりました。

ありがとうございました。