プロが教えるわが家の防犯対策術!

  以前はフィルムなしで使っていましたが、多少傷が付いたので止めて保護フィルムを貼っていますが、すぐに指紋や脂がついてギトギトになってしまいます。いいフィルムはないでしょうか。

A 回答 (3件)

「高光沢」や「AR反射防止コート」という種類の保護シートは、表面がつるつるなので油汚れが目立ちます。



「指紋防止」「マット」「つや消し」といったタイプの保護シートは、表面が細かい凹凸になってて、指紋はつかなくなりますし、油汚れも目立ちにくいです。
(まあ、ぼうっとにじんだようには見えてしまいますが、明らかな線などは見えない)

http://www.amazon.co.jp/dp/B003UTTTR8
http://www.amazon.co.jp/dp/B003SWZPBG
http://www.amazon.co.jp/dp/B003R4IM74

つや消しタイプは、指の滑りも良くなったりしますよ。

女性向けに出てる、ファンデーション跡が目立たない、という製品でも良いかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/dp/B005SK500M
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございました。

お礼日時:2011/11/12 07:14

ノングレア というタイプにすると大丈夫です


ただ 透過度合いが少し落ちます
    • good
    • 0

ダイソーで買えるケータイ用とかPSP用が割といいですよ



透過度が低いけどそのおかげで指紋等の皮脂汚れなんかは全然気になりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!