アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶんフリーのゲームソフト(雑誌付録のCDについていたやつ)だと思ったのですが、なくしてしまい、ゲーム名も忘れてしまいました。もう一度やってみたいので、心当たりのある方はぜひ教えて下さい。

6年位前のものですが、四角いマス目状の盤の上をピンク色のヘビをにょろにょろ動かしていき(何かを食べていくのだったかもしれません)、次第にヘビが長~くなるのですが、自分の体に当たらないようにうまくヘビの頭を動かして誘導していく・・・みたいなゲームでした。ゲーム名は、なんとかスネーク・・・みたいな名前だったような気もしますが、うろ覚えではっきりしません。

こんな説明でお分かりになる方がいらっしゃるかどうか心配ですが、ご存知の方、ぜひゲーム名を教えてください。そして、今もダウンロードなどでゲット可能かどうかもわかる範囲で教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「Feed The Snake」でしょうか?



参考URL:http://www.game-remakes.com/classic_arcade_games …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!
#1の方同様、よ~くにています。が、やはり微妙に
違います。同じようなゲームでも作る人によって
いろいろ違ったり、同じ人でもバージョンがいろいろある
のでしょうか? そんなことも考えさせられました。

お礼日時:2003/11/24 19:31

こん**は



DOS全盛の頃に流行ったゲームでは

LONGLONG (ロンロン)

だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
はっきりとは覚えていないものの、ロンロンではなかった
ような気がします。「なんとかスネーク」だったのでは
ないかと思います。
時期的には、DOSの頃かもしれません。私はWin95
でしたが、起動はFDDからできたゲームでしたので。

お礼日時:2003/11/23 00:28

これでしょうか?


そのまんま「へびゲーム」のようです。

参考URL:http://goroxo.hp.infoseek.co.jp/entiapage/souko/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介いただいたサイトを見てきましたが、非常によく
似ていますね。でもちょっと違うようです。ヘビがもっと
リアルな形をしていましたし、ゲーム名も違うようです。
でもどうしても見つからなかったら、これで遊んでみよう
と思います。

お礼日時:2003/11/23 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!