プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日以降の連休でレストランに行きたいのですが、その店にクーポンがあるようなので、しかも携帯でメールアドレスを登録したらそれがなんかの形で受信されてそれを見せればいいようなのです。ところがメールアドレスがj-phoneだと、@のあとは「vodaphone」しかないようで、私の使っているのはjp-tなのです。これをvodaphoneに変えるにはどうしたらいいでしょうか?それとも変えなくてもできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

利用明細書とともにメールアドレス変更に関して詳しくかかれた紙が入ってあったとおもうんですけど。

11月11日以降@のあとはjp-t.ne.jpからt.vodaphone.ne.jpに自動的に変更されます。何の手続きも必要ありません。ですから送信メールのアドレスはあなたが何もしなくても相手にはt.vodaphone.ne.jpで届くことになります。それから古い方のアドレスでも受信は可能ですが、いずれは使えなくなるでしょうから(日程は未定で当分先のことですが)メールを送る人たちにはアドレスが変更になった旨を伝えた方がいいでしょう。
これはやってもやらなくてもいいのですが、設定メニューのオーナー登録のアドレスを書き換えておけば忘れたときに便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。そんな郵送物来てない・・・汗 ていうかそんなことされてもうっかり捨てられたらっていうことを考えなかったんですかね。。いいかげんなものです。
参考になりました!

事情がよくわからないんですが

携帯から あなたのパソコンで使っているアドレスあてに
メールを送ってみれば 今実際
携帯のアドレスが どうなっているかわかりますよね?

それを確認してからじゃないですか?

今なお ドメインは jp-t なんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

今はjp-tです。

登録したアドレスは、@jp-tですか?

それだとしても経過措置として、@vodaphoneと@jp-tの両方で受信できますよ。
ただいずれは@vodaphoneに変更(というか登録)しないといけませんね。改めてアドレスを登録したら、古いアドレス@jp-tは、放っておいていいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど、それにしてもなぜ変える必要があるんでしょうね。じゃまくさいですね。。よく考えると。。笑
それにしてもJ-PHONEて最近なんか最新機種でミスがあったらしく、その機種(JH53)購入者全員に図書券500円分を郵送してるらしいと聞きましたが、一向にこない。いい加減にしないでほしいものです。と話が変わってしまいました。ありがとうございました!