アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ありますか??

好きで付き合っているのに、最近辛いことばかりです。

ケンカが多いというのもありますが、相手から愛されているのか自信がありません。

別れたくないけど、別れたいって思います。

矛盾していますが、こういった気持ちのときって、ありますか?

A 回答 (6件)

人の心は目に見えませんから、好きだと言われても優しくされても本心かどうかわからないし、愛されているかどうかなんて知りようがないですから、愛されることに拘る人は、誰と付き合ったところで、常に不安と疑惑を抱えて苦しむことになりますよね。



愛されている確信を持てなければ愛さないなんてケチくさい考えでは、上手くいく恋愛もダメになりますよ。好きならケチケチしないで愛情を注げばいいでしょ?

愛されることより愛することを大事にすれば、自分も楽しいし、楽しそうなあたなを見て相手も楽しいし、喧嘩もなくいつも仲良くいられて、恋愛関係は上手くいくんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日読んだ本にも同じようなことが書いてあり、とても心に響きました。

自分が変わらなければダメなところがわかってきて、少し前向きに考えれそうです。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/08 10:21

あります。



今婚約中で11日に入籍です。
彼の事は好きですが、別れたいと思う事や、本当に彼でいいのかな、彼と一生やっていけるのかなと不安に思う毎日です。

結局は自分に自信が無いからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分に自信がない←私は本当に自分に自信がないと思います。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/09 18:08

あります、あります~



私は もう 32で バツイチ子持ちの大人ですけど、それでも そういう時 ありますよ。

上手くいかないときは そう思います。

別れたくないけど、別れたい そうなんですよね~

私の場合は 元奥さんとか彼の子供の問題があるので 最近辛いことばかりだな~と思いことがあります。

今夜も 揉めそうな予感。。。

彼とはケンカはしたくないので 極力 我慢しますが今から憂鬱です(T_T)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

ケンカをしたくなくて、我慢する気持ちすごくわかります。

hs-meet-uさんは別れたい理由、別れたくない理由ってありますか??

実は私の彼もバツイチ子もちなので、辛いときは辛いことが倍ですが、それって結局は自分が選んだ道なんだなって切なくなります…。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/08 15:02

好きだからこそ、少しの違いが許せなかったり、「私のことを想ってくれているなら、どうしてわかってくれないの?」と悲しくなってしまうのですよね。




そういった場合、お互いの観点がズレていることが多いと思います。話し合っていても噛み合わないから、余計に怒りが募るのだと思いますよ。


まずは、ケンカの原因になっている「ズレ」が何かをつきとめるべきだと思います。そして、それがわかれば、解決法が見えてくるはずです。


相手のことを非難する時は、できるだけ「○○なところは大好きなの。だけど、別々の人間だから、全部を受け入れるのは難しい。私は◇◇を直してほしい。でないと、私は△△になってしまう。」というように、具体的に説明をするようにしてみてください。その時、嫌いだから怒るのではなく、「好きだから、もっとわかり合いたいからこそ、自分の感情をぶつけてしまうんだ」と、好きな気持ちを伝えることを忘れないでください。


男の人は、頭で考えてしか、相手の感情を理解できないところがあります。まずは、お互いが理解できる話し合いの形をつくりましょう。女性側は、自分の感情を理屈で説明する努力をしないといけません。

努力した結果でも、話し合いが成り立たないのならば、関係を続けるのは難しいかもしれません…。

けれど、まずは、相手に、自分たちの関係の問題点を理解してもらえるように、しっかり考えて話を進める努力をしてみてください。

彼との絆が深まることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

観点がズレているなと感じることはたくさんあります。

あと私は話し方が下手みたいで、いつも相手を怒らせてしまいます。

好きな気持ちを伝えながら話し合いをすることを心がけます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/11/08 13:26

はじめまして。



私の話ですが、好きなのに、離れたくないのに「別れよう」と毎日のように言い続けていたこともありました。

逆に喧嘩もなく毎日幸せなのに「別れよう」と言ったこともあります。

今考えると、あの時は彼の好きな部分よりも嫌いな部分の方が多かったのかも。

えっと、もし今別れたとして、後悔しませんか?
別れてから『やっぱり好き。もう一度やり直したい』と思っても、もう無理かも知れないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後悔するかしないかもよくわかりません。

自分にとって必要な人なのか、そうじゃないのかを考えるときがあるんですけど、その答えも出てきません。

こんな気持ちで好きっておかしいですね…。

もっとよく考えます。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/08 10:05

  代理猫



 学生時代にありました、今は人を捨てていますので女性に声掛けられても無視です、あるいは(ガン見すな)ですW

 簡単な話、疑心暗鬼状態です

 相手も信じられなければ、そうしてる自分も愛されていないにじゃないか?

 表裏一体の気持ちですね、自分が思ってると相手もそうじゃないか?

 ある意味的を得ています

 例 相手を嫌いならば 相手もそう思っている

 1つ言えるのは別れた場合 最悪なとこへ落ち込んでしまう事がかなり高いです

 別れた後の貴女を利用されると言う事

 つらいけど、相手と向き合い話をしてみる事です 多くの場合 答えが出ませんが、

 チャレンジしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疑心暗鬼状態、そうかもしれません…。

相手も同じ気持ちなのかなっていうのはよく考えます。

私は今まで相手と向き合って話していたけど、それは自分の勘違いで、本当は向き合っていなかったのかもしれません。

向き合って話をしてみます。頑張ります!

ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2011/11/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!