映画を見ました。

最後の出演者のテロップに 玉木宏とありました。
ちょい役扱いではないようだったのですが、本編を見直してもわかりません。
どんな役で出演されていたか教えてください。

また、一番最後の国松を見逃してあげた武将の役は、堤真一さんでしょうか。声がそうだったとおもいました。

お暇な時にでもよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



大阪城公園でたこやきを売るお兄さんの役だったようです

http://eiga.com/news/20110421/10/

武将は堤さんのようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

完全に想定外でした!
すっきりしました!!

お礼日時:2011/11/09 15:58

玉木宏さんは大阪城公園でたこ焼きを売っているお兄さんの役で出ています。

いわゆる"カメオ出演"。

武将の役は堤真一さんです。原作にはないですが松平の先祖という設定と思われます。エンドロールの最後で想像がつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

松平という役の名字には、武将の松平だな、とピンと来ましたが、なるほど、先祖なのですね。

お礼日時:2011/11/09 16:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生田斗真は玉木宏の従兄弟なんですか?

wikipediaの以下のページに「俳優の玉木宏とはいとこ同士。」と書いてあるのですが、本当に生田斗真と玉木宏は従兄弟同士なんですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%94%B0%E6%96%97%E7%9C%9F

Aベストアンサー

私も昨日か一昨日、そのような記述を拝見しました。
今また見に行ったら有りませんでした…。
やはりいたずらか誤報だったのでは無いでしょうか…。

Q【ネタバレ】映画「プリンセストヨトミ」について

映画「プリンセストヨトミ」を見ました。 そこで1つ質問があります。 どうして鳥居はチャコを誘拐したんですか? 暴力団から守るというのは分かりますが、携帯電話や諸々の所持品をなくしていたことを気付かない点、ホテルに長時間匿っている点を考えると疑問に思います。

途中までは「鳥居は大阪国のことを知っていて、何らかの意図を持った行動」と考えていましたが、違うようです。

どなたか、その解釈をお持ちの方がいらっしゃいましたら、返信いただければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通の説明は質問者様の考えたとおりだと思いますので、ここでは屁理屈を

時間が都合良かったので見てきました。うーん、設定、プロットともに大穴がボコボコ開いていましたねえ。
原作を読んだわけではない(読むつもりもないですが)ので、原作ファンからしたら理不尽な言いがかりになるかも知れませんが、映画は本編だけで余計な説明無しに完結させるのが制作側の義務という点ではかなり残念な出来でした。

以下は個人的な意見です。

そもそも、大阪国があるなら暴力団は正規軍です。それに、豊臣恩顧の蜂須賀姓を名乗る組なのですから、それが全くメインストーリーに絡んでこないというのはなんなんでしょう。私は、大阪国の武闘派である蜂須賀家が豊臣の姫を護るために息子を学校に送り込んでいて、それをバカ息子が理解していないというようなストーリーを考えていました。暴力団の形を取っているが、蜂須賀組は大阪国の武闘派で実は仲間じゃないかと思っていました。
それが、何の伏線も無いいじめっこと暴力団の父って、芸がなさ過ぎます。
真田とかとか長宗我部とか松平とか思わせぶりな役名をつけるなら相応の伏線の回収をすべきです。

で、歴史で鳥居と言えば鳥居耀蔵だと思うんですが、にしては歴史的キャラクターを引きずっていないんですよね。単なる突貫娘という薄っぺらな人物設定でした。突貫娘のようでいて、実はその行動が自体回収にも重要な意味を持つという風に作って欲しかったのですが、お調子者がつまずいたら家が壊れちゃったというような話になってしまいました。

ところが、実は一つおかしな点に気付きました。
チャコが鳥居に代紋の話を聞いてから、金属バットを準備して自転車で殴り込みに行くまでにある程度のタイムラグがあります。ところが、鳥居はそれにジャストタイミングでタクシーを乗り付けているのです。これ、タイミングからしておかしくありませんか、自転車よりタクシーの方が圧倒的に速いはず、ということは、鳥居は近くまで行って、自転車が来るのを待っていた、あるいはチャコの行動を監視して連絡するシステムがあったという以外考えられません。
それに、チャコを監禁したホテルは出張で宿泊していたホテルではなく(ツインでしたから)、そのホテルを用意して嫌がって暴れていたはずのチャコをフロントの目につかずにつれ込める。あるいは、フロントや他の客を買収あるいは脅迫して通報させないように出来たわけです。
鳥居耀蔵は時代劇では遠山金四郎の対極として悪玉の陰謀家として描かれることが多いです。
ということでその名を持った者が、実は全ての黒幕で大阪国壊滅を狙っていたのでは、そして、チャコを攫えばどういう事になるかを理解して行動していたのではないか、ひぇー、怖い考えになってしまった・・・


以下、鑑賞中に考えた疑問点をつらつらと

・大阪停止の時、兵庫県人、奈良県人、京都府人、和歌山県人などは道頓堀にいなかったんですかね
・女子供はどこに行っていたんでしょう
・男子は父親が説明しますが、女子にはどのタイミングで誰(多分母親)が説明するんでしょう。
・大阪国民が100万人居るとしましょう。そうすると、1世代25年とした場合、昼間だけとして12時間稼動なら、1時間に最低10組は、あの通路で父から息子に伝える事をしなければならない計算になります。結構忙しいですから、お好み焼き食っている途中にも出入りがあったはず。
・男子の長子相伝ってリスク高いですよね。女の子しかできなかったらとか、結婚しなかったらアウトです。世代損耗率5%とした場合、400年16世代では44%に減ります(結構残るな)。10%だと18%しか残りません。
・そもそも、5億円ぽっちもらわなきゃ良いのに、たかが5億円のことで毎年会計検査受けて、大阪国存立の危機になるんだから。5億円じゃ高々200人の人件費だし、大阪府や大阪市の予算の1%オーダーです。実際、大阪国運営費用のほとんどは大阪経済から出ていたのだろうから、5億円程度ならもらわない方が安全保障上よいのでは
・何故、大阪城が赤くなるんだろう(超常現象?)

な~んてね

普通の説明は質問者様の考えたとおりだと思いますので、ここでは屁理屈を

時間が都合良かったので見てきました。うーん、設定、プロットともに大穴がボコボコ開いていましたねえ。
原作を読んだわけではない(読むつもりもないですが)ので、原作ファンからしたら理不尽な言いがかりになるかも知れませんが、映画は本編だけで余計な説明無しに完結させるのが制作側の義務という点ではかなり残念な出来でした。

以下は個人的な意見です。

そもそも、大阪国があるなら暴力団は正規軍です。それに、豊臣恩顧の蜂須賀...続きを読む

Q山下智久と玉木宏

山下智久さんと玉木宏さんならどちらがイケメンだと思いますかぁ??

Aベストアンサー

 玉木宏さんだと思います。

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q玉木宏とオダギリジョー

わたしの彼なんですが、玉木宏とオダギリジョーの区別がつかないそうです。

わたしには完全に別人に見えるので、うまく説明できません。かといって、どこが違うのかというと、それも??ですし・・・。マルイのCMに出てるほうが玉木宏、新撰組に出てるほうがオダギリジョーなの!!といったように、出演しているもので説明するしかありません。

何かこういう風に言えばばっちり区別つく!といった説明の仕方、ありませんか?

Aベストアンサー

アゴ(の右)にホクロがあるのがオダギリ、
ない方が玉木・・・とか。
あのホクロは大きな特徴ですからねぇ。

区別が付かないという人に対して
区別を付けさせるというのは難しいですね(^^;

Q黒木 瞳 さんが出演してる映画

前にレンタルビデオ屋でふと目にして次、来店した
ときに借りようと思ってたのですが、本日行ってみると
もうコーナーが変わってて懸命に探したのですが、
タイトルも覚えてないので見つかりませんでした。
なので、誰か黒木 瞳さんが出てる映画を知ってる方
がいましたら教えていただきたいです。
あと、プラスに内容も教えていただけたら、尚更嬉しく
思います。
表紙のパッケージには2人の女優さんが
うつってました。黒木さんと、もう1人は誰か
忘れてしまいました。あと、内容的には
ラブストーリーではなく、サスペンス系でした。
謎を解いていくみたいな。

お願いします。

Aベストアンサー

サスペンスで、パッケージに2人の女優が出ているというところから、

『千里眼(2000)』

だと思います。
参考URLで、パッケージと内容が確認できます。

黒木瞳さんのその他の出演作品については、↓をどうぞ。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=121265

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HTN6/qid=1105266131/sr=1-11/ref=sr_1_2_11/250-4089648-5294629

Q玉木宏って結婚してるんですか?

今「のだめカンタービレ」を見て玉木宏にハマッています。
ただ最近、友人から「玉木宏は結婚している」というようなことを聞きました。
この話は事実なのでしょうか?
知っている方がいたらコメントよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

してないですよ~!加藤ローサと別れて、今は島谷ひとみと付き合っているようですが・・・

QTOKYO NOIR という映画出演の男優さんが分かりません

TOKYO NOIR という3話オムニバスの映画の1話目に出演の、「主任」と主人公を呼ぶ同じチームの後輩らしき男性、明らかに見たことがあるのに、最後のキャストの欄で見つけることが出来ませんでした。

名前が思い出せません。

ついでに、この映画を見た方、1話目しか見ていないのですがどういう解釈の話だと思われますか?

見たのに話の内容が理解できず、解力がないのかと自信がないです・・・。

宜しくお願いします・

Aベストアンサー

俳優さんですが和田聡宏さんではないでしょうか?
「東京湾景」などに出ています。
URL先を見てみてください。

解釈に関しては最後まで見ていないのでわかりません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/fungo/p_wada.html

Q深田恭子と玉木宏

やや古いですが、深田恭子と玉木宏は本当に付き合って
いるのでしょうか。発覚した際、事務所のコメントは
何と言っていたのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ワイドショーでの本人のコメントは
「単なる友達」との事でした。
まぁ、皆さんそう言いますが
噂になったきっかけが、玉木宏のデザインした
指輪を深田恭子にあげたことでした。
そこでお揃いのリングをしているという事で
噂になったらしいです。
指輪をあげた事を玉木宏本人は認めていましたが
友達に何個もあげていて、深田恭子はその内の
1人と週刊誌には書いてあったと思います。

なので本当に友達としての付き合いだけでは?と
思います。

Q映画のタイトルと出演女優さんが知りたいです。

以前は、よく見た女優さんでした。ちょっとグラマー系です。映画は、テレビ局(?)でいろいろな音を録音して効果音に使う仕事をしていて、女優さんはその彼女役です。映画のタイトルに「海」があったように記憶しています(定かではありません)また、彼氏のことを「音の神様」と読んでいたようでした。このくらいの情報ですが、わかる方情報をお願いします。

Aベストアンサー

『海に降る雪』でしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv17335/
女優は和由布子(五木ひろしと結婚して引退)です。


人気Q&Aランキング