プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。パソコン初心者ですが、先日バイオ V
のデスクトップを購入しました。

そこで教えて頂きたいのですが、市販のDVDソフト(映画)などをパソコンに保存したいのですが、どのソフトを使ってどのようにすればよいのですか?また圧縮して取り込む事も可能ですか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

コピープロテクトのかかったDVDはプロテクトをはずした時点で違法となります

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで、自分自身が楽しむ為の
範囲内でやってみようと思ったものですから。

市販されている、DVDコピーソフトなら、大抵できるんじゃないですか?

現在市販されている物は、「コピー」と言っている物もありますが、実際は、DVDビデオを再生して、その再生している映像を「キャプチャ」するものです。
ですから、CSSの解除にも、回避にも当たらない、と、言われています。

ただし、画質は落ちますので、その辺の覚悟は必要です。

もっとも、現在、業界団体が、この手のソフトに関して、提訴する動きを見せていますので、提訴された場合、判決によって、この行為が合法か、違法かが変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市販されているソフトとか又調べて見たいと思います。

>DVDビデオを再生して、その再生している映像を「キ ャプチャ」するものです。
 ですから、CSSの解除にも、回避にも当たらない、  と、言われています。

なるほど、上記の点よくわかりました。

こんにちは。

#1の方のおっしゃるとおりです。日本の法律ではコピープロテクトを解除してコピーすることは許可されていません。
 ほとんどのDVDには,プロテクトがかかっています。PCだけでなくビデオにもダビングできません。
 プロテクトの回避方法があるようですが,ここではお薦めできません。(検索サイトで検索すれば,方法はわかりますが,自己責任の世界ですよ。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以後気をつけます。

ソースネクストの「驚速DVD」と言うソフトがあります。

(圧縮して取り込みます)

ただし、DVDの再生は、そのDVD映像/音声を取り込んだPCでのみと言う制約があります。(著作権保護の為)

以下のサイトをご参考にどうぞ!

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来る方法があると言う事は分かりました。
早速、参考URLを覗いてみます。