プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既出かもしれませんが、在宅ワークをしています。給料はきちんと振り込まれているんですが、サイト作成料として30万要求されました。

登録申請用紙と30万入金で詐欺かな?と思い調べてみたところ悪徳業者という書き込みを多数見つかりました。

会社名はITトレンドです。

所在も代表もサイトに記載されてました。

至急回答お願いします。

法律事務所にも連絡しましたが現在返答待ちです。

A 回答 (3件)

「すでに履歴書送ってしまった手前、私が勤める会社の方にも連絡すると言われてるのですが大丈夫でしょうか?」

の様に脅し金を巻き上げます。

開き直らないと、ドンドン振り込まされるだけですよ!

未だ、請求額を振り込んで居なかったのが救いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね。相手が悪徳ならばこちらは開き直り誠意を見せようかと思います。

頂いた給料を返して所在が事実であればですが手紙も出そうかと思います。電話やメールはもうスルーします。

今まさに悪徳業者だと理解しました。

私からの連絡がない=法的措置

こんな簡単に法に訴えるのはやはり脅しですよね。

お金払っちゃダメですよ。

払ったとしたら、取り戻すのに大変な思いになると思います。

お金を稼ぎたいのに、お金を払う業者は、ほとんど詐欺に等しいかも知れませんね

払っていない事をお祈りします
    • 0
この回答へのお礼

支払う前にご回答いただけてスッとしました。ありがとうございます。この会社を知ったランキングにもメールしたのですが無回答でした。法律事務所からの返答を待ってからキチンと話してみようと思います。

お気の毒ですが、会社を作って顧客を勧誘し登録申請費用を取り上げる集団です。

会社の名誉にて記載不能。

上記で判断下さい。

この回答への補足

すでに履歴書送ってしまった手前、私が勤める会社の方にも連絡すると言われてるのですが大丈夫でしょうか?質問ばかりですみません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだ支払っていませんが頂いた給料もお返しして話してみようと思います。不安だったので素早い回答ありがとうございます。