電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旧型フィットRSに乗っています。

ギャザスのアルパイン製ナビがついていますが、このナビのオーディオ性能は現在アルパインにラインナップされている2DINナビと同じと考えていいのでしょうか?
(パライコやタイムコレクション・MX(メディアエキスパンダー)がついているので、高音質設計の部分も同じものでは?と思い質問させてもらいました。)

回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特にアルパインは純正品との差別化で敢えて分かりやすい音作りをしています。

あなたが良いと思うものを装着すれば良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

昨日カー用品店で、アルパインのカーオーディオを視聴してきました。

>特にアルパインは純正品との差別化で敢えて分かりやすい音作りをしています。
店員さんも同じことを言ってましたよ。

アドバイス、しっくりきました。

純正品は車に合わせて音のチューニングをしています。

高価な社外品よりも高音質なのは普通です。
スピーカの取り付け方法を改善するだけでかなり良い音がでます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の意図が正しく伝わらなかったみたいですいません。
僕はギャザスのアルパイン製ナビ(VXH-071MCVi)とアルパインの2DINナビは、双方ともに高音質設計がなされているのか?という視点で質問させてもらったのですが・・・。

>高価な社外品よりも高音質なのは普通です。
これは僕の認識とは違いますね。
なぜなら、社外品よりも純正品の方が音質が悪いというのが一般的な意見ではないかと僕は思っていますからね。