Yahoo!jAPANのトップページには宮崎あおいの離婚について
取り上げることが多い。しかし宮崎あおいなんてそんなに
有名じゃないし、なぜ離婚の記事だけをわざわざTOPに
もってくる理由がわかりません。

宮崎あおいの離婚についてを多く取り上げる理由を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はあ?



有名じゃないだと?

お前が知らんだけだろ
    • good
    • 0

NHKの大河ドラマの主役をやって、その視聴率も高かったのですから、有名女優さんだと思います。



好感度も高くて、CM出演も多いし、離婚したほうが彼女のためだと思っている人が多いのでしょう。
    • good
    • 0

>宮崎あおいなんてそんなに有名じゃないし



いえいえ誰もが知っているタレントとしては有名人ですよ。

夫・高岡蒼甫さんも別の意味で話題になりましたからね。

有名人の離婚騒動はニュースとして取り上げられやすいでしょう。
    • good
    • 0

有名じゃないと思っているのは質問者さんくらいなもので、大体の人が名前を聞けばわかるくらいには有名だからですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚原因=破綻原因?

有責配偶者とは夫婦関係の「破綻原因」を作った人のことを言うと聞きます。
そこで
民法770条の「離婚原因」と「破綻原因」は同じ意味なのでしょうか?
それとも離婚原因だけど破綻原因でない
あるいは破綻原因だけど離婚原因ではない
ということはありうるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

法律ではなく国語の問題というか、破綻という言葉の意味をよくわかっていらっしゃらないのだと思います。

破綻と離婚が同じ意味ではないように、破綻原因と離婚原因も同じ意味ではありません。破綻させるというのは、婚姻生活をまともに続けられない状態にさせることを指す言葉であり、離婚するというのは、婚姻生活を終わらせるという手続きを指す言葉です。
で、離婚原因(離婚事由)というのは、相手が認めなくても法的に離婚する理由になる条件のことです。夫婦生活の破綻は離婚事由になり得るわけですが、破綻の原因が離婚事由にはならないでしょう。

たとえば、些細なことで喧嘩して口を利かなくなり、長期にわたって妻が実家に帰って別居しているとします。
こういう長い別居状態を婚姻生活が破綻していると言いますが、「破綻原因」は「些細な喧嘩」ですよね。しかしどう考えても、「些細な喧嘩」は「離婚事由(離婚原因)」にはなりませんよね?民法では些細な喧嘩で離婚していいなどとは定めてません。

というわけで「破綻原因」は「離婚事由」とは違います。ではさっきの例で離婚事由になるのは何かというと、「妻の長期にわたる別居」です。些細な喧嘩は確かに破綻の原因かもしれませんが、それでは離婚できませんし、離婚事由になるのは破綻することそのものですからね。

「些細な喧嘩」=「破綻原因」
「長い別居」 =「離婚原因」

これでお分かりでしょうか?

別な視点からですが、別居したり口聞かなかったり浮気したりと、明らかに婚姻生活が破綻していても離婚しない人もいます。また、破綻という言葉は相応しくない状況、例えば、相手が重い精神病などの場合など、離婚事由になる場合もあります。この点で考えても、破綻原因と離婚原因は同じ意味にはなりえませんね。
それぞれ言葉をちゃんと考えてみるとわかることだと思います。

法律ではなく国語の問題というか、破綻という言葉の意味をよくわかっていらっしゃらないのだと思います。

破綻と離婚が同じ意味ではないように、破綻原因と離婚原因も同じ意味ではありません。破綻させるというのは、婚姻生活をまともに続けられない状態にさせることを指す言葉であり、離婚するというのは、婚姻生活を終わらせるという手続きを指す言葉です。
で、離婚原因(離婚事由)というのは、相手が認めなくても法的に離婚する理由になる条件のことです。夫婦生活の破綻は離婚事由になり得るわけですが...続きを読む

Q宮崎あおいちゃん(宮﨑あおい)の名前は本名ですか?それとも芸名? 女性ファンも多いかな?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか?
それとも本名なのでしょうか?

あおいちゃんの苗字の宮崎の崎の漢字は、
本名の名前(芸名でも)﨑なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

後、元々可愛いとは思っていたのですが
私は女なのですが「NANA」を観てから
「純情きらり」をたまに見ていて凄く好感を持ち
声とか雰囲気とかが好きであおいちゃんのファンになりました。

男性の方のファンの方がやはり多いのでしょうか?
女性のファンも沢山いるのかな・・・・。

Aベストアンサー

下記URLなどを参考に。
子役上がりですから本名ですね。
NANAでブレイクしたとも言えるので女性ファンも結構多いのでは。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84

Q離婚の原因って何でしょう?

離婚の原因って何でしょう?

結婚離婚問題に悩む女性です.
1.離婚の原因って何でしょうか?
2.離婚の原因で「価値観の違い」がよくあげられますが.
具体的にはどのような理由ですか?

Aベストアンサー

離婚の理由なんて
それこそ様々ですよ

箸の上げ下げが気に食わんというのだって
離婚理由になりえます
相手を嫌いになれば「そんなことで・・」というようなことですら
嫌になるのですから

またその夫婦になってみないとわからないのが「離婚原因」でもあるのでは?
「どうしても嫌」
「これ以上一緒に生活していけない」
「顔を見るのも嫌」

「金銭」や「浮気」などだけではないですよ
もっともっと入りこんだ複雑な感情が離婚原因な場合もありますしね


価値観の違いですが
これは人間性の違いにも通じるのでは?
「なににお金をかけるか」でしょう
またおかねだけでなく
どうやって生きていくかとか
そういう精神的なものの度合いも当然ですが大きいですよ
何年・何十年・・と生きていけば
お互いにズレも生じます
そのズレをどうやってうめていけるか・いけないかもあるでしょう

また相手にたいして諦めがもてないから離婚という場合もあります
相手に諦めてることがあるなら
それはそれで仕方ないと思ってずっと「しかたなく結婚生活送ってる」ばあいもあるでしょう

離婚したいと思ってる人は多いです
でも
離婚までたどり着くのは大変なので
諦めてこのままずるずる・・行ってる人も案外と多いですよ

離婚した・しないは
そういう思い切りも動いてるとも思いますね

離婚の理由なんて
それこそ様々ですよ

箸の上げ下げが気に食わんというのだって
離婚理由になりえます
相手を嫌いになれば「そんなことで・・」というようなことですら
嫌になるのですから

またその夫婦になってみないとわからないのが「離婚原因」でもあるのでは?
「どうしても嫌」
「これ以上一緒に生活していけない」
「顔を見るのも嫌」

「金銭」や「浮気」などだけではないですよ
もっともっと入りこんだ複雑な感情が離婚原因な場合もありますしね


価値観の違いですが
これは人間性の違いにも通じるの...続きを読む

Q宮崎 あおい

宮崎 あおいちゃんのドアップで笑ってなくて真正面を向いている写真とかありますか?
写真集〔雑誌・誰かのホームページ〕にのっていればそこにありますとかって教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。
 ↓で検索して適当なものを見つけて下さい。
 ただし権利問題が色々と絡んでくるので、見ること以外に利用するのは不可です。念のため。

参考URL:http://www.google.com/imghp?tab=wi&q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=

Q離婚の原因、男にあるの女にあるの?

最近、離婚が増えていると聞きます。
男性に原因があっての離婚と、
女性に原因があっての離婚と、

どちらのケースが多いと思いますか???

Aベストアンサー

nabexxさん、こんにちは。
結婚24年になられるんですね。

>現在は、比較的良好な関係にあります。妻に見捨てられるようなことがあったらと
想像すると恐い気持ちがします。離婚の原因になるようなことは避けて起きたいと思い、
参考に質問しています。

なるほど。勝って兜の緒を締めよ、というわけなんですね。
素晴らしい心がけだと思いますが、そんなにご心配なさる必要もないと思いますよ。

さて、本題ですが、#3さんの意見に賛成です。
やっぱり、どちらかというと、男性が原因が多いのではないでしょうか。
とはいえ、最近では、女性も社会に進出していますし
家庭以外の環境にいることも多くなってきたので
女性が原因の離婚も増えてきているのではなか、と推測します。

また、離婚原因ですが、どちらかの浮気から、家庭崩壊に至るケースが
多いのではないかな・・と危惧しています。
暴力などは、言語道断ですが、浮気などはお互い何とか努力で
浮気が減るように持っていきたいものですね。

Qメディアで関西の女性が取り上げられない理由

メディアで関西の女性が取り上げられない理由
テレビを見る限り、都市に住む若い女性のライフスタイルを紹介番組では首都圏在住の女性ばかり取り上げられ、関西が取りあげられることは殆どありません。
また、男性ではお笑い芸人を中心に関西出身を売りにした芸能人は多数存在しますが、女性、特に若い女性は関西出身でもテレビで関西弁を喋る人は殆どおらず、関西出身であることを隠す傾向にあるように感じます(ハーフや帰国子女をウリにする女性芸能人は多いですが)。
理由はおそらく関西出身はウリにならないからでしょうが、それでは若い女性にとり関西がウリにならない理由は何でしょうか。

Aベストアンサー

 京都は舞妓さんあたりが主になるし、兵庫は特に神戸はおしゃれです。大阪は個性過ぎますので取り上げるにはきつい物があります。
 主立った情報誌などは東京に編集部があったりしますのでどうしても、そちら方面のファッションが取り上げることが多いです。関西にいると関西でのおしゃれがありますので、メディアにも取り上げます。ただ全国ネットでは東京中心としたものになります。また、東京にあこがれてデザイナーが集まったこともあるかな。でも、最近は出身地でブランドを立ち上げたりしているような感じですが。

 それとおしゃれにしたい関西人はあえて、出身を隠しています。関西特に大阪の影響が強すぎるのが問題かな。

Q姑が原因の離婚。

姑が原因の離婚。

姑が原因の離婚って結構あるんでしょうか?

Aベストアンサー

あります。
ありますが、実は姑は発端に過ぎず、夫の立ち位置が離婚か否かを決定したりします。
常に嫁寄りのスタンスを取り、同居→別居、引越し、絶縁などに協力的であれば離婚回避できます。しかし、姑寄りであったり、無関心であったりすれば離婚になります。
夫がキーマンです。

Q鈴木保奈美さんの離婚・結婚の理由は?

鈴木保奈美さんは、川井さんと離婚し石橋貴明と結婚したそうですが、その理由は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

離婚:転戦していますので、留守が多く、すれちがいになったとか。
結婚:これもf1関係じゃなかったかな?アレジの奥さんと友達だし・・・。

Q離婚の原因について

離婚の原因って、性格の不一致など色々とあると思いますが、離婚された方の体験談(原因)を教えていただけないでしょうか?離婚の参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

 こんにちは
 離婚経験者の♂です。
 離婚の原因について教えて欲しいとのことですが、これはもう、書き出したらきりがないと思います。
 結局、あかの他人同士が必要以上に密接な関係を持つわけで、何かのきっかけで不平不満が爆発→離婚ということになるんじゃないでしょうか。
 あとは、瑣末な癖や状況も、腹立たしいことこの上なく感じるものです


 ちなみに、上記のように回答にもならないような回答を記入する気になったのは、質問者様の「離婚の参考に…」というところが気になったためです。もしかして、離婚するための後押しを探してますか?
 もしそうなら、我慢したほうがよいと思います。
 離婚するときには、他のだれになんといわれようとも、どんなに些細な理由しかなくとも、離婚するものです。それこそ、”箸が転がっても”離婚です。
 離婚するための正当な理由を探すなんて、まだ、やり直せる可能性があると思いますよ。(お気に触ったらごめんなさいね)

Q最近、多くの雑誌が取り上げていますが。。

 最近多くの雑誌が「あの人は創価学会員だった」などという記事を書いています。
 仏教徒やクリスチャンなら「あの人はクリスチャンだった」なんて報道されないですよね。
 なぜ創価学会員だけ言われるのですか?
 やはり久本雅美のように公明党の票を集めたり、創価学会自体がカルト宗教に指定されたことがあるというのが原因でしょうか?

Aベストアンサー

そうでしょう。
国内ではあの宗教団体関係で訴訟もだいぶ起こされているようですし、正直言って、
その勧誘を受けたのですが、再びその関係者とは会わないようにしてます。

海外では、カルト教団というので警告を与えている政府機関もあります。


人気Q&Aランキング