アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は超絶ブサイクです。

鏡を見るのがとても嫌です。

小学生や中学生の頃はクラスの男女にイジメられたり嫌がらせを受けたりしていました。

イジメや嫌がらせをしてくるのは、男女とも同じような割合でした。

僕は一生まわりの人間に嫌われて嫌がらせを受けながら生きていくんだと覚悟しました。

ブサイクな自分をただただ責めていました。


ところが、社会に出てみると自分の予想は大きくハズれていたのです。

会社の男性同僚や上司、取引先の男性等が普通に接してくるんです。

超絶ブサイクな僕に自然に話しかけてきました。

友達もできました。

小中学生の時に描いていた目の前が真っ暗な破滅人生ではありませんでした。

暗かった性格も明るくなり、人と話せるのがとても楽しいと思いました。

最初はブサイクな僕に同情して話かけてくるのかと思いましたが、それも違うってことに気付きました。

いやぁ~世の中も捨てたもんじゃないなと・・・・。


ですが。

僕に接してくるのは男性だけなんですよ。

話しかけてくるのも全て男性。

こちらが話しかけても笑顔で会話をしてくれるのも男性のみ。

もちろん友達も全員男性。

女性はというと・・・・・

話しかけると『キモい』と暴言を吐く人や、無視する人ばかり。

食堂で横に座れば嫌がられるし、近づくだけでイヤそうな顔をする。

向こうから話かけてくる事は皆無。

まるでブサイクに人権は無いと言わんばかりの態度。

人間扱いされず、まるでバイキン扱いです。

飲食店に入っても、隣に座ってるイケメンと僕に対する態度が違いすぎます。

イケメンには何も言ってないのにコーヒーのオカワリを持っていくのに、僕は呼ばないと来ません。

しかも面倒だと言わんばかりの表情です。

社会に出て思ったのは、男性はブサイクを嫌わないけど女性は激しく嫌うって事です。

男性は大人になり精神的にも成長して、人を見た目で判断しなくなったのだと思います。

中身を見てるって感じです。

どうして女性は精神的に成長しないのでしょうか?

性格が悪いってことですか?

それとも、遺伝子レベルで女性だけがブサイクは生理的に受け付けないのでしょうか?

このブサイクに対する態度が、あまりにも男女差がありすぎて困惑しています。


決して女性を批判しているわけではなく、どうして女性だけがブサイクに対して酷い仕打ちをするのかと疑問に思ったので質問しました。

A 回答 (11件中1~10件)

なるほどねえ。

。。女性自身もわかっていないほどその攻撃力は酷いものがありますから、そう言いたくなる気持ちもわからなくはないですね。

ただ興味のない人間に対して、他人というのは実に冷淡なものです。必ず距離をとるものであることは当たり前のことでもあります。同性の場合は同じ境遇や立場を共感しますから、その場合は比較的人当たりが優しくなることが多いのですが、異性になるとこれが大きく変わってしまうものです。

女性が精神的に成長しないとか、性格が悪いとかの問題ではなく、男性と女性では物事に対する見方に差異があるだけのことです。同じ人間ですから基本的なところは変わらない。でも細かい点になってくると見方の違いが出てくるものです。これが「性差」というものです。この溝は誰であっても永遠に完全に埋めることはできないものだと考えます。

若い人ならば特に選り好みはハッキリ出してくるものです。自分によりよいものを選びたい意識が非常に強い。外見だけに捉われる傾向も強い。そして条件にあわないものがあれば激しく切り捨てたりします。年齢が上がってくるとそれも次第に収まってくることですけどね。収まらなければ、いつまでも我儘ですから逆にいずれは誰からも相手にされなくなってしまいます。女性の旬は男性よりもはるかに短い時間です。

ブサイクであることが残念ながら魅力ということから見ると不利であることは否めないことです。
しかし世の中イケメンの数なんて限られています。自分だけがブサイクで他はみなイケメンで女性にもてまくっているわけではありません。しかも人間の魅力なんてどこに魅かれていくのかなんて千差万別です。

貴方が女性に何を求めているかにも拠ります。女性特有の優しさなんて、興味のない男性に与えられることはないことです。それは不特定多数の女性に求めてみたってしょうがないことです。ブサイクであるからと人間としても認めないような仕打ちをする馬鹿に用はないはずです。そんなことをしたことがないという女も多いでしょうけど、そういう人に限って大なり小なりやっているのが現実です。自分が見えていない人も多いんです。いつまでもやっていればその女たちは取り残されるだけです。そんな人たちを相手にする必要はありません。

貴方自身に向き合ってくれる女性はいずれ現れると思います。外見だけにとらわれずに本質を知ろうとする人です。そういう人から自分だけのために優しさをもらったほうがはるかに幸せを感じると思います。正当な理由もなく攻撃してくる女など、その他大勢に分類して相手にしないこと。そんなのは他の男性に任せればいいです。自分だけを見てくれる人だけいればいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性自身もわかっていないほどその攻撃力は酷いものがありますから、そう言いたくなる気持ちもわからなくはないですね。

そうなんです!

直接『気持ち悪い』とか『近寄るな』とか言われたら落ち込みます。

>男性と女性では物事に対する見方に差異があるだけのことです

なるほど、性格は関係ないんですね。

>ブサイクであるからと人間としても認めないような仕打ちをする馬鹿に用はないはずです

そうですね、こちらから願い下げです。

>貴方自身に向き合ってくれる女性はいずれ現れると思います。外見だけにとらわれずに本質を知ろうとする人です。

奇跡に近いですが、可能性はゼロではないですよね。

頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 13:08

これは、あくまで私の推理ですが、女性は常に美しさを競い合っている存在だと考えます。


ということは、自分の美しさに対して優越感を持てている場合はいいのですが、自分よりも美しい女性に対しては、劣等感を持たざるを得ないことになります。
問題は、その一度抱いた劣等感や屈辱感をどうやったら晴らせるかということです。
古今東西、劣等感を抱きし者は、その腹いせに誰かに対して優越感を持たない限り、不満を取り去ることはできません。
つまり、あなたは、劣等感に打ちひしがれた女性達のストレスや不満を解消する目的のため、手ごろなサンドバックに選ばれたというわけです。
本来、男性の真骨頂は、美しい女性を見る側即ち愛する側の喜びが主体ですから、男性自身が美しくある必要性はありません。(男性は愛の主体的立場)
それに対し、女性は、見られる側、愛される側の喜びを主体とする関係上、男性から愛されるために絶えず美しさを追求せざるを得ないのです。(女性は美の対象的立場)
美しい女性が幸せであるか、美しい女性を見て愛する男性が幸せかといえば、幸せの深さは男性が深いと言えます。どんなに美しい魚がいたとしても、それを見て「おお、あの魚は何と美しい魚なのだ!!」と喜んでくれる愛の主体者がいてこその美の対象者ですから・・・・
つまり、男性の美醜は、女性から見てもどうでもいいことなはずなのです。
自分の美のみが問題だからです。
ということは、あなたが女性から嫌われているのは、あなたそのものを嫌っているわけではなく、
自分よりも美しい他の女性の美に対して敗北感を味わせられた心のマイナスを打ち消す意味があるということです。あなたを嫌う背後には、負けた女の不満のガス抜きの思いがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>つまり、あなたは、劣等感に打ちひしがれた女性達のストレスや不満を解消する目的のため、手ごろなサンドバックに選ばれたというわけです。

なるほど、単なる八つ当たりってことですね。

思ってた以上に性格が悪いってことでしょうか。

>あなたを嫌う背後には、負けた女の不満のガス抜きの思いがあるのです。

いい大人なんだから、ストレスくらい自分で解消してほしいですよね。

女性の心理がわかりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 13:03

男と女を入れ替えてもある話ですね。



不細工な女の子が、それでも仕事はきちんとするし、嫌がらせもしなかったら、女社会では邪魔にならないから受け入れる=仲間内でそれなりのポジションがある。

でも男性からは、適当なポジションがなければ、そうなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が、たとえ女性がブサイクでも本人に向かって『キモい』等の暴言を吐いたりしますか?

少なくともそんな場面は見た事がありません。

影で言ってる場合はあるでしょうけど。

女性は直接暴言を吐いてきます。

やはり女性のほうが(略

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:57

男性→容姿の悪い男性には寛大。

容姿の悪い女性には冷淡。

女性→容姿の悪い女性には寛大。容姿の悪い男性には冷淡。

ということです。同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性→容姿の悪い男性には寛大。容姿の悪い女性には冷淡。

僕も僕の周りの男性も、女性の容姿で態度を変えたりはしません。

そんな人とは友達になりたくありませんし。

むしろ美しい女性に冷たくなる可能性があります。

相手にされないって気がしますので。


僕がもし、女性の容姿で態度を変えるような人間であれば、『お互い様』ってことになるのでしょうけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:53

1,同性と異性の違いじゃないですか。


同性なら、女性だってそれほど美醜に拘らない
でしょう。
むしろ、己の引き立て役として、キレイでない
女性に接近するのではないですか。

2,あと考えられるのは。

女性は子供のころから、カワイイとかキレイとか
が評価の対象になってきました。

だから、外観に対して男よりも敏感なのかも
しれません。
それに女性は我が儘です。
男だったら許されないことでも、許される。
そういう育ちをしてきました。

だから、態度も露骨になるのでしょう。

でも、女性は一方で現実的でしたたかです。
結婚相手となると外観は二の次になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同性と異性の違いじゃないですか。

僕や僕の友人は女性の容姿で態度を変えたりはしませんね。

1部の心無い男性だけだと思います。

>女性は子供のころから、カワイイとかキレイとかが評価の対象になってきました。
だから、外観に対して男よりも敏感なのかもしれません。

なるほど、女性は醜いものが嫌いなんですね。

解りやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:49

女性の前でカッコつけてるイケメンより同僚や上司に好かれている男性のほうが素敵ですよ。


あなたの周りの女性は若いのでは?
女性は年齢が行くほど内面重視になります。

遺伝子で言ってしまうと、男性はよりいい子孫を残すために若い女性にひかれるのでしょう。女性は堅実に自分や子供を守ってくれる男性にひかれると思います。

悲観なさらず、お仕事を頑張っていたら絶対素敵なことがあるとおもいますので、女性に偏見をもたないで自分磨きに頑張って下さい。
ネガティブオーラはよくないですが。

若い女性はノリでひどい事も言ってしまうかもですが、それは一瞬の期間です。
彼女等も歳をとったらもっと大変な偏見にあいます。
女性が歳をとるというのは、男性には想像つかないぐらい厳しいものです。

苦しかった事を乗り越えて仕事や同僚に恵まれている自分にもっと自信をもって頂けたら、自然と女性とのいいコミュニケーションもできるのではないかと思います。

偏見をもたないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの周りの女性は若いのでは?女性は年齢が行くほど内面重視になります。

若いですね。20代~30代前半です。

>悲観なさらず、お仕事を頑張っていたら絶対素敵なことがあるとおもいますので、女性に偏見をもたないで自分磨きに頑張って下さい。

努力はしてるんですけどね。面接で例えるなら、書類審査で全て落とされ自分の良さをアピールできない状態です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:46

他の方も書いておられますが、逆もまたしかりってやつだと思います。


不細工な女性に男性はかなり厳しいと思いますよ…。


>遺伝子レベルで女性だけがブサイクは生理的に受け付けないのでしょうか
これはもしかして、当たっているかもしれませんね。
異性とは子孫を残す可能性があるので、やはりより美しく強く健康な個体を望むようにはプログラムされていてもおかしくない気がします。
だから異性の不細工には拒否反応が出るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不細工な女性に男性はかなり厳しいと思いますよ…。

そういう男性がいるのかもしれませんが、僕は容姿で態度を変えたりはしません。

僕が中身で人を判断するのに、相手は僕の容姿で拒絶するっていうのが納得できません。

>異性とは子孫を残す可能性があるので、やはりより美しく強く健康な個体を望むようにはプログラムされていてもおかしくない気がします。
だから異性の不細工には拒否反応が出るのかもしれません。

なるほど、やはりそういう事なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:43

男も大して変わらんと思うが。




ブサイクな女がいて、
男たちはその女に無条件で寄ってくる?

見た目は気にせず仲良くなろうと積極的になる?

どこかしらで美人と比較してることあるんじゃないの?


男も女も性別関係無い。

あくまで本人の好みや性格や考え方の問題で、

見た目重視の人もいれば、
性格重視の人もいる。


それだけの違いだと思うけど。


女を全部引っくるめて性格が悪いとか、
精神的に成長しないとか、

その考え方に行き着くのが理解出来ない。


それも、ある種の偏見じゃないのかな。

そういう考え方してると、自然と相手にも分かるものだけど、
本当にあなたに一切非がないの?


私から見れば、男も見た目で判断してるとこ充分あるよ。

お互い様でしょ。


あくまで、個人の性格の問題。

性別で偏見持ってもらいたくはないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ブサイクな女がいて、男たちはその女に無条件で寄ってくる?
見た目は気にせず仲良くなろうと積極的になる?
どこかしらで美人と比較してることあるんじゃないの?

僕は女性に対して容姿で態度を変えるということはありません。
誰にでも同じように対応します。

比較なんてしませんよ、失礼ですので。

>女を全部引っくるめて性格が悪いとか、精神的に成長しないとか、
その考え方に行き着くのが理解出来ない。

30年以上生きてきましたが、ブサイクな僕に親切な女性は0人でした。

少ないのではなくゼロなのです。

0=全部ひっくるめても、おかしくはないと思います。100%なのですから、確定です。

>そういう考え方してると、自然と相手にも分かるものだけど、
本当にあなたに一切非がないの?

ブサイクな時点で僕には非があるわけです。

表向きニコニコしてますので、相手には解らないと思います。

>性別で偏見持ってもらいたくはないな。

1人でも僕に優しい女性が居たら、こんなことは言わないんですけどね。

全ての女性に酷い仕打ちをされたら、それは偏見とは言わないんじゃないでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:39

>社会に出て思ったのは、男性はブサイクを嫌わないけど女性は激しく嫌うって事です。


>飲食店に入っても、隣に座ってるイケメンと僕に対する態度が違いすぎます。

こういうの男性が女性にすることも沢山ありますよ。

きれいな女性には優しく声をかけるけど、そうでもないと全く無視。

かわいい女性にはサービスを説明するけど、そうでもないと聞かれるまで説明しない。

男性だから、女性だからではないと思います。

質問内容はあくまでTomova-0009さんの周りだけでしょう?

せっかく世の中捨てたものじゃないと実感できたのですから「女性はどうして精神的に成長しないのでしょう?」なんて言わないで欲しいです。

>話しかけると『キモい』と暴言を吐く人や、無視する人ばかり。

>食堂で横に座れば嫌がられるし、近づくだけでイヤそうな顔をする。

私の周りの女性には、そんなこと言う人いないですよ。

そういうマナーも思いやりの気持ちもない女性が多い職場ってことですよ。

ちなみに、以前の職場で男性から嫌がられていた男性を知っています。

(勿論、女性からも敬遠されていましたが暴言を吐いていた女性はいません)

その男性がどうして嫌がられいたか?それは不潔で、講釈が多く実際の仕事は言い訳が多く怠け者、仕事を教える立場でありながら、もったいぶって全部教えない…。

その男性自身も好かれていないことは自覚していました。(理由も自覚してました)

なのに清潔にしようとはしませんでした。(髪がベタついていた、マウスもベタついてしまう)

講釈が多いとかより皆、最低限の清潔感(髪をかきあげる程長くしない、髪を洗う)だけを求めていたのです。

Tomova-0009さんは勝手にブサイクだからと決めていますが、何か別な部分で…ということはないですか?

女性が男性にキモイというのは決して顔だけではない場合もありますよ。

回答になってなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういうの男性が女性にすることも沢山ありますよ。
きれいな女性には優しく声をかけるけど、そうでもないと全く無視。

そうなんですか?僕は全ての人に対して平等に接していますので、そういうのはわかりません。

>私の周りの女性には、そんなこと言う人いないですよ。
そういうマナーも思いやりの気持ちもない女性が多い職場ってことですよ。

あなたの会社にキモい男性が居ないって事じゃないでしょうか?

>Tomova-0009さんは勝手にブサイクだからと決めていますが、何か別な部分で…ということはないですか?

清潔にするように心がけていますし、性格は良いですし思い当たりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:21

まぁ世の中、そんなもんだ。


女は外見と金しか見ないから。
大丈夫だ。
俺みたいに40過ぎ独身童貞女性との会話経験0でも、生きている。
金を貯めて、優雅に暮らそうぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まぁ世の中、そんなもんだ。女は外見と金しか見ないから。

やっぱりそうなんですか、残念な世の中ですね。

>俺みたいに40過ぎ独身童貞女性との会話経験0でも、生きている。
金を貯めて、優雅に暮らそうぜ。

給料を全て自分のために使えるってところが、唯一のメリットかもしれませんね。

優雅に暮らせるように頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!