アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は超絶ブサイクです。

鏡を見るのがとても嫌です。

小学生や中学生の頃はクラスの男女にイジメられたり嫌がらせを受けたりしていました。

イジメや嫌がらせをしてくるのは、男女とも同じような割合でした。

僕は一生まわりの人間に嫌われて嫌がらせを受けながら生きていくんだと覚悟しました。

ブサイクな自分をただただ責めていました。

ところが、社会に出てみると自分の予想は大きくハズれていたのです。

会社の男性同僚や上司、取引先の男性等が普通に接してくるんです。

超絶ブサイクな僕に自然に話しかけてきました。

友達もできました。

小中学生の時に描いていた目の前が真っ暗な破滅人生ではありませんでした。

暗かった性格も明るくなり、人と話せるのがとても楽しいと思いました。

最初はブサイクな僕に同情して話かけてくるのかと思いましたが、それも違うってことに気付きました。

いやぁ~世の中も捨てたもんじゃないなと・・・・。

ですが。

僕に接してくるのは男性だけなんですよ。

話しかけてくるのも全て男性。

こちらが話しかけても笑顔で会話をしてくれるのも男性のみ。

もちろん友達も全員男性。

女性はというと・・・・・

話しかけると『キモい』と暴言を吐く人や、無視する人ばかり。

食堂で横に座れば嫌がられるし、近づくだけでイヤそうな顔をする。

向こうから話かけてくる事は皆無。

まるでブサイクに人権は無いと言わんばかりの態度。

人間扱いされず、まるでバイキン扱いです。

飲食店に入っても、隣に座ってるイケメンと僕に対する態度が違いすぎます。

イケメンには何も言ってないのにコーヒーのオカワリを持っていくのに、僕は呼ばないと来ません。

しかも面倒だと言わんばかりの表情です。

社会に出て思ったのは、男性はブサイクを嫌わないけど女性は激しく嫌うって事です。

男性は大人になり精神的にも成長して、人を見た目で判断しなくなったのだと思います。

中身を見てるって感じです。

どうして女性は精神的に成長しないのでしょうか?

性格が悪いってことですか?

それとも、遺伝子レベルで女性だけがブサイクは生理的に受け付けないのでしょうか?

このブサイクに対する態度が、あまりにも男女差がありすぎて困惑しています。

決して女性を批判しているわけではなく、どうして女性だけがブサイクに対して酷い仕打ちをするのかと疑問に思ったので質問しました。

A 回答 (11件中11~11件)

そりゃ、あなたの周囲の女性のレベルが低すぎるんですよと思ったのですが、お店の店員さんも同様の態度なのでしょうか?

客商売の人間は、顔の美醜でサービスの差をつけないのが大前提です。
まれに態度の悪い店員は確かにいますが、誰もがそういう対応だというのなら、ちょっとその点は信じがたいですね。
あなたから、遺伝子レベルで危険を感じる何かがあるのでしょうか…

女性があなたを邪険にするさまを、ご友人は目撃されていますか?
もし自分が邪険にされたと感じた時にご友人がそばにいたら、本当に邪険にしていたか感想を聞いてみてはどうでしょうか。

なお、ブサイクという理由だけで男性を毛嫌いする女性はそう多くはありませんが、ネガティブなオーラを放つ男性を気持ち悪いと思う女性は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

>客商売の人間は、顔の美醜でサービスの差をつけないのが大前提です。
まれに態度の悪い店員は確かにいますが、誰もがそういう対応だというのなら、ちょっとその点は信じがたいですね。

説明が足りなかったのかもしれませんが、若い女性の店員はほぼ僕に対して態度が悪いです。

年配の店員さんは親切です。

>女性があなたを邪険にするさまを、ご友人は目撃されていますか?
もし自分が邪険にされたと感じた時にご友人がそばにいたら、本当に邪険にしていたか感想を聞いてみてはどうでしょうか。

目撃してます。

いつも励ましてくれますね。

>なお、ブサイクという理由だけで男性を毛嫌いする女性はそう多くはありませんが、ネガティブなオーラを放つ男性を気持ち悪いと思う女性は多いです。

多いって印象なんですが、自分の周りに特に多いってだけかもしれませんね。

ありがとうございました。