電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱獄初心者です。

iOS5.0 iPod touch で脱獄しました。

初めは、何事も問題なく、Cydia からアプリをダウンロードできていたのですが、急に、Cydia からひっぱたアプリだけ動かなくなりました。また、Cydia 自体も起動しません。 画面左上に設定していた、「iPod」から変えた文字も、もとに戻っていました。

因みに、Cydia からダウンロードアプリは、一瞬、起動しそうで、そのまま落ちてしまいます。

他のアプリは動きます。

色々調べてみたところ、app store で無料アプリをダウンロードすれば直るという情報を知り、試してみましたが、うまくいきませんでした。

直せられる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

iTunesで復元してください。

Macがあるなら「iPod ウィルススキャン」でググッて見てください。なんかソフトが出ますのでインストールしてiPodを接続してスキャンして下さい。ウィルスが出たら、復元してから数日様子を見て、再脱獄して下さい。同じことになったらもう一度実行して下さい。
    • 0

iTunesに接続して復元をすれば正規の状態に戻ります。

正規の状態に戻した後で、再度脱獄するかどうかは個人の判断だと思います。

また、ios5での脱獄は電源を入れ直した場合などに再度PCに接続して
再起動をしないとアプリが動かない等の症状が出ます。
これが現在の仮脱獄と言われる理由です。

他の回答者の方で違法行為、非合法と言われている方々が居られますが
脱獄自体のどこが違法行為、非合法なのでしょうか?
脱獄自体はAppleの保障外の使用方法で保障が受けられなく成ると言うだけです。
iPhoneに関しては日本の法律では違法に成る可能性も在りますが、
質問者様の使用されているiPod touchで、どこが違法になるのでしょうか?

利用規約違反は、正しい知識を持たず思い込みだけで
質問者様を犯罪者扱いする回答をされている貴方たちでは無いでしょうか?
質問内容を理解した上で回答をされた方が宜しいのでは無いでしょうか?
それが出来ないので在れば回答するべきでは無いのでは?
    • 0

壊れてもいいから脱獄したんでしょ?

それなのになんで直そうとする?

そういう行為は自己責任です

ここではそういう違法行為の質問事態禁止ですから、回答は出ませんので、そっち系のサイトで質問どうぞ
    • 0

システム自体が壊れた可能性があります。

また、ウィルスなどのマルウェアの侵入を、自ら許可した可能性があります。

メンテナンスする知識が無いのに
保証外のソフトウェアを…
セキュリティホールを突いたjailbreakによって導入したわけですから
セキュリティ上のリスクは、最大限に高まっていると言えます。

root権限を奪取しているのであれば
普通に、xterm上でメンテナンスすればいいんじゃないかと思います。

その程度のiOSのシステムファイルなどの知識があれば…
    • 0

不都合発生承知の上で脱獄して非合法仕様にしたんでしょ?

こんなとこで泣き言言ってもだめ。
第一非合法な事を質問するのも回答するのも利用規約違反です。
ま、自業自得です。
諦めて下さい。
メーカーや販売店の保証も受けられませんし (^o^)
    • 0

自業自得のお馬鹿さんは一度痛い目あって出直しましょう。

• 0