アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
2月頃、メルカリで、
脱獄済みiPhone5を
買ったのですが、
パズドラの良いデータが残っていて、
プレイすることにしました、
ですが、学校から帰ってきたり、
朝起きたりすると、スタミナや魔法石が
増えたり減ったりしていて、
ダンジョンも勝手にクリアされているし、
写真のマイフォトストリームには、
知らない女子高生の写真や、その女子高生の
部屋みたいな写真が知らないうちにあって、
私がiPhone買う前におそらく
持ち主が撮影したと思われるラウンドワンでの
写真がありました、
メルカリの取引画面で
AppleID、iPhoneのパスワードなどを教えてもらったり
知らないアプリが入れられてる形跡もありません、
これって乗っ取られてるんでしょうか?
詳しい人は教えて下さい、
また乗っ取られているとすれば
どうすれば良いですか?
iPhoneの初期化や、アップデートもできないし、
パソコンは得意じゃないので、
入獄状態には戻せません、
auショップなどに行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足で、
    Appleストアで購入済みってところを見ると、
    明らか最近ダウンロードされた
    ゲームなどがあるんですが、
    ホームにはありません、
    これってどうなんでしょうか?
    怖いです…

      補足日時:2016/04/28 00:31

A 回答 (6件)

元から入っているゲームをプレイするなんて恐ろしい事をしますね。


貴方は不正ログインをしており、認識が無いとはいえ犯罪行為です。
意図的な侵入ではないので罰せられる所まではいかないかも知れませんが。
すぐさまそのiPhoneの利用をやめて、初期化してください。

二度と勝手に他人のデータで遊ばない事です。
    • good
    • 0

なんで初期化やアップデート出来ないんですか?アップデートして入獄すればセキュリティリスクはへります。


脱獄したまま使いたいなら、mobile terminalからパスワードは変えてますよね?
そもそもその状態でAUショップに行ってもショップは初期化してくださいとしか答えようが無いです。
パズドラズルしたい気持ちはわかりますが、他人のアカウントを使ってやってるってことはこっちのアクションも筒抜けってことです。
しかし、脱獄済iPhone買うって、そんなことがメルカリではまかり通ってしまうんですね
不安ならば、そのiPhoneは初期化、おちろんDFUに入れて綺麗さっぱり新しいiPhoneにして売り払って新しいiPhoneを新品で買うのをおすすめします。
自分で問題解決できず困難ところで聞くような人は脱獄に手を出すべきではないです。
    • good
    • 1

形としてはアナタが乗っ取り犯になっています。


直ぐにiphoneを初期化してから使用して下さい。
尚、iphoneを探すをOFFに出来ない場合(サインインされてるAppleIDのパスワードが解らない場合)はアクティベーションロックが掛かり、使用する事が出来なくなります。
まあ、初期化出来ないなら使用しない事ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2016/04/28 19:57

最悪だと、盗難されたiPhoneを売りつけられたということ。

元の持ち主が新たに入手したiPhoneに同じID登録して使っているのが同期してる。

質問者さんの方が不正使用として警察が『ちょっとお話が』ってやってきても不思議ではないです。実際に他人のデータを使っているのですから。思いつく最善の方法は『盗難品を売りつけられたかもしれない』って自分から警察に出向くことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
注意します。

お礼日時:2016/04/28 19:57

2016/04/24 16:56「電源がつかない」・・・回答なし



2016/04/25 19:17「乗っ取られてる?」・・・回答1
|2016/04/25 19:27 ”少し安心できました!” と返信

そして3つ目が この質問

これはマルチポストに該当する利用規約違反行為ですから

過去の質問は ちゃんと閉じてください

そして他人のデータを 勝手に利用しているなら

質問者さんが乗っ取りをしてるのと同義ですから

即時、利用を停止して下さい

知識も無いのに脱獄iPhoneに手を出した自分が愚かだったと

先ずは後悔して下さい 次に その役に立たない脱獄iPhoneを売り払い

アップルストアで新品のiPhoneを購入するのが最適解です


因みに脱獄したiPhoneは 一切のサポートを得られないだけで無く

アップル社の独自データベースに質問者さんが要注意顧客として登録され

いろいろとメンドウな手続きを踏まされるデメリットしか生みません

なので無知なら一日も早く脱獄iPhoneを手放す事を推奨します

「脱獄=絶対にアップル・サポートサービスを利用しない」

という覚悟が必要な 不正行為 と理解し二度と同じ過ちを犯さないようにして下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、閉じておきます。
パズドラは怖くなってだいぶ前消しました、
友達に脱獄iPhone4000円で売ると言ったら
喜んでいたので、友達に譲ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 19:45

そのiPhoneは誰のAppleIDでの利用なのでしょうか?


メルカリで使用していた人が継続してAppleIDを利用しているということはないのでしょうか?

>auショップなどに行った方が良いのでしょうか?
脱獄したiPhoneは保証の対象外ですから一切対応してはもらえません。
何があってもすべて自己責任です。
脱獄したiPhoneを自己管理できないなら使用しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりません、
ゲームの方は入れた覚えのないアプリが入れられている形跡があるだけで
ホームには一切そのアプリはありません。
でも知らないうちに写真が増えていたので
乗っ取られていたのかが不安です…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/28 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!