家電リサイクル法について疑問なんですが何故再処理
費用を後払いにするんでしょう?費用をケチって
不法投棄する人や激しい販売合戦の結果処理費用も
値引きの対象になって形骸化してしまうような気がします。
それより本体の値段にあらかじめ含んだ定価を設定
すればすべてうまくいくと思いますが。販売店も
それを望むしユーザーもその方がメーカーが処理費用の
コスト削減に積極的になっていいと思いますが。
誰が今の方法を望んでるんでしょう?業界団体と
行政の癒着でしょうかねえ?

A 回答 (1件)

管理者より:

同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=71300
    • 0