プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


この動画の25秒くらいからドラムのフィルが始まりますが、これと同じ打ち方の曲などを知っている方がいましたら教えてください。
趣味でDTM(打ち込み))をしていまして、このドラムの音を打ち込みしてみたく、何回聴いてもいまいちうまくいかないんです。

バスドラ バスドラ  スネア バスドラ バスドラ タム大 タム中 タム少でしょうか。

ドラムにも詳しくない素人ですが、もしよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

上手くいかないのは、譜割りが出来てないからじゃないですか?



譜面が書ければ楽なんですが、文章で言うと
2拍目裏に16分二つでバスドラが入って
3拍目16分休符の後スネアがドン。
その後は4拍目まで16分でタムを適当に。

スネアのシンコペが効いてるくらいで、シンプルなフレーズですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この回答をみさせてもらいながらFLSTUDIOで打ち込みしてみたのですが、なんとなく形になりました!!

お礼日時:2011/12/21 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!