dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。

私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。
それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。

これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。

当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。
恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。


そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか?
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

40代前半の女性です。

10年前の私もそんな感じでした。
もともと性欲が旺盛な方で、産後もレスにならない程度に減った…という程度なので、
参考にはならないと思いますが、奥様側のフォローをしたくて。。。

そんな私でさえ、産後半年ではその気になれませんでした。
いつになく大きくなった胸を触りながら「大きいうちに一度はしたい」と言われ、
それには喜んで応じました。(笑)
が、私からその気になったのは、妊娠目的の時くらいかも知れません。

授乳が終わるまで(生理が再開するまで)様子をみて頂けませんか?
私は生理がきたのが1年半後でした。…授乳はもっと長かったです。
産後1年半たって、ようやく二人目を考えられるようになりました。

そして、今また性欲が復活。
夫にヤキモチを妬くような出来事があり、それがキッカケになったのは
間違いないのですが、年齢的なものも大きいと思います。
今思えば、勿体ない30代を過ごしてしまいました^^;

奥様が私のようになるかどうかは判りませんが、
セックスが気持ちのよいものだと思っていらっしゃるので、
望みはあるんじゃないかと。。。

他の女性にいく前に、質問者様の気持ちを奥様に伝えてみてください。
質問者様がそこまで切実に悩んでいるとは思ってないかも知れませんので。
…既に、話し合われていたら申し訳ありません。

実は、一昨日から3回ほど書き込んでみましたが、男性からの回答…との事で、
もしかしたら浮気の後押しを望んでいるのかと思い、回答には至りませんでした。
お礼を読み、早急に他の女性…とは思われていないようなので安心しました^^
子ども大好きで家事も手伝うなんて、素敵な旦那様ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ma-mi-coさん

ご回答、ありがとうございました。男性からの意見を第一に求めていたのですが、女性からの意見も、実は同時に聞きたいと思っておりました。ありがとうございます。

やはり、産前の性欲の強弱に関わらず、産後は大概の女性は、子育てのために性欲が減退するのですね。生き物ってすごい。
実は、ここでいただいた皆さんのご回答を(まるまる見せるということではないですが)参照に、妻と話をしました。「女性はみんな産後、性欲が減退する」ということに、「わたしだけじゃないんだ」と妻はほっとした様子でした。また、「セックスレスに悩む新米パパは浮気、不倫、風俗にも走る傾向にある」ことについては、そこまで納得した様子ではなかったですが、「そのなかなら、風俗がマシ」と言っておりました。

正直、「待つ」のは、やはり苦痛なのですが、やはり家庭が第一ですし、もっと妻と話して、よい方向を二人で考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:44

To Mr. Never walk alone.



 過分なご評価をいただき、ありがとうございます。
 訂正ではありませんが、誤解されている節がありますので、少々ご説明申し上げます。

《さらに、浮気がばれた場合、pinaisa-laさんの奥さんのように、理解はしてくれず、修羅場になることは必至です。》

 とありますが、僕は、妻以外の女性との関係を、浮気だと思ったことはありません。多くの女性とは現在でも付き合いがありますから、男女関係は無くても始まり続くかもしれない《本気》の関係ばかりです。
 妻とは別の新しい女性との関係が始まっただけだと思っているのです。
 だから、浮気という言い方は、当てはまらないと思います。

 体裁よく、ずるく言うならば、妻という良い女性に巡り会えて、良い生活をしているからこそ、僕に魅力を感じてくれる新たな女性に出会えたのです。

 僕は、心の底からそう思っています。

 ですから、最初に妻に発覚した時にも、無理矢理引き裂かれる相手の女性が、可哀想ではないのか? その程度の心の余裕もないのか?
 と、妻に言い放ちました。

 当然ながら、妻はそう言う僕の言葉を理解する筈も無く、修羅場になったわけですが、しばらく二人が言いあった後で、なにか、二人の間にふっくらした空気が流れ、戦闘態勢をお互いに解きました。
 その日はそのまま、いつものように手をつないで寝ました。

 そして翌日、「××ちゃんはすごいなー、あんなことを妻に言えるんだ。」「私はつくづく、すごい人と結婚したと、後悔しているよ。」と、にこにこしながら言われました。

 このことばかりではありませんが、僕の妻には、つくづく深いところがあるのです。
 第三者から見れば、僕が妻の掌の上で踊っているようなものなのでしょう。

  ☆  ☆  ☆

 《ばれないように、他に体の関係を求めるか、耐えるのみなのでしょうか・・・。》

 僕は、一定の期間が過ぎたら、耐える必要は無いと考えていました。
 しかし、ばれないのは、もっと難しく無理だと思っていました。

 そして最初の修羅場の時、妻にも性行為が無いことが、引け目に感じていることが分かったのです。
 それが妻の引け目であることが分かってからは、一切そのことには触れていません。
 そのことには触れずに、自分の都合の良い話。
 例えば、15歳も年下のすごい美女が、僕と付き合っても良いようなことを言う、という話をして、了解を得るわけではありませんが、反応を見るようにしているのです。
 そして、結局、家に連れてきちゃった方が早いので、紹介しちゃうようになったのです。
 そういうとき、妻は少し豪華な家庭料理を丁寧に作ってくれて、振る舞ってくれます。

  ☆  ☆  ☆

《「妻がいやがるような女性」とはどのような人だったのでしょうか?裏返して、奥さんが良いと思う女性とは。》
 年齢的に近い女性は嫌なようで、全く受け付けません。
 可愛くて、賢い、ずいぶん年下(15歳以上)の女性ならば、良いというよりも、仕方ない、と思っているのだと思います。

  ☆  ☆  ☆

 僕も、蛇足ですが、YY諸島大好きです。
 妻と2回、他の女性たちとは10回ほど行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pinaisa-laさん

さらなるご回答、ありがとうございました。また、誤解をしていた点があったように、失礼いたしました。
とはいえ、pinaisa-laさんは、しっかりしたポリシーを持っていて、さらに奥さまもそれを理解されているように感じました。お互いに理解し合っているのだなぁとも。

私はpinaisa-laさんと同じようにすることはできないと思いますが、「お互いをわかり合う」という点は、非常に参考にさせていただきます。そのためにも、もっと話し合うのが重要ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:35

お礼どうもです。



まだ半年なんで、奥さんの身体(赤ちゃんが出てくるところの傷が癒えてないのかも)が回復してないから、よけい挿入が嫌なのかも・・・
ふたりの赤ちゃんが生まれたのですから、あと半年は奥さんの気持を優先してあげてもいいですね。


ただし、僕は君を抱きたいんだよという気持ちは聞いておいてもらえば?

我慢出来なければ、風俗で欲望を満たす方法もありますよ。
お金はかかりますが、一般人とはやめときましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#143715さん

さらなるご回答、ありがとうございました。

実は、今回の出産は超安産でして、分娩台に乗ってから、2時間もしないうちに「すぽん」と出てきたのです。そのため、産道が裂けてしまい、分娩後、縫合するはめになってしまいました。
ですので、おっしゃるように、もう7ヶ月たったとはいえ、回復していないのかもしれませんね。

これも含めて、妻と話をしたいと思います。

やはり、風俗という手もあるんでしょうね。どうも、刹那的であり、費用が高いというイメージがありますw 間違っても、一般人はやめてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/18 17:30

 経過や詳細は省きますが、結果的には、妊娠出産後、妻が性行為を望まなくなり、性行為がありません。


 性行為はありませんが、毎晩手をつないだまま就寝しますから、二人の関係が冷めているのでなく、妻が性行為を望まないだけなのです。

 僕は、仕事が時間や経済を自分でコントロールできる環境にあり、僕に興味を持ってくれる年下の女性と、深い仲になることで、そういった欲望は解消しています。
 ただし、セフレのような割り切った関係でなく、お互いに深い気持ちもあり、どの女性とも長い関係になっています。
 また、その女性が結婚する場合は、それ以後性行為はしないようにしており、結婚後はどの女性とも深い友人のような付き合いをしています。

 たいがいの場合、妻には悟られてしまいますが、妻には、彼女の希望に応じた形で、性行為を行っていないことに、引け目があるようで、強く非難したりしません。

 そういったことが長く続いており、様々な葛藤があり事件が起きました。
 当然ですが、修羅場に近いこともありました。

 ある時、妻の反応に、思いつくことがあり、新しい良い関係になりそうな女性が現れると、最初に妻に紹介して、彼女が嫌がるような女性とは付き合わないようにしています。
 そのことに気付いてから、ほとんど問題は起きていません。
 一晩くらいの外泊は全く問われません。
 もちろん事前に連絡し、妻ばかりでなく、子供にも不信感を持たれ無いようにしています。

 経済的な問題は大きくありませんが、時間のコントロールは、現役で仕事をしているので、非常に難しい場合があります。
 妻ばかりでなく新たに付き合う女性にも理解していただかないと、上手くゆかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

pinaisa-laさん

ご回答ありがとうございました。一言、感服いたしました。同時に、夫婦にもいろいろあるのだとしみじみ感じました。
ただ、「妻がいやがるような女性」とはどのような人だったのでしょうか?裏返して、奥さんが良いと思う女性とは。

私にも、体の関係をもつような別の女性がいれば、私の悩みは軽減されるのでしょうが、現時点ではおりません(自分のことを好いてくれていますが、体の関係を望んでいない女性はいますが)。 さらに、浮気がばれた場合、pinaisa-laさんの奥さんのように、理解はしてくれず、修羅場になることは必至です。

やはり、ばれないように、他に体の関係を求めるか、耐えるのみなのでしょうか・・・。

蛇足ですが、私も○○島好きですw

お礼日時:2011/11/15 10:57

一般的に、一人目の赤ちゃんの育児でいっぱいなんでしょう。

ついこの前まで、夜中も授乳で充分な睡眠もままならない状態だったのでは。
夫のアプローチも大事ですが、ガツガツした態度で出るのではなく、それこそ優しくスキンシップみたいな感じでそっとパジャマの上から愛撫したり。
まんざらでもなさそうなら、そっと服を脱がせ、やさしく愛撫し、舌先でいちばん感じるところを念入りに愛撫して、じっくりと感じさせてあげてはどうでしょうか?
夫に抱いてもらうと、気持ちがいいと思わせるんです。
何度も逝かせてあげてください。挿入はそれからで。
また、赤ちゃんをばーばに見てもらって、温泉旅行とかどうですか?
リラックス&快感のセットで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mook77xx00さん

ご回答、ありがとうございました。確かに、おっしゃるように、はじめての育児で妻はいっぱいいっぱいの状態です。本人いわく、精神的な面よりも、体力的な面がきついそうです。さらに、もともと妻はセックスが気持ちいいことは知っているが、必要性をそこまで感じていないのです。ですので、くださったアドバイスのように優しくアプローチをしても、難しいと思われます。

しかし、授乳期が過ぎ、親に預けて、旅に出るのはよいですね。あと、6ヶ月以上先のことですが、是非試してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/15 11:02

40代前半です。



30代前半からあなたと同じ環境でしたね。
ウチの妻ももともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。
何度もアプローチをして、話をして改善努力はしてきたのですが、その時だけで繰返しでしたね。

そういう人って向こう側から誘って来る事なんて無いので、ずっとレスのママです。

もういいかなって、女と見ない努力をしました。

拒否する苦痛、拒否される苦痛もなく家庭も円満です。

友人知人も、家庭を壊すつもりはないけど、レスなら浮気、不倫、風俗も仕方ないし、実際に相手が居る人が多いですよ。

そうじゃない家庭は不満ぶつけ合って離婚した家庭も多いです。

互いに無くて良い夫婦は問題ないですが、どちらかが我慢してるなら何処かで解消しないと解決するはず無いのですから。

妻を愛しているけど、拒否されると愛しちゃいけないって感情になるんですよね。
愛されていないとも思っちゃいますしね。

この苦しみって体験した人間じゃないと分らないんですよね。

セックスだけじゃないってのは飾った言葉です。
セックスも大切な愛情表現ですので、それを拒否するって行為を考えて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goookさん

ご回答、ありがとうございました。 私と同じような境遇、そして同じような考えを持ってくださっている方がいて、本当によかったです。

>妻を愛しているけど、拒否されると愛しちゃいけないって感情になるんですよね。
愛されていないとも思っちゃいますしね。

まさにその通りです。「自分が悪いのか・・・」と罪悪感に苛まれてしまうのです。失恋に似た、苦しい感覚に襲われます。


>もういいかなって、女と見ない努力をしました。

といいますと、奥様を恋愛対象とは見るが、性的対象としては見ないということでしょうか?それもつらいですが、10年間、相当上記のような苦しみを味わってきたのですね・・・。


自分のような「夫」にご回答をいただき、幾分、気持ちが軽くなりました。本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 11:11

赤ちゃんのお世話に集中していて、それどころではないのでしょうね。

体力的にも精神的にも余裕がなくて、その気にならないのですよ。1人の女性でなく母、保護者、家族になっている部分が多いしもともと積極的ではないのですから致し方のないところではあります。でも男性としてはとても辛く、爆発しそうになる事もしばしばでした。
家事や育児を協力しているようですので、さらに奥様を負担の少ないようにされて、その余力で一考する時間をつくってあげては如何ですか。後は貴方の心情、要求(欲求)を素直に話してお願いする事でしょうね。実情を訴えないときっと奥様はわかっていない状態と思います。結婚の目的としてはとても重要なことですし当然のことですから、貴方だけの問題として捉えずに奥様にお願いしてみては如何でしょうか。
まあ赤ちゃんがあんよしたりする頃になればだいぶ余裕も出来てきますので、それまでは奥様の最大限の”努力”に期待して家事育児を貴方様が頑張る事です。私は炊事は全部やりましたし、買い物や掃除洗濯も出来る限りしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

777oichanさま

ご回答ありがとうございました。家事をそれだけされたとのこと、感服いたします。
また、妻には私の実情は伝えておりますが、なかなか(理解してもらえてるでしょうが)、うまくいっていないのが現状です。
やはり、今以上に妻の体力的・精神的負担を軽減させる努力をしなければならないでしょうか。

お礼日時:2011/11/15 11:14

自分の妻は元々男嫌いだったので、セックスレスなんてかわいいものではないですね。


克服したというより、自分が我慢することに慣れましたね。
結婚して18年ですが、セックスレス期間は14年、妻と回数は2回ですから。
結婚前を足しても一桁だと思います。
できちゃった婚で結婚したので、結婚後は妊娠中と2人目を宿した時の2回だけです。
妊娠率はめちゃくちゃ高いですね。
自分は性欲は強いかはわかりませんが、自慰は今でもしますよ。
まあ、参考にはならないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yuusatuさま

ご回答ありがとうございました。なんと・・・。我慢することに慣れるまで、相当のご苦労があったと思います。やはり、私の場合も打開策がなかったり、自体が好転しない限り、yuusatuさんのように、我慢の境地に至るしかないのでしょうか・・・。

お礼日時:2011/11/15 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A