dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫婦ともに50代後半、結婚25年です。
成人した子供が二人います。
夫は性欲が強く付き合っている頃から毎日のように会い、そのたびに求められて
応じていました。
付き合って1年ほどで妊娠がわかり、でき婚ということになりました。
妊娠中も求められ、ある時期までは応じていました。
上の子を出産後、すぐにまた性生活が始まり、1年2か月で下の子を出産しました。
出産後退院したその日にも求められ、挿入はさせずに処理しました。
なれない育児の疲れから求められても断ることが多くなり、夫婦の関係は悪化し始めました。
その後、2度妊娠しましたが、中絶しています。
それからは、ピルの服用もはじめたのですが、体に合わず中止しました。
私は、セックスそのものが怖くなり夫が先に寝るまで寝室には行けないようになり、ついには
夫も別室で寝るようになりました。
寂しいような、ホッとしたような複雑な心境でした。
それが、結婚10年くらいまでで、その後は夫が時々月に2度くらい私の寝室に来て求めてくれば断ることなく応じるような生活でした。
それが、ここ2年ほど全く求められなくなり、年齢のせいかな?とたかをくくっていたのですが、
実際には、週2回ほど昔彼女や飲み屋の女性2~3人とラブホテルに行っていることが
わかったのです。半年前のことです。
夫は開き直り、「男はいつかできなくなるからそれまで好きなようにさせてくれ。」
と言うので私も拒否していた時期があった後ろめたさから、「もう、あなたの女性関係については何も言わない」とメールで伝えてしまいました。
その後、ホテルに行く回数は減ったようですが、むしろ堂々と部屋を借りている気配があるのです。
ですが、毎日家には帰ってくるし(食事は週2~3回)自営なので仕事関係の会話もあります。
ちなみに、上の子は女の子で独立、下の子も2年後には社会人です。
離婚はまだ言われていません。
主人の今考えてることってどんなことなのでしょう?主人のだいたいの心境がわかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

多分離婚は考えておられないと思います。

ただ外で性欲を発散されているだけではないでしょうか?質問者様の事が本当に嫌であれば、家に帰って来なくなりますよ。もし不安で心配であれば、それとなく今後の事を話し合われたらいかがですか?
    • 5
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
離婚は面倒なのでしょうね。

>主人の今考えてることってどんなことなのでしょう?

・エッチはしたい。だが、妻はさせてくれないしので、他の女とする。

・妻のことが嫌いなわけではない。

・あくまで誰かとエッチできればいい。

・今のところ、離婚をしてまで一緒になりたいと思う浮気相手はいない。

・そもそも、離婚となれば、慰謝料、財産分与がやたこしくなるから面倒

・なので、離婚は考えない

・だから、家にもちゃんと帰る。浮気はあくまで性処理

こんなところでしょうか。

ただ、今のところ、浮気相手と本気にはなってないようだけれど、今後どうなるかはわかりませんよね。
エッチしていれば、情が移って本気になる可能性もあるかもしれません。あくまで可能性ですが。
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
相手に本気になる可能性ありますよね。
いつまでも気が抜けません。