またよく当たる人っていますか?

まだ初心者ですが自分の競馬予想が全く当たらないのでつい専門家の人に頼りたくなります!
あと、勉強になるコラムとかもあったら知りたいです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこの競馬新聞がよく当たるかはわかりませんが、個人的に好きなのは「スポニチ」の浜田です。

「スポニチ」は自分が競馬を始めた時にたまたま買った新聞で何回か買ってしまうと他の競馬新聞が見ずらくなってしまいます。
自分の使い慣れた競馬新聞で、その時当たっている専門家の予想を参考程度にでいいのでは?
自分は競馬はギャンブルではなく趣味でやっているので、今は無料のネット新聞を見てWIN5を1点だけ買って楽しんでいます。
競馬を楽しめていますか?まぁ当たれば楽しさ倍増ですが、はずれても楽しめる様になると競馬面白いですよ!好きなジョッキー、馬。が見つかれば自分の予想が当たらないというのは気にならなくなると思います。
あと、当てるという事を言うならば、まずお金が多い方が確率があがります。単勝なら18通り買えば当たります。ギャンブル全般そうです。軍資金がものをいいます。世の中楽して儲けるというのは中々できないですよ。
    • good
    • 6

予想氏の予想屋も人の子です。

私たちと大差は有りません。しかし、関係者に近いだけに有益な情報は持っています。それを有効利用するのが、賢い使い方です。
 私の妻は、競馬ブック愛用者。私は報知スポーツです。そして、競馬ブックにも、報知にもおおくのトラックマンや予想屋がいますが、それぞれ、持ち場が有ります。会社によってどう別れているのか知りませんが、栗東の厩舎担当と普通は厩舎で分れているようです。厩舎が好調だとトラックマンも好調になることが有りますし、逆も有ります。当然トラックマンによっても波があります。競馬ブックで言うと、毎週月曜日に週刊競馬ブックが出ます。これを、開いて、トラックマンのコメントを読むと、殆どのトラックマンが、利益を出していないコメントです。たまに、WIN5を当てたとか、コメントが乗りますが。そして、これらのトラックマンが予想したとおりに馬券を買っているのかどうかも疑問です。しかし、新聞では、予想通りの馬券を買ったものとして、的中を大書きします。週刊ブックのトラックマンのコメントを結果と照らし合わせて、的中率を統計取ります。そうすると、誰が当たっているのかが良く見えます。どの新聞でも同じですが、早いレースで、穴を当てる予想屋に乗って見る手もあります。波が来ている時だからです。詳細はノウハウになり書ききれませんが、私の妻は、競馬ブックの山田理子のファンで、彼女が推奨した◎から3連単を一点で、29万馬券を取りました。山田理子の推奨は馬連でしたが、私の本命・対抗との3連単にして取ったのです。もう一つ、ノウハウをお教えしますと、1番人気が3番で2番人気が10番のゲートのときに、7と13は人気が無くても買う。所謂算数馬券です。3+7=10、3+10=13という算数です。早い時間にこういう算数馬券が出る日は、結構続きます。私も妻もこれで万馬券ゲットを何度もしてます。特に騎手では、田辺・川須・高倉・四位などが人気のない馬に乗った時が狙い目です。お試し下さい・ 
    • good
    • 15

競馬新聞をお求めになる前に、種牡馬辞典をお求めになった方が宜しいですよ。


そして血統を勉強して下さい。
競馬新聞って色んな予想家が予想しても◎が一致しないでしょ?
ですから一番当たる競馬新聞なんて存在していないのです。
    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。など

競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。などの書きこみを見るんですが、本気で儲かると思ってるんでしょうか??私も競馬が好きですが、趣味で楽しんでいます。そもそも本気で儲けたいなら、競馬というギャンブルであまりにも不安定なもので儲かると考えるのはなぜなんでしょうか??本気で儲けたいなら、副業をしたり、もっと確実性のあるものを考えるように思うんですが…

Aベストアンサー

>本気で儲かると思ってるんでしょうか??

思ったから買っているのでは?

ちなみに知人で年100万円ほど確実に勝っている。
また勝つ自信があると豪語している人がいます。
ここ数年コンスタントに勝っているようです。

勝ちたいなら勝つなりの賭け方というのがあるそうです。
(それならそれを他人に伝授したらもっと儲かるのにと
私なんかは思ってしまう)

負けて人のせいにするやつは
単なるギャンブルの射幸心を楽しみたいだけなのでしょう。
自分の馬鹿さ加減に怒っているだけのようにも見えます。
みっともない話です。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q【競馬予想していて気付いたんですけど】 競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録

【競馬予想していて気付いたんですけど】

競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね?

それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。

15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。

なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう?

って自分が馬主になった気持ちで考えたんです。

するとこのレースには勝てるかも知れないって思って登録してると思うんです。

要するに過去10戦、20戦で1勝した馬と2勝した馬の馬券を買うより

0勝で初めて1勝が付く可能性の方が1勝の馬が2勝になるより確率が高いんです。

ということは過去10戦で3勝してる馬がいるレースは掛けないかその馬を買う。

で、過去に3勝の馬が1頭か0頭のレースで0勝の馬を買うんです。

そしたら人気もないので倍率も高いし過去に1勝、2勝してる馬が2勝、3勝になるより確率は高いは払い戻しは大きいので0勝の馬が出馬してる小さい重賞レースでない無名のレースほど0勝の馬が1勝あげるチャンスのレースとも言えます。

この買い方どう思いますか?

もとから負けるレースに馬主は出さないでしょ。勝てるレースだと思って出馬登録するわけですよね?

重賞の場合はやはり力がある馬が出馬するので10戦で3勝している馬は1-3頭なのでそこを軸にして買うべきですけどショボい小さなレースだと過去1、2勝している馬を買うなら0勝の馬を買うべきだと結論に達したんです。

【競馬予想していて気付いたんですけど】

競馬の予想ではなく過去のレースで何着にゴールしたっていう記録が残っていますよね?

それで過去10戦、20戦で1着になったことがある馬だけを選んでたら1着、2着を複数回取ってる馬って珍しくて殆どの馬が過去10戦で1着が3回の馬が1-3頭で、他の馬が1-2回で2回が1、2頭で1回が4頭。

15頭出馬で9頭が過去1勝以上で残りの6頭の馬が1着に1回もなったことがない馬なんですね。

なんで過去に1着が一回もない馬が出場するのだろう?

って自分が馬主になった気持ちで考えた...続きを読む

Aベストアンサー

どこの国の競馬の話をしているのでしょうか?
少なくとも、日本の中央競馬でないことだけは確かですが。

中央競馬のレース体系は、完全な勝ち上がり制で成り立っています。
中央競馬のクラス分けは、レベルの高い順に……

オープン
1600万円条件
1000万円条件
500万円条件
未勝利

という5段階になっています。そして、500万円、1000万円というのは、1着(重賞レースだと2着も)になったときだけに加算される賞金額で分けられています。ですので、基本的に、500万円条件は1勝馬のレース、1000万円条件は2勝馬のレースです(ただし、降級制度とか、重賞で2着とかによって、多少の例外はありますが)
出走したい、という馬が少なかった場合は、下のレベルの馬が格上挑戦することは可能ですが、少なくとも未勝利馬と3勝、4勝している馬が一緒に走ることはありません。
同じレースで走っている、ということは少なくとも過去、同じ程度の勝利数を挙げている馬たちです。


一応、競馬法ではすべての馬は、勝利を目指さねばならない、とはされています。
ただ、実際問題として明らかな実力不足で、勝ち目がなくとも出すことは多くあります。

中央競馬で1頭、競走馬を所持すると維持費が年間で1000万円以上かかります。月100万円くらいです。これは出走しようがしまいが同じです。
中央競馬のレースに出走し、完走すれば、それだけで出走手当として数十万円のお金が入ります。1着にならずとも、2着なら1着の40%、3着なら26%、4着なら15%、5着なら10%の賞金が入ります。さらに、レースによっては、そこに諸手当が入ります。
2着、3着くらいだと実力上位でないと難しいでしょうが、5着、6着くらいならば、レースの流れなどによっては実力不足の馬でも十分にあり得ます。

どこの国の競馬の話をしているのでしょうか?
少なくとも、日本の中央競馬でないことだけは確かですが。

中央競馬のレース体系は、完全な勝ち上がり制で成り立っています。
中央競馬のクラス分けは、レベルの高い順に……

オープン
1600万円条件
1000万円条件
500万円条件
未勝利

という5段階になっています。そして、500万円、1000万円というのは、1着(重賞レースだと2着も)になったときだけに加算される賞金額で分けられています。ですので、基本的に、500万円条件は1勝馬のレース...続きを読む

Qなぜ人は競馬予想屋に頼るのか

競馬歴15年ほどの者です。
いままでいろいろな予想を自分なりにしてきました。しかし、ウインズ近くで予想を売っている予想屋や、電話やネットなどで情報を売る予想屋には一切手を出したことはありません。
実際むかし知り合いが電話で予想を買うサービスをやっていたのですが、はっきりいって自分で予想したのとトントンだったような気がします。
それでもなぜ人はみんな予想屋から情報を買うのでしょうか?
ウインズの周囲にいる予想屋の話は、まあそれなりに聞いていておもしろいかもしれませんけど。。
でもそういう予想屋から、わけのわからない悪徳の予想屋までいますよね。
予想屋を利用している方へ、普段どのように利用していますか?
参考に聞く程度でしょうか?

Aベストアンサー

 人それぞれで、貴方のように自分の判断に自信を持てる人ばかりではないのですよ。自分の判断に自信が持てないときは人の情報に頼りたくなるのは人情です。そんなときにその人がリーズナブルと判断できる価格でそれを提供してくれる人がいれば、その情報を買うという商談が成立するのは極く自然の成行きです。
 その結果がどうなろうと、それは当事者同士の問題ですが、買った方はその情報が常に正しいとは思っていないでしょうし、売る方は情報の保証はしません。
 買った情報をどう使うかは競馬の場合に限らず、それは買った人次第でしょう。信用してそれを使うか、或いはガセネタとして捨てるかはその人の裁量次第です。ただ言えるのは情報を売って生活している人の情報は素人の情報よりも確かだという判断が常に働くのは事実です。そしてその情報を使って儲けた人も相当数いるはずです。だからそんな商売が成立するのです。
 貴方も競馬以外ではそんな情報の使い方をしているのではありませんか?(^_-)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報