人気雑誌が読み放題♪

またよく当たる人っていますか?

まだ初心者ですが自分の競馬予想が全く当たらないのでつい専門家の人に頼りたくなります!
あと、勉強になるコラムとかもあったら知りたいです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこの競馬新聞がよく当たるかはわかりませんが、個人的に好きなのは「スポニチ」の浜田です。

「スポニチ」は自分が競馬を始めた時にたまたま買った新聞で何回か買ってしまうと他の競馬新聞が見ずらくなってしまいます。
自分の使い慣れた競馬新聞で、その時当たっている専門家の予想を参考程度にでいいのでは?
自分は競馬はギャンブルではなく趣味でやっているので、今は無料のネット新聞を見てWIN5を1点だけ買って楽しんでいます。
競馬を楽しめていますか?まぁ当たれば楽しさ倍増ですが、はずれても楽しめる様になると競馬面白いですよ!好きなジョッキー、馬。が見つかれば自分の予想が当たらないというのは気にならなくなると思います。
あと、当てるという事を言うならば、まずお金が多い方が確率があがります。単勝なら18通り買えば当たります。ギャンブル全般そうです。軍資金がものをいいます。世の中楽して儲けるというのは中々できないですよ。
    • good
    • 7

予想氏の予想屋も人の子です。

私たちと大差は有りません。しかし、関係者に近いだけに有益な情報は持っています。それを有効利用するのが、賢い使い方です。
 私の妻は、競馬ブック愛用者。私は報知スポーツです。そして、競馬ブックにも、報知にもおおくのトラックマンや予想屋がいますが、それぞれ、持ち場が有ります。会社によってどう別れているのか知りませんが、栗東の厩舎担当と普通は厩舎で分れているようです。厩舎が好調だとトラックマンも好調になることが有りますし、逆も有ります。当然トラックマンによっても波があります。競馬ブックで言うと、毎週月曜日に週刊競馬ブックが出ます。これを、開いて、トラックマンのコメントを読むと、殆どのトラックマンが、利益を出していないコメントです。たまに、WIN5を当てたとか、コメントが乗りますが。そして、これらのトラックマンが予想したとおりに馬券を買っているのかどうかも疑問です。しかし、新聞では、予想通りの馬券を買ったものとして、的中を大書きします。週刊ブックのトラックマンのコメントを結果と照らし合わせて、的中率を統計取ります。そうすると、誰が当たっているのかが良く見えます。どの新聞でも同じですが、早いレースで、穴を当てる予想屋に乗って見る手もあります。波が来ている時だからです。詳細はノウハウになり書ききれませんが、私の妻は、競馬ブックの山田理子のファンで、彼女が推奨した◎から3連単を一点で、29万馬券を取りました。山田理子の推奨は馬連でしたが、私の本命・対抗との3連単にして取ったのです。もう一つ、ノウハウをお教えしますと、1番人気が3番で2番人気が10番のゲートのときに、7と13は人気が無くても買う。所謂算数馬券です。3+7=10、3+10=13という算数です。早い時間にこういう算数馬券が出る日は、結構続きます。私も妻もこれで万馬券ゲットを何度もしてます。特に騎手では、田辺・川須・高倉・四位などが人気のない馬に乗った時が狙い目です。お試し下さい・ 
    • good
    • 17

競馬新聞をお求めになる前に、種牡馬辞典をお求めになった方が宜しいですよ。


そして血統を勉強して下さい。
競馬新聞って色んな予想家が予想しても◎が一致しないでしょ?
ですから一番当たる競馬新聞なんて存在していないのです。
    • good
    • 11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予想センスの良い新聞記者を教えてください。

スポーツ新聞や競馬新聞で参考になる記者(予想家)があれば、教えてください。
この人の意見や予想は、参考になるなーって、感じの。
ちなみに、私は関西圏ですので、「競馬ブック」の本紙の印を人気の目安にしております。
予想家は、ニッカンスポーツに執筆しておられる高村氏が、客観的かつ実践的なので好きです。

Aベストアンサー

有名だから特に答えにならないかもしれないですが
日刊スポーツの鈴木記者は高配当当てるので有名です。
有名G1レースの前の日の一面は鈴木記者の予想が
載ってます。

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Qコンスタントに当たる予想屋~日刊スポーツで

っていますか?普段ぼくは日刊スポーツのコンピ指数とある新聞の予想屋(あとで教えます)の本命とを組み合わせて買っています。(これはちなみに、レースを絞ればそれなりの結果は望めます。)

しかし僕としてはもう一人くらい信頼できる予想屋を知りたいので、お勧めがありましたら教えてください。条件として

・本命指向
・人気に惑わされず、的確な予想を出来る
・◎○で結構な的中率
・一日全ての予想をする必要はない

色々書きましたが、条件以外でもいいのでお願いします、出来れば日刊スポーツで。

追記:ファインモーション強い...

Aベストアンサー

 僕も日刊スポーツ派です。
ちなみに僕は大阪に住んでいるので関西版になりますけどもよろしいでしょうか?

岩田久美記者がオススメです。
本命から中穴までなかなかの的中率です。
なんでこんな人気薄の馬に印がつくねん!って場合でも時々そんな馬が突っ込んで
きて中穴をゲットしています。
ただ、この記者の傾向として、どうやら福永騎手のファンらしく、彼の乗る馬には
いつも厚めの印がついているように思えます。

あと、同じく日刊スポーツの北嶋記者もなかなか堅実派です。
ただ、関東やローカルの予想についてはなぜかなかなかの大穴狙いです。
京都や阪神開催については自分の追い切り評価や、過去の実績を元に納得させら
れるコメントとともに、本命向きの予想をしています。

Qお勧めの競馬新聞は?

最近よく競馬場に行くののですが、よくあたるお勧めの競馬新聞を
教えてください。
できれば中央競馬でよくあたるものと
地方競馬でよく当たるものとを教えてください
お願いします

Aベストアンサー

よく当たるというよりは、よく当てるために
自分が見やすい新聞を捜すことだと思います。
よく、「回収率脅威の何パーセント」とか書いてあったりしますが、
あれはあまり当てになりません。
前回成績が良かった人のものを選んであおっているんですから当然ですが。

自分にとって見やすかったり、使いやすかったりするものを
選んだ方が良いと思います。
たまたま、その新聞を使った時に大穴を当てた。なんて理由でも良いでしょう。

ちなみに私は、
中央競馬はダービー、地方は栃木限定ですが、青競です。

Q3連単で1.2頭軸マルチとは??

題名の通りなのですが、BOX買い、フォーメーション買いなどいろいろあると思いますが、1.2頭軸マルチというのはフォーメーション買いとどのように違うのでしょうか?

3連単BOX買いは不要に点数が増えてしまいちょっと勇気がいるので、もっと効率の良い買い方が軸マルチなのかなぁと思いました。

1.2頭軸マルチとはどのような意味の買い方なのでしょうか?

またフォーメーションのメリットデメリット、軸マルチのメリットデメリットを教えてください。

回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーメーションは
1着 A、B、C
2着 D、E、F
3着 G、H、I

と買えばそれぞれの着順に買ってある馬がくれば当たりです。
まずマルチという言葉の意味ですがこれは順序が違う馬券も買うかどうかのときに使います。
馬単、3連単のみです。
馬単でA→Bと買ったときにマルチにマークをするとA→B,B→Aの2点買いになります。
3連単も同じです。

フォーメーションのいい点は頭や2着が固いだろうと思う馬が3着になる3連単を買わずにすむことです。またきても3着だろうという馬が1,2着になる馬券を買わずにすむこともあります。
マルチは逆で仮にきたときに取りこぼしがないですね。その分点数は多くなりますが。
3連単1,2頭軸でマルチにマークすると同じ馬券を3連複で買ったときの6倍の点数になると思ってください。

個人的にはフォーメーションです。

Q競馬新聞って何かってます?

みなさんは、競馬新聞って何を買ってます?
因みに僕はスポニチしか買ってないです。
(どうせ、予想は参考にしないし、データ的にはそろってるので)

参考までに聞きたいのですが、どこのだれがよくあたりますかね? 
(日本経済新聞がよくあたるって聞いたことがあるんですが。)

Aベストアンサー

関東なので
「ダービーニュース」です。

「見やすさ1番、楽しさ2倍」の
キャッチフレーズ通りです。

本紙予想はかなり説得力があります。
またコラムも色々とあり、楽しめます。
それと、ワンヒントこの1頭が
かなりの確率で連に絡みます。

日経の野元、中川氏も限られた
欄での予想ですが確かに鋭い予想です。

Qボックス、フォーメーションの意味が分かりません

IPATで競馬始めました。
天皇賞買ってみようと思っています。
ボックス、とか フォーメーションの意味がよく分かりません。
競馬用語辞典?と言うようなサイトにも載っていないのですが‥

Aベストアンサー

具体的な例を挙げたほうが分かりやすいかもしれません。例えば先週の菊花賞の3連単で例えましょう。結果は1着ディープインパクト2着アドマイヤジャパン3着ローゼンクロイツ4着シックスセンス5着フサイチアウステルでした。この5頭をレース前に予想した場合、3連単ボックスで買うと全部で60通りになります。5頭の内3頭が1~3着に入ればいいのですから安心して見ていられますが買い目が増えるのが難点です。そこでもう少し予想の幅を狭めて目数を減らす買い方がフォーメーションです。菊花賞の場合、ディープインパクトは1着以外ありえないと予想できればフォーメーションの1着の予想馬にディープインパクトのみに印を付ければいいのです。2着・3着は展開によって微妙だなと思えば2着の予想馬にも3着の予想馬にも、アドマイヤジャパン以下残りの4頭をチェックすればいいのです。そうすれば買い目は全部で12通り。ボックスで買うより48点も少なくなります。当然リスク(外れる可能性)も高くなりますが、菊花賞のように1着に予想した馬がかなりの確立で勝てると踏んだときはフォーメーション買いがお勧めです。私も展開次第で着順が変わりそうな混戦の時はボックス買い、1着馬が信頼置ける時はフォーメーションで買っています。今週の天皇賞は頭数も多いので高配当が望めそうです。フォーメーションで目数を絞って少ない投資でハイリターンをめざしてみてはいかがでしょうか?がんばってください。

具体的な例を挙げたほうが分かりやすいかもしれません。例えば先週の菊花賞の3連単で例えましょう。結果は1着ディープインパクト2着アドマイヤジャパン3着ローゼンクロイツ4着シックスセンス5着フサイチアウステルでした。この5頭をレース前に予想した場合、3連単ボックスで買うと全部で60通りになります。5頭の内3頭が1~3着に入ればいいのですから安心して見ていられますが買い目が増えるのが難点です。そこでもう少し予想の幅を狭めて目数を減らす買い方がフォーメーションです。菊花賞の場合、...続きを読む

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Qスポーツ新聞・競馬予想専門紙の予想家ランキング

昔(2002~2005年くらいだと思うのですが)、Keiba@niftyのコンテンツ「データベース」の中で、「東西競馬予想家ランキング(?)」というようなタイトルで、各スポーツ新聞や競馬予想専門紙の予想家の回収率や的中率をデータ化し公表していたのですが、最近はなくなったようです。

すごく、気に入っていたのですが、「どうしてなくなってしまったのか?」事情をご存知の方、いらっしゃいませんか?

また、Wayback Machineで、当時のWebサイトを閲覧しようと思ったのですが、該当のコンテンツがみつかりません、閲覧する方法はないでしょうか?

よろしく、お願いします。

Aベストアンサー

勝手な予測

予想に不正があって、本当の成績とランキングがかけ離れたものになった

ランキング下位の予想家より、『これじゃ俺たち、飯の食い上げになっちゃうからランキング対象から外して欲しい』
という要望があった

ランキング下位の予想家の所に、ファンからの、金返せ、などの投書、嫌がらせが相次いだ

全員の統計を取ったら、どんなに成績がよい予想家もとてもとてもプロと呼べるような成績では無かったので、全員の保護のために、ヤメヤメ、となった。

トップ成績の予想家の所に税務調査が入ったので、トップ予想家が不参加を申し出て、トップが不参加では意味がない、ということで中止になった

さあ、どれでしょう。

Qお薦めの競馬専門紙を教えてください

競馬をはじめて1年、現在はスポーツ紙の競馬コーナーを使っているのですが、そろそろ専門誌を買ってみたいと思っています。
みなさんがお使いになっている専門紙、お薦めポイント(見やすいなど、なんでも結構です)を教えてください。
よろしくお願いします。(私は都内在住です)

Aベストアンサー

間違いなく競馬ブックをお薦めします。

というのも当日版以外に週間競馬ブックという週刊誌を発行しているからです。

「週末のロマンは月曜日から始まる」というコピー通り、日曜日のレース後に翌週の特別登録を編集し、月曜日の昼には全国各地で発売されます。

実際、競馬サークルの人々(調教師・厩務員・騎手・馬主・生産牧場など)は殆どこの雑誌を買っていて、各競馬新聞やスポーツ新聞記者もこの週間競馬ブックから情報を得て記事を書いている人が多いようです。

当日版との予想の違いがあったりすると、そこにはやはりそれなりの理由があったりしますので比較検討したり、前週の全成績が細かく書いてあったり、現役馬の引退情報とかオープン馬の次走情報とか・・とにかくデータを揃えるならコレって感じです。

私も競馬歴16年になりますが毎週購入してます。

ちなみに週間競馬ブックは駅売店・コンビニで売られているほか年間購読で郵送もしてくれます。

参考URL:http://www.keibabook.co.jp/homepage/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報