またよく当たる人っていますか?

まだ初心者ですが自分の競馬予想が全く当たらないのでつい専門家の人に頼りたくなります!
あと、勉強になるコラムとかもあったら知りたいです
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこの競馬新聞がよく当たるかはわかりませんが、個人的に好きなのは「スポニチ」の浜田です。

「スポニチ」は自分が競馬を始めた時にたまたま買った新聞で何回か買ってしまうと他の競馬新聞が見ずらくなってしまいます。
自分の使い慣れた競馬新聞で、その時当たっている専門家の予想を参考程度にでいいのでは?
自分は競馬はギャンブルではなく趣味でやっているので、今は無料のネット新聞を見てWIN5を1点だけ買って楽しんでいます。
競馬を楽しめていますか?まぁ当たれば楽しさ倍増ですが、はずれても楽しめる様になると競馬面白いですよ!好きなジョッキー、馬。が見つかれば自分の予想が当たらないというのは気にならなくなると思います。
あと、当てるという事を言うならば、まずお金が多い方が確率があがります。単勝なら18通り買えば当たります。ギャンブル全般そうです。軍資金がものをいいます。世の中楽して儲けるというのは中々できないですよ。
    • good
    • 6

予想氏の予想屋も人の子です。

私たちと大差は有りません。しかし、関係者に近いだけに有益な情報は持っています。それを有効利用するのが、賢い使い方です。
 私の妻は、競馬ブック愛用者。私は報知スポーツです。そして、競馬ブックにも、報知にもおおくのトラックマンや予想屋がいますが、それぞれ、持ち場が有ります。会社によってどう別れているのか知りませんが、栗東の厩舎担当と普通は厩舎で分れているようです。厩舎が好調だとトラックマンも好調になることが有りますし、逆も有ります。当然トラックマンによっても波があります。競馬ブックで言うと、毎週月曜日に週刊競馬ブックが出ます。これを、開いて、トラックマンのコメントを読むと、殆どのトラックマンが、利益を出していないコメントです。たまに、WIN5を当てたとか、コメントが乗りますが。そして、これらのトラックマンが予想したとおりに馬券を買っているのかどうかも疑問です。しかし、新聞では、予想通りの馬券を買ったものとして、的中を大書きします。週刊ブックのトラックマンのコメントを結果と照らし合わせて、的中率を統計取ります。そうすると、誰が当たっているのかが良く見えます。どの新聞でも同じですが、早いレースで、穴を当てる予想屋に乗って見る手もあります。波が来ている時だからです。詳細はノウハウになり書ききれませんが、私の妻は、競馬ブックの山田理子のファンで、彼女が推奨した◎から3連単を一点で、29万馬券を取りました。山田理子の推奨は馬連でしたが、私の本命・対抗との3連単にして取ったのです。もう一つ、ノウハウをお教えしますと、1番人気が3番で2番人気が10番のゲートのときに、7と13は人気が無くても買う。所謂算数馬券です。3+7=10、3+10=13という算数です。早い時間にこういう算数馬券が出る日は、結構続きます。私も妻もこれで万馬券ゲットを何度もしてます。特に騎手では、田辺・川須・高倉・四位などが人気のない馬に乗った時が狙い目です。お試し下さい・ 
    • good
    • 15

競馬新聞をお求めになる前に、種牡馬辞典をお求めになった方が宜しいですよ。


そして血統を勉強して下さい。
競馬新聞って色んな予想家が予想しても◎が一致しないでしょ?
ですから一番当たる競馬新聞なんて存在していないのです。
    • good
    • 9

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬新聞の波乱度の読み方

競馬新聞に小波乱だとか大波乱だとか上位拮抗とか軸不動など
いろいろとついてますよね!?
小波乱と大波乱だとかだとどっちが荒れそうなのかわかるのですが
波乱含とか混戦とかはどういう順番で荒れそうなのですか!?
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

専門紙「1馬」をご愛用の方ですね?
僕も長年使用しておりますので、ある程度の判別方法は掴んでいるつもりです。

まず、字面のニュアンスとレースそのものの荒れ具合、特に連勝馬券の配当傾向とは直接関係がありません。
単純に、本紙の上位印(◎○▲)についての自信度だと解釈するのが妥当なようです。
で、その序列なんですが・・()の中が勝ち馬候補のようです。
軸不動(◎)→軸2分・一騎打ち(◎○)→三つ巴・上位拮抗・混戦(◎○▲)→波乱含・力接近(注△にもチャンス)
だいたいこんな感じです。
その他、オプション的な表現のさじ加減にどんなマニュアルがあるのかはわかりませんが・・
「勝ち馬」の可能性が、どこまでの印なのかの判断には使える情報だと僕は思っています。

Q【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか? いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか? 大穴狙い

【競馬】競馬予想は誰のものを1番信用してますか?

いま競馬界の競馬予想の神様って誰ですか?

大穴狙いの神様ではなくいつも低配当銘柄でも確実に当ててくる競馬予想師が良いです。

配当額ではなく的中率ナンバー1は誰ですか?

Aベストアンサー

東スポの虎石氏かな。

Q競馬新聞の読み方

競馬新聞を最近読むようになった初心者ですが、出馬表の最下欄に1F、3F、4F、5F、6Fのタイムらしき数字が書いてありますが、どのような時のどのようなタイムなのでしょうか? また、その数字から何が読みとれるのでしょうか?予想をする上で重要な要素なのかどうか、ご存じの方見えましたら教えてください。
もう一つお願いします。 馬体重がプラスマイナスで記載されていますが、前走時に比べて増えていると調子は良いのですか? 悪いのですか? 人間の場合ダイエットして少しやせた方が速く走れそうな気がするのですが・・・・。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1Fとかは、1ハロンと言って、約200mの距離を現してます。
ですから4F何秒は800mを何秒で走って、最後の1Fがいくらとかで、ゴール寸前でバテたとか、最後に伸びたとか、馬の調子を見るために、調教時の時計とか、前走時の時計とかを見て、判断するものです。
一応1Fは12秒弱が目安です。
もうひとつは、馬が若い時は、どんどん体重が増えます。大人(4歳から5歳)になると、ある程度体重は決まりますが、馬の場合は体重制で、走るわけではないですから(560kgの馬と400kgぐらいの馬が一緒に走る)大きな馬はダイエット気味の方がいいでしょうが、小さい馬はそうとは言えません。
長距離なんかでは、少し太めの方が体力が続くときもありますから。
と言うようなことです。また、疑問があったら聞いてみてください。
キャリアが長くって、こんなこと以上にいろいろ知ってますが、馬券は当たりません。有馬記念も外しました。

Q【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。競

【スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について】スポーツ新聞の競馬予想会社の広告について質問です。

競馬予想会社は情報料無料で、的中保証でどうやって儲けているのでしょうか?

的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金+1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

Aベストアンサー

(問)競馬予想会社はどうやってお金を稼ぐのか?
(答)予想会社の会員になった人から高い会費(万の単位)を徴収して。

(問)競馬予想会社の予想は当たるのか?
(答)当たることもあるが、よく外れる。一般の競馬ファンと同じレベル。つまり、素人レベル。

(問)人は、何故、素人レベルの競馬予想会社の会員になるのか?
(答)競馬で大儲けをしたい一般人が、欲に目が眩み、競馬予想会社のでたらめな宣伝に騙されて。

さて、ご質問から、

》 的中保証とは4レースで1レースでも的中しなかった場合に登録料金の200円全額をクオカードにて返金

予想会社が目的としていることは「会員の募集」。「登録料金の200円全額をクオカードにて返金」は、会員(カモ)を募集するための経費。

》 +1年間の競馬予想情報提供料無料だそうです。

単なるセールス文句。そもそも、当たりもしない予想を1年間無料でもらっても外れ馬券が増えるばかりです(笑)。

Q日本の競馬新聞と海外の競馬新聞の違い

よろしくお願いします。

日本の競馬新聞と海外の競馬新聞では,違いがあるということを耳にし
ました。

日本の競馬新聞は,「世界でもっとも情報密度の高い新聞」と呼ばれて
いるそうで(出典:Wikipedia),その主な原因は馬柱の上に付けてある
予想の印(◎や▲,×など)で,海外の競馬新聞にはこれが無いという
ことを聞きました。
これ以外にも,英語は当然横文字ですから,表記方法や略記号が違うと
いう話も聴きましたし,香港では馬名が漢字で表記されているという話
もあります。

しかし,このことを確かめようと,
http://www.geocities.jp/nisekeiri/otokuisaki_worldhorse.html
↑ここを頼りに海外の競馬新聞のサイトを見てみたのですが,新聞の
実物やサンプルを見つけることができませんでした。

そこで,どなたか海外の競馬新聞のことが書かれていて,できるだけ
大きな写真やサンプルが掲載されているサイト,あるいは雑誌などを
ご存知の方がおられましたら,ご紹介くださいますようお願いいたし
ます。
また,日本の競馬新聞が「世界でもっとも情報密度の高い新聞」である
ことを示している元ネタがどこであるのか(例えばギネスブックに載っ
ている)ご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。

よろしくお願いします。

日本の競馬新聞と海外の競馬新聞では,違いがあるということを耳にし
ました。

日本の競馬新聞は,「世界でもっとも情報密度の高い新聞」と呼ばれて
いるそうで(出典:Wikipedia),その主な原因は馬柱の上に付けてある
予想の印(◎や▲,×など)で,海外の競馬新聞にはこれが無いという
ことを聞きました。
これ以外にも,英語は当然横文字ですから,表記方法や略記号が違うと
いう話も聴きましたし,香港では馬名が漢字で表記されているという話
もあります。

しかし,...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.turfabeille.com/commentpronostiquer/journal/journal.html

上記サイトにフランス凱旋門賞の競馬新聞があります。
参考になると思います。

Q競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。など

競馬をされる方でよく、競馬予想会社に詐欺にあった、予想法は詐欺だ。などの書きこみを見るんですが、本気で儲かると思ってるんでしょうか??私も競馬が好きですが、趣味で楽しんでいます。そもそも本気で儲けたいなら、競馬というギャンブルであまりにも不安定なもので儲かると考えるのはなぜなんでしょうか??本気で儲けたいなら、副業をしたり、もっと確実性のあるものを考えるように思うんですが…

Aベストアンサー

>本気で儲かると思ってるんでしょうか??

思ったから買っているのでは?

ちなみに知人で年100万円ほど確実に勝っている。
また勝つ自信があると豪語している人がいます。
ここ数年コンスタントに勝っているようです。

勝ちたいなら勝つなりの賭け方というのがあるそうです。
(それならそれを他人に伝授したらもっと儲かるのにと
私なんかは思ってしまう)

負けて人のせいにするやつは
単なるギャンブルの射幸心を楽しみたいだけなのでしょう。
自分の馬鹿さ加減に怒っているだけのようにも見えます。
みっともない話です。

Q競馬新聞

競馬場行くときなどに競馬新聞を買うんですが、どこの新聞を買おうかといつも迷います。みなさんはどこの競馬新聞をよく買っていますか? 後理由も付けて
お願いします^ ^

Aベストアンサー

競馬新聞は浮気をせずに一紙を継続して購入した方がいいですね。
新聞毎に編集方針や予想にそれぞれ特徴があるので、
その新聞の特徴を把握していないと予想しにくいと思います。
”最近こっちの新聞の方が的中率が良いから乗り換えちゃえ!”って時に限って裏目に出ますからね(笑)

私の場合は”競馬ブック”です。
中京競馬場で競馬を楽しんでいますが、こちらではブック派が多いような気がします。
馬柱が横書きなので縦書きで慣れている人には使いにくいかもしれません。
他紙に比べ情報量が多いのでデータ派に好まれるようです。

Q【競馬予想紙の△、▲、2重△(△の中に△)だとどれが1番来そうということですか?】あと特、※がありま

【競馬予想紙の△、▲、2重△(△の中に△)だとどれが1番来そうということですか?】あと特、※があります。

来そうな順は◎→○→?

○以降はどの順ですか?

Aベストアンサー

▲→△→二重△→※

Q競馬新聞のいろいろ

最近競馬に興味を持ち始めたのですが、競馬新聞の種類の多さに驚いています。
競馬新聞といっても専門紙からスポーツ新聞、夕刊紙までたくさんあるようですが、みなさんはどの新聞をお使いでしょうか??
また、なぜその新聞を選ばれるんでしょうか??
具体的な理由がありましたらお話しできる範囲で構いませんので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずご質問者は何処にお住まいでしょうか?

と言いますのは、競馬は古くから東西に分かれて開催されているため、そして全レース全国発売というのが実施されたのがつい最近のことのため、元々全国発売されている競馬専門新聞というのはさほど多くありません。
例えば「馬三郎」は創刊当初は全国発売でしたが、現在は関東だけの発売になっています。
古くからある競馬新聞では「競馬研究」等が関東のみ、「競馬ニホン」は関西のみの発売となっています。
「競馬ブック」「競馬エイト」の2紙が規模の大きい全国規模の競馬新聞の会社といえるでしょう。
wikiの競馬新聞が参考になるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E9%A6%AC%E6%96%B0%E8%81%9E
競馬情報の発信源であるトレセンの所在地、関東は美浦、関西は栗東の2箇所に必要だということからきています。
また一般のスポーツ新聞でも関東関西の違いはあります。

性格を大きく分類すると・・・
●競馬専門新聞
 ・発行が早い(というかそれが命みたいなもの)
 ・情報量が多い(バラつきはある)
 ・競馬週刊誌他の雑誌も発行していたりする
 ・価格が高い
●スポーツ紙(夕刊紙)
 ・情報が早い
 ・価格が安い
 ・枠順以外の情報は多いとはいえない
●スポーツ紙(朝刊紙)
 ・上記の新聞より最新情報が載せられる
 ・前日に発売された新聞の記事を参考に紙面を作れる
 ・前日発売レースなら日曜に掲載されるオッズがより正確になる

私は基本的に夕刊紙の大スポ(東スポ)のみです。PATでの購入はこれでだいたいすませます。枠順情報が早く手に入りたった120円で競馬以外の有益(?)な情報も得られるのはお得です。
競馬場に行く場合は競馬ブックをよく購入します。情報量が多いのが理由です。関東の競馬場では1馬を買うことが多いです。なかなか内容がユニークです。(当り外れは別ですが…)

まずご質問者は何処にお住まいでしょうか?

と言いますのは、競馬は古くから東西に分かれて開催されているため、そして全レース全国発売というのが実施されたのがつい最近のことのため、元々全国発売されている競馬専門新聞というのはさほど多くありません。
例えば「馬三郎」は創刊当初は全国発売でしたが、現在は関東だけの発売になっています。
古くからある競馬新聞では「競馬研究」等が関東のみ、「競馬ニホン」は関西のみの発売となっています。
「競馬ブック」「競馬エイト」の2紙が規模の大きい全...続きを読む

Q各、スポーツ新聞・競馬新聞の「穴予想家の記者」は、どんな人?

競馬は、まだまだ、初心者です。

地域は問いません。現在、スポーツ新聞・競馬新聞などで、連載している「穴予想家の人」は誰がいるのでしょうか?

私の知っているのは、「勝馬」の(遠藤政通)・(山崎武)、「日刊スポーツ=東日本版」の(鈴木良一)「競馬研究」の(池田勇孝)ぐらいです。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

東の新聞だと

スポーツ紙
報知 小宮
サンスポ 佐藤・水戸
日刊 鈴木
トーチュウ 花岡
スポニチ 小田

専門紙
日刊 宮崎
エイト 戸田
競友 渡辺
勝馬 山崎
研究 池田
一馬 庄司(本紙予想でない時)

あたりですかね。エイトや競友・一馬は全体的に人気馬に本命付けてる人は他に比べると少なめです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報