プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな歌ですか?
歌手名・曲名を教えてください。

※当方は、
・オーヤンフィーフィー『雨の御堂筋』
・BORO『大阪で生まれた女』
です。
ロック風にアレンジされたものが特に好きです。

A 回答 (16件中1~10件)

>あなたが好きな大阪にまつわる歌は?



      ↓

◇三波春夫「世界の国からこんにちは」・・・・・大阪万博を祝う明るい三波春夫節の音頭

http://j-lyric.net/artist/a000eef/l0122b1.html

◇ 都はるみ/岡千秋「浪花恋しぐれ」・・・・・男ど阿呆春団治の生き様と献身的な女房の夫婦愛

http://jetlyrics.com/viewlyrics.php?id=729758

◇藤島桓夫「月の法善寺横町」・・・・懐かしく哀しい時代や辛い修行を甘い美声で切々と伝える

www.youtube.com/watch?v=kspzGizSdcY

◇BORD「大阪で生まれた女」・・・・・色んな歌手がカバーしているが、大阪の夜・情景が浮かぶ



◇鉄砲光三郎「河内音頭」・・・・大阪の盆踊りと言えば

http://listen.jp/store/artword_1147338_5826.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と紹介いただきありがとうございました。

大阪万博は当方の生まれる前なのですが、
確か4年ほど前に「太陽の塔」を生で見ました。

お礼日時:2011/11/22 22:02

関ジャニ∞が好きなので、


「好きやねん、大阪。」
「大阪ロマネスク」
「∞SAKAおばちゃんROCK」
・・・このあたりです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

NHKの「わが心の大阪メロディー」にも、
関ジャニは登場しましたね。

お礼日時:2011/11/22 22:08

古くてすみません、


『道頓堀川』 都はるみ

もっと古くてすみません、
『大阪の女』 ザ・ピーナッツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

古いのも歓迎です。

お礼日時:2011/11/22 22:08

「グランシャトーの歌」



京橋は ええとこだっせ グランシャトーがおまっせ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

東京にも京橋という地名がありますね。

お礼日時:2011/11/22 22:07

上田正樹さんの「悲しい色やね」



関ジャニ∞の「大阪ロマネスク」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

3年前にNHKで関ジャニの歌を初めて聴きました。

お礼日時:2011/11/22 22:06

「ぼくたち大阪の子どもやでェ」(作詞・作曲 西岡たかし)



NHKの「みんなのうた」の時間に、T.J.C(東京放送児童合唱団)が歌っていました。(初放送は昭和51年10月)その後まもなく就職して転勤族となり、関西に合わせて9年間暮らしましたが、元気な子どもたちの姿を見るたびに、この曲を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「みんなのうた」・・・子供時代によく聴きました。

お礼日時:2011/11/22 22:05

大阪といえば憂歌団やで。



「大阪ビッグ・リバー・ブルース」などいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

二人目ですね。探して聴いてみたいです。

お礼日時:2011/11/22 22:04

憂歌団。


「大阪ビッグリバーブルース」。
憂歌団忘れたらアカン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

憂歌団ですか。初めて知りました。

お礼日時:2011/11/22 22:05

ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷの「好っきゃねん」





初めて大坂に行った時、車のラジオから流れてた曲。

吉本新喜劇オールスターズの「エクスタシー」

http://www.youtube.com/watch?v=aN682hrqq1Q&featu …

やっぱり、こういう歌の方がすき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

回答者さんは演歌よりこういうノリの曲が好きなんでね。
たまにはこういうのもいいですね。

お礼日時:2011/11/22 22:03

出てないもので


・上田正樹『悲しい色やね』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

聴いてみたいです。

お礼日時:2011/11/22 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!