アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から東京都内で二泊します。ウールのジャケットとロングブーツではまだ早いでしょうか。。札幌住在ですので何を着て行こうか悩んでいます。
教えていただけたら助かりますのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今週から東京もぐっと冷え込み、ダウンやウールコートも目立ってきました。


ただしまだロング丈は早い気がします。ショート丈ならダウン・ウールコートもOKです。
ロングブーツは今年のショートブーツトレンドに圧されてあまり見かけませんが、もうありだと思います。

東京の人って札幌の人より「季節」より「気温」にあった格好をしますよ。笑
私も北海道出身で東京在住なのでそれをすごく感じます。
そして東京のひとってとても寒がりなので、みんなびっくりするくらい厚着です。
でも、北海道から来るなら暖かく感じるかもしれないですねー。
子供の頃、1月に東京へ旅行へ行く際、いつも冬もののコートを着せてもらえず、両親に秋物で十分!と言われていたことを思い出します。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。確かに札幌の人って気温はさておき「季節」で着るものを決める方が多いかもしれません^^;
明日はウールのジャケットにします♪
詳しい説明と温かいエピソード、ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/17 00:01

もう普通にロングブーツは履いてる方は多いですよ。


今日は結構寒いです。
札幌に比べると暖かいかもしれませんが、ウールのジャケットでも早くないですよ!
朝なんかは結構さむいですし。
ダウンジャケットとか本格的な冬物のロングコートなんかは早いと思います。
私はロングの厚手のニットコート着てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます。とても参考になりました(^-^)

お礼日時:2011/11/16 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!