アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「○さん(私)に、僕は手の上で転がされています」

と、年下の男性から言われました…。

凹んでいます。

この一年で数回しか2人で出掛けた事がない人です。
しかも相手から「誘って下さい」というので、私から誘いました。

普段は連絡を取り合っていません
彼から連絡が来た試しもなく、誘うわれたこともありません。

そんな感じなので、数ヶ月前に私の中では
フェードアウトした人です。

しかし、久しぶりに偶然に会った際に、冒頭の言葉を言われました。
否定しましたが、「いえ、完全に転がされています」と
手のひらで何かを転がすジャスチャーまで付けて言われました。。

すご~く悲しい気持ちですし、何だか私が計算高い
悪女のような気がして嫌な感じです。。。

彼は私に、何故そんな事をいったのでしょうか?

本人に聞け!!という意見以外で、彼の気持ちを察して教えてください。

A 回答 (6件)

貴方に好意を持っていて、甘えてるんだと思います。


「言ってる意味分かっていってる?いい加減なこと言うと怒るよ」
と表情は柔らかめにして教えてあげてはいかがてすか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

偶然でない限り、また会うこともありませんが

もしあったら、何か手を打つことにします

お礼日時:2011/11/18 12:41

あのね・・・つい、質問のタイトルに、興味が湧いたので、


開いた限りは、お答えしますがね・・・。

その子は君に、僕の心は、あなたのものです。
どうぞ、踏むなり、蹴るなり、好きにしてください。
そう、告白しているのです。
解りましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

今後はご覧になっても、気が進まなければ
ご回答は頂かずとも結構です

お礼日時:2011/11/18 12:39

 彼の“怨み節”です。


 彼はあなたに“べた惚れ”ですが、あなたは“彼のその気持ちを知っている”のにも関わらず、敢えて“彼の方を振り返らずに放ったらかし”にしている、つまり、「オレの気持ちはあなたの手のひらの上で転がされている!」と感じているわけです。
 彼には、性格的に女性っぽいところがあるようです。
 普通だったら「ヤリたがり」の男性には珍しい“忍ぶ恋”ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/18 12:33

それ、半分告白ですよ。


あなたがどういうつもりかだとか、何をしたということを言いたいわけじゃないですよ。
「私はあなたの思いのままになる存在です」という彼の気持ちを言っているのです。
まあ、一種の謙遜の場合もありますが、あなたにとって悪い意味というのは全くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

半分告白ですか?(笑)

ストレートに言って欲しいものです

お礼日時:2011/11/18 12:32

「あなたの事が気になっていてアタックしているが思うようにいっていない」


という事じゃないですかね

自分のアタックが華麗にかわされていると感じているのかと
恐らく彼の発言には「あなたが悪女」という意図はないと思います
なので悲しい気持ちになる必要はないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

前向きに考えます

お礼日時:2011/11/18 12:31

彼の中で、たぶん年上の女性は年下の男性に従順さを求めているって勝手に思ってるんじゃないでしょうか?



だから、自分はご質問者様の手の上で転がされている従順な年下男性ですよってアピールしたかったんだと思います。
「それでも全然構わないので、どうぞわたしを手の上で転がしてください」ってアピールですね。
手の上で転がされてしまうくらい、あなたにゾッコンですって言うことだと思います。

まあ逆に、彼はそういう年上女性が好きなんだと思いますよ。
手の上で転がしてくれるような。
年上女性が好きな男性にありがちですね。

まあ、ご質問者様のように捉える方もいると思いますが、正直なところご質問者様が空気が読めてないのかなってところはあると思いますね。
男性は、完全に褒め言葉のつもりで言ってると思いますから。
そう言われたら、本来なら普通照れるところだと思います。

まあ、それはご質問者様が彼を何とも思ってないからかも知れませんね。
気に入っている年下男性に同じことを言われたら、ちょっと照れるんじゃないですか?
そんな風に、自分に従順になってくれるんだって。
嫌いな女性に従順になる男性なんていないですからね。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/11/18 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています