dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青色申告に、「わくわく青色申告」というソフトを使用しています。

今年度、年初の前期繰越金が22年度末の現金残高と一致していないことに気がつきました。
現金残高 > 前年度繰越金 です。
(22年度は、前期繰越金と21年度末の現金残高は一致していました。)

自動で計算されて編集できないので正しいのだろうとは思いますが、
理由がわかりません。
考えられる理由を教えてください。
会計知識はほとんどありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのソフトの事はわかりませんが


繰越金と現金は必ずしも一致しませんよ
売掛残とか有りませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに売掛残はありました。
ただ、この金額だけでは合わないので何か他にあるかもと思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/28 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!