推しミネラルウォーターはありますか?

11月後半に、一泊二日で東京から、沖縄に行こうと思っています。

本当はもっと長い期間行きたいですが、
短期間でも沖縄に行って、普段と違う世界を見たいと思っています。

今回本当に短い期間なので
場所をしぼって行こう、と思っているのですが。。。

まず絶対行きたい場所は、美ら海水族館です。

あとは、白い砂浜に青い海が見たいです。
水族館の近くに、エメラルドビーチという、写真で見る限り、すごく綺麗な海岸があったので
行ってみたいなと。

美ら海水族館の近くに泊まるのか、他の地域に宿泊し、バスなどで水族館まで行くか
何が最適かまったくわかりません。

沖縄に行くのは初めてです。
全くわからないのです。

急に決めたのでまだ何も予備知識がありません。

カップルで行きますが、二人とも何年も車に乗っていないペーパードライバーです。
運転は、無理だと思います。



一泊二日で水族館と海が見れるうまい回り方、
泊まるところのおすすめ(カップルなので、ある程度こぎれいであれば大丈夫です)
ここは行くべき!

など

また、一泊二日では今回は水族館はやめたほうが、とか
もっと効率のいいコースなどありましたら
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



航空券の手配はまだでしょうか?

那覇市内発着の観光バスツアーで水族館方面の観光をするなら、前日那覇入りしておかないと、当日羽田発の1便を利用してもバスツアーの集合時間に間に合わないのでは?

なので、1日目は到着時間によって首里城や国際通りなどを観光。那覇市内泊
2日目は、早めのチェックアウト。朝からバスツアーで水族館方面の観光。夕方~最終便利用で帰着。
ホテルは、効率重視でバスツアーの発着場所に近い所を選ぶ。
という方法は如何でしょう。

もしも、前日仕事帰りに出発可能なら、最終便で那覇入り(前泊と言う感じで)。
2日目は観光バスツアーを利用。連泊なら荷物も置いたまま観光できるし、フライト時間を気にしないで済むので、ゆったりした気分で過ごせます。
3日目フライト時間によっては、ゆいレールやタクシー利用で首里城程度の観光も可能。
また、随分前ですが、那覇市内のホテルに宿泊した時、南部方面のバスツアーをホテルのパンフレットで見つけてフライトまでの時間つぶしに丁度良かったので参加した事もあります。

慣れない方が、路線バスを利用して水族館へ行くのは、ちょっと大変かな?と思います。
名護のバスターミナルで乗り換えが必要だし、空港や那覇市内から名護までかなり距離があるので、失礼とは思いますが、(何でも島時間だし)時間通りに運行してるのか怪しい気もして・・・
時間の制約が無い旅なら、そういうのも楽しそうですけど。

折角の沖縄だし、ビーチのリゾートホテルが良い!となると、空港→恩納村リゾートホテルは、空港からリムジンバスを利用でしょうか。
恩納村のリゾートから水族館は少々割高ですが、観光タクシーを利用すると便利です。

私も初めて沖縄に行った時は、慣れない場所でレンタカーは疲れそうだと思い、空港→万座ビーチリゾート間はリムジンバスで移動、ホテル→水族館→何箇所か観光施設立ち寄り→那覇市内のホテル移動は、ホテルで手配してもらって観光タクシーを利用しました。
観光タクシーは、水族館の後、那覇市内へ移動するプランなら空港送りもOKでした。
この場合も帰りの飛行機は夕刻~最終便を選ばないと厳しいです。

いずれにしても、航空券は間際予約だとかなりの割高感は否めませんが、予算の指定が無いのでとりあえず1泊2日と言う条件を必須として提案してみました。

レンタカーがあると便利ですが、無くても予算の制約が無ければ、何とかなると思います。

飛行機のチケットを手配済みで何時のフライトという条件があるとまた変わってくるので、決まって無い場合の参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

航空券の手配はまだです。

すっかり忘れてたのが、水族館も周りに空港がないんですね。

観光タクシーなどもいいし、バスでいいのがあれば利用したいですが

かしこくやらないと、かなり時間のロスが多そうです。。。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/11/20 00:58

那覇空港で荷物を受け取って、荷物のタグを飛行機会社の人に渡して自動ドアを出ると


左手に美ら海水族館の綺麗な宣伝の水槽があります。
そこを少し左に行くと観光案内所があります、いろいろな観光施設の
パンフレットが置いてあり、相談にものってくれます。
ツアーの予約がまだなら、1泊2日でしたら追加料金を払っても出来るだけ早く着き
出来るだけ遅く帰るのが鉄則です。
沖縄ツアーランド http://www.okitour.net/Topics/move/
参考にしてくださいませ。
    • good
    • 0

那覇着、帰りの那覇発が書いていないので、アドバイスが難しいのですが


沖縄は車があると無いとでは、移動時間がもの凄く違います
車があると那覇→美ら海水族館は2時間弱でつきますが、バスの移動ですと
半日がかりになります。
バスツアーを利用するのが時間的にも経済的も一番です。
http://option.okitour.net/html/bus_tour/bus_tour …
このコースならばhttp://option.okitour.net/search/detail.aspx?pla …
海洋公園に3時間滞在ですので、美ら海水族館に2時間、エメラルドビーチに1時間
と組む事が出来ます。(海洋公園は広いので移動に時間を取られますが。)
出発時間の8時に間に合わないののなら、観光タクシーで行くしかありません
http://www10.ocn.ne.jp/~iland/onepointo.htm等。
この時期に2人で行くならツアーがだんぜんお得です。(各社いっぱいあります。)
私は今年4回行き、6月、今月は家族で行きましたが、オフシーズンならば
羽田→那覇の片道普通運賃に(スカイマークは除く)に少し足したくらいです。
ホテルもちゃんとしたホテルですのでご心配なく。
宿泊は車が無いのならば、那覇以外は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

ツアーでいくつもりでいます。

現地でもバスツアーの申し込みができるのでしょうか?

レンタカーと路線バスだと全然かかる時間が違うのですね。。。。


参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/11/20 01:00

ちゅら海水族館をどうするかで大きく変わりますが、とりあえず水族館と海だけに絞ったら、



那覇空港ー名護(乗り換え)ーちゅらうみ水族館までバスで一気に行ってしまう。那覇に昼到着なら水族館3時着。
18時30分閉館後、バスで名護まで戻る。

名護泊。

名護周辺はすぐ海なので、ホテルでも教えてくれるマリンレジャーを楽しむ。
帰り便にあわせて名護ー那覇空港 のバスに乗る。

こんな感じでしょうか。
今は時期はずれなのでホテルはどこでもいけると思います。

以前泊まったのは

http://www.yugaf.com/    ビーチもバスターミナルも近いです

沖縄本島南部も巡れればいいですが、正直車でないと無駄が多すぎます(路線バスの待ち時間とか・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!


名護というところが中継地点?なのですね。


水族館、もっと簡単にすぐ行けると思いこんでました。。。


参考にさせていただきます!

お礼日時:2011/11/20 01:02

1泊2日という事は、1日目も2日目もフライト時間に制約を受けて、フルに時間が使えないという事です。


具体的なアドバイスはフライト時間が不明だと無理という事になります。

幾つかアドバイスすると、空港から美ら海水族館までレンタカーで行くと仮定すると、飛行機が那覇空港着の時間から起算して約3時間かかかります。レンタカーの返却は帰りのフライトの90分前になります。

レンタカー利用なら、那覇着後、水族館に直行して夕方からでも水族館を見学するとか、水族館近くに宿泊して2日目朝一番から水族館を見学し、フライト時間に間に合うように那覇に戻ってくるというプランもあるでしょう。

レンタカー利用でなければ、美ら海水族館にはバスツアーで行く事になりますが、那覇を8時台に出発して、全行程10時間前後のツアーが多いようです。
2日目のフライト時間が遅ければ可能かもしれません。

レンタカー無しの、現実的な1泊2日のプランは、1日目、2日目のどちらかは、観光タクシーを利用して南部方面を廻る、別の日はゆいレール等を利用して、首里城や那覇市内を廻るというプランです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

思いのほか、厳しそうですね;

ツアーをまだ調べる段階で、そろそろギリギリなのですが

安いプランだと、飛行機の時間がツアーに申し込むまでどの時間になるかわからない、というものばかりで

ちょっと躊躇しております。

レンタカーも色々面倒なんですね、時間がかかったり。。。


もうちょっと検討してみます!

お礼日時:2011/11/20 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!