電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何型の人が好きですか?恋人にするならとか友達ならとか自由にお答えください。血液型は性格と関係ないなどという回答はお控えください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

A型の人がいいです。

話してて楽というか一緒にいて楽です。B型は苦手です。会話が遠回りが多くて大変です。そういうもんだって思えばいいですけど疲れます。私はAとBの間にできたOなので両方の要素があるかも知れないですが。ちなみにAB型は基本的に合いません。合わせることはできますがめんどくさいです。私はA型の人が好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

9名中

A型・・・4名
AB型・・・2名
O型・・・1名
B型・・・1名
O型とB型おなじくらい・・・1名

AB型  

私はO型ですが、この血液型があまり好きではありません。
親しみやすいとか、大雑把、おおらかなど聞きますが、私の場合、大雑把はあるとして、親しみやすいとかそういうのが全くありません。それどころか世界一嫌われやすい人間と言っても過言ではないくらい嫌われてきました。 私の嫌われやすさにとってはO型の恩恵など何の意味の成さないようです。

AB型 天才肌とかよく聞きます。凡才以下の無才の私にとっては、血液型程度でも少しは能力に恵まれるならそちらのほうが好きですね。

知り合いにはA型が多いです。A型を良くほめる人はいますが、知り合いを見ているとそんなにほめられたものだろうか?と疑問。 

勤務先はO型ばかりですが、めちゃくちゃです。休憩時間が昼休みしかないのはこの会社くらいではないのか。

この会社に誘ってきたのはB型の人ですが、これにもまた一癖あるのです。 

AB型はあまり知りませんが、知らない分、ありふれた他の3型よりはいいのではと思っています。 

私がいつも読んでいる週刊誌の漫画で登場人物のほとんどがAB型という設定の漫画があるのですが、今はそれが一番面白いと思っていたりします。
    • 0

強いて言うならB型ですね。

B型は少々愚痴っぽいが気持ちの切り替えが早く付き合いやすいタイプか自分の保身しか考えず嘘しか言わない
付き合いたく無いタイプのどちらかしかいないので分かりやすくていい。

A型は相手に依存しやすいのタイプの人が多いのであまり関わりたくありません。
AB型は何故か合わない人が多いので無理です。

僕個人の独断と偏見と経験による血液型別性格診断です。あまり真に受けないようにしてください。
    • 0

血液型は関係ないとよく言われますが

絶対関係アル!と信じてやまないO型です。

恋人にするなら同じO型が理想的ですが、O型同士の場合分かり合いすぎて重たい空気が流れる場合がありそうで、
そこだけ不安です。

苦手な血液型は同性ならB型です。分かり合えません。
テンションが合いません。妙にはじけてる人が多い気がします。

苦手な血液型、異性の場合はA型です。理由はよくわかりませんが
この人無理って思って、血液型聞いたらA型の場合が多いです。

ちなみに生まれ変わるならAB型です。一番サッパリしてます。嫌みなくハッキリ物を言うのでストレスあんまりなさそうなところが理想的です。
O型は言う前に考えるので、言ってから考えてみたいもんです。。

ちなみに自殺した人を統計取ったらダントツでO型が多かったそうですよ。うつ病などにもなりやすいのがO型だそうです。あくまで統計学ですが。
でも自殺した人でO型が多いのは本当の話です。

あと双子にO型が多いです。
理由も面白いことに、双子を生む母親にO型が多いからだそうです。
確か卵子?が分裂して双生児ができるみたいですが、卵子が分裂するのはストレスが原因だそうです。
そのストレスを感じやすい血液型こそがO型らしく、だから双子はO型が多いみたいです。かくゆう私も双子のO型です。母もO型です。
    • 0

両親ともO型ですが、Oっぽくないとよく言われます(自分でも思います)。

好きな順、というか合う順はAB→O→B→Aでしょうか。

A型の人と友達になることもあるけど、親しくなっても何となく本音が見えず、すぐ疎遠になってしまいます。
    • 0

O型の40代後半女性です。

友人はO型とB型が多いですね。A型も合うと思います。
 主人はA型です。AB型の知り合いはいませんね。
    • 0

あくまで、職場の上司、同僚との相性ということで考えますと、比較的相性が良いのがA型、あまりよくないのが、同じO型、B型ともあまり相性が良くないようです。

• 0

友達に多いのはO型、次はA型。

気が合うなと思うのはA型。

旦那はA型。

B型とはなんとなく話がすれ違います。
AB型は思考(本音)が読めず、お近づきになれません。

血液型で好き嫌いはありません。
それぞれ長短ありますから・・・。
    • 0

O型の30代男です。

まず、私の父親がO型で、母親がB型なので、私はOBです。

そして、好きになる女性ですが、俗に相性がよいと言われているとおり、A型が多いです。

一方、O型女性とは似た者同士のためかわかりませんが、相性が悪いです。

つぎに、同性の友人ですが、B型が多いです。

そして、O型の友人は少なかったように思います。

以上
    • 0