【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

人それぞれ長所や短所は誰でもあると思います。

では、今までに他人から言われたことで、
一番嬉しくて、印象に残っていると思われる

皆さんの「長所」、何て言われましたか ? 何て褒められましたか ?
その時はやはり、見る目があるなあって感じましたか (^-^)

単に優しいと言われた方や、
その褒められ方も沢山あると思いいます。

自身でひとつだけ挙げてみて下さい。

A 回答 (9件)

友達にあんたいい奴と言われたのが、一番嬉しかったと思います。


友達に理由を聞くと、あんたは気配りが出来て他人を想いやる気持ちがあると言われたのが、何より嬉しかったです。


普段、自分では気付かない部分を他人は見てると考えると、有り難いし、指摘されると嬉しかったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうでしたか ! でも、普通にそう思っていないと「あんたいい奴」なんて言わないと思いますよ。それだけ信頼も厚い魅力のある方だと思います。
私は・・・とてもそんなことなんて言われたこともありません(泣)
自分でも気がつかなくて、他人から言われると、なんか自然と嬉しくなります。
以前ある有名な方が書籍の中で言ってましたが、長所に目をむけるほうがいいと言うのも載ってました。
粗をさがすより、はるかに違いますから。
回答頂き有難うございました。きっと出来た回答者さんだからですよ。

お礼日時:2011/11/19 19:01

ある期間(数ヶ月)臨時でヘルプに来ていた男性社員の方から


年末、メールでのやり取りの中で言われた言葉です。

「今年も、もう終わりますね。
 koikoi810さんに出逢えて、良い年でした!」

えぇ、どういう意味!?と一瞬思いましたが
(私、そんないい人間じゃないし!と思ったので)
仕事でも評価してくれていたのは知っていたので
とても嬉しかったのを覚えています。
長所は具体的に示してない、かなり抽象的な表現なので
あまり回答になってないと思いますけどね。

「お世辞でも嬉しいです!」なんて
今思い返すと、かなり可愛げのない返事を出しちゃいました(汗)・・・
照れちゃったんです。ひとりで悶えてしまう程、嬉しかったくせに!
ん~、良い思い出です。アハハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
実際にそのように仰られたのですか ? 見る目を持っている方は、どんな事も
きちんと見ているものですよ。
それだけ、出来ておられるという事なのではないですか !
>私、そんないい人間じゃないし!
いえいえ、謙遜なさっているだけですよ。
>ひとりで悶えてしまう程 ← 一人悶絶してましたか(笑)
回答頂き有難うございました。出来た回答者さんなんですよ !

お礼日時:2011/11/19 20:15

「賢そうなおじょうさんですね」



そうな、は余計だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、笑わせてもらいました。
そうですよね、そうなが付くと、何じゃ ! って言いたくなりますもんね。
確かに余計な言葉ってイヤなものですよ。
回答頂きありがとうございました。私は賢いって言い返せば良かったのに。

お礼日時:2011/11/19 20:11

『MOCOPPYさんの【ひらめき】には脱帽』と言われた事!


よ~くひらめくんですよ!追い詰められれば尚更‥私という人間が輝きだすというか‥自分でも自覚しています‥。
有事に強いタイプ?
でも平時はぼ~っとしてますけどね。
特技だと回りが言ってくれるのは嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
まあ、そんなことを ! いつもそのひらめきが凄いんでしょうね。
私なんて・・・な~んも、ひらめきませんが(笑)
平時はそうなんですね、>回りが ← ここ、訂正 → 周り でした(笑)
なるほど~
これで本当に有事にはどうなのか心配してますが。
回答有難うございました。そのひらめきに磨きをかけて下さいね !

お礼日時:2011/11/19 19:42

昔職場で新しいひとが入って来た時に、


部長がそのひとに向かって
「こちらは○○さん。このひとは照れ屋さんだけど、
いいひとだからね」と言われたのがとても印象に残っています。
新しいひとに紹介するときに「このひとは悪いひとだから」なんて言う筈がないので
「いいひと」と紹介するのは当然ですが、
「照れ屋」という言葉がいまだに忘れられません。
わたしは無愛想で、あまりひとにお世辞も言えない性格ですが、
「照れ屋」という風に取る人がいるんだなと、不思議でした。
たしかに恥ずかしいとすぐに顔が赤くなりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
きっと職場の皆さんも、そう感じていらっしゃるのでしょう。
確かに紹介する時に、悪い人なんて言いませんね(笑)
でも、照れ屋さんっていうのもあまり聞かないような。
お顔が、ポッ・・・となって赤くなるのですね。かわいいですね。
回答頂きありがとうございました。でも印象に残りますね !

お礼日時:2011/11/19 18:55

長所かどうかは分かりませんが、先日こちらのサイトのお礼文に


『私はご回答者様のような男性が好きです。』って
書かれていた事が嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ほー、そんなことがございましたか ! ネットで告られたのですね(笑)
きっと魅力のある回答を、なさってあったということなんでしょうね。
モテるにこしたことはありませんよ。
回答有難うございました。イケてますね !

お礼日時:2011/11/19 17:04

こんにちは(^O^)



「何時も明るいね~こっちまで元気になるよ」って、職場の方や、常連のお客様に言われた事ですね(^v^)

人に言われて、自分を発見したと言いますか…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
きっとそうだと思いますよ、いつも回答を拝見もしていますから、回答いただく時もそのように感じています。
皆さんがそう認めていらっしゃるので、きっとそうなんですよ !
確かに明るいですね(笑) 笑う門にはなんとやらです。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2011/11/19 17:01

 コテツさん、こんにちは。


 「とても、正直な人だね。」って言われました。
 自分にとって、一番嬉しい言葉です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
「とても」と付くくらい正直なんですね ! 正直者はなんとやらもありますが。
でも、人と接しているとわかるものですね。とても優しいもあるんでしょ ?
きっと日頃から誰からも愛されキャラなんでしょうね。良かったですね~
こてつ ? さて(笑)
回答頂き有難うござ゜いました。

お礼日時:2011/11/19 16:38

目がきれいって言われた。


なんかうれしかったよ(^^)

この回答への補足

回答者様、そしてこれから閲覧していただく皆様へ。

訂正があります。

×その褒められ方も沢山あると思いいます
○その褒められ方も沢山あると思います の誤りです。すみません !

補足日時:2011/11/19 16:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうなんですか ! きっと澄んだきれいな瞳をなさっているのですね !
嬉しいものですよね、人から何気なく言われても、気持ちが嬉しくなります。
回答頂き有難うございました。

お礼日時:2011/11/19 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!