アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースで澄海(すかい)という名前を見て、そう言えば以前「威瑠魅(いるみ)」「煌琉愛(きるあ)」という
兄弟の名前を見たことがあるということを思い出しました。

http://dqname.jp/
みたいにネットで見たネタか本当かわからないものでなく、実際に見て驚いたDQNネームはありますか?

A 回答 (10件)

今井(成田)夢露、成田童夢、成田緑夢


の夢シリーズ。当時、何の冗談かと思った。
今ではおとなしい方だ。
    • good
    • 0

亞李子と漢字で書いて『アリス』と読む人にこの前会いました。


あとは流希で『ルキ』とかですかね・・・

一番ひどかったのがミラクルという名前です 
うろ覚えですがたしか漢字で『美楽留』ですかね

意味のない名前とかつけられた子は可哀想ですね;
    • good
    • 0

最近のニュースで、澄海(すかい)さんには少し驚きましたね。



字としては、とても美しいとは思います。

病院や公的機関の窓口で、割と驚く名前の方居ます。

漢字読みは、分からないですがカルマさんと言う男性が居ましたよ。

後は、結構昔ですが

葉輝那(はてな)さん

驚いた記憶は有れど、名前が出てきませんね。
時々遭遇するのも人生の楽しみなのだろうか?
    • good
    • 0

こんばんは。



ひらがなで「めるも」ちゃんです。

昔の職場の同僚の、お子さんの名前です。

でも、小さいうちは可愛いかもしれませんが学校や就職と、年を重ねた時に…なんだか可哀相です^^;

そして、おばあちゃんになったら「めるもおばあちゃん」って呼ばれるのかな…(・・?  と。
    • good
    • 0

澄海(すかい)とはびっくりですね。


でも、澄海(すみ)なら昔からありそう。
## 読み方は、勝手に変えることができた記憶があるので、そのうち変わっているような気が・・・。

実際に見て驚いたのは、
宏美(ひろみ)
女性についていたら何の不思議もないのですが、男性の名前なので。
(本人いわく、散々言われたとぼやいていました。)
    • good
    • 0

澄海岬って、礼文島にあるからね。

地名にあるから、抵抗がなかったんじゃないか。
ま、バカには違いないんだけど。
    • good
    • 0

森鴎外のこどもたちの不律とか。

西洋人の名フリップからとってふりつ。にしてもこのあて字は漢字文化圏で人名に使うのはひどい。
    • good
    • 0

ダイヤモンドユカイだったかなあ…。


頼音 ライオン
匠音 ショーン

それをテレビで見て、次の日ネットしてたらそれに関するスレまで建っていました(笑)
    • good
    • 0

有名人ならともかく、一般人の名前を書くのは、いくら変な名前でもかわいそうだと思いました・・・・・・


すみません、回答じゃないことを書いてしまって・・・
    • good
    • 0

ダンカンの息子が甲子園(こうしえん)君だったことには驚きました。



その子の人生の重みをドスンと感じました。

ちなみにもうひとりの息子は虎太郎(とらたろう)だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!