アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでの メール着信音って設定できますか?
通知音と電話の着信音はわかるのですが メールの着信音も自分で選択(できればファイルの好きな曲を設定したい)のですが 出来ますか?
いろんなアプリがあるのですが 結局は曲を購入したり別料金でというのが あるみたいで出来ればフリーで楽しめるアプリがあったら 教えてください

A 回答 (3件)

具体的なお持ちの機種名がわかりませんが、一般には「メール着信音」=「通知音」(タイマー、アラーム音を含む場合もあり)で設定操作しますが?

任意の音楽など設定して使っていますよ。
音源となる音楽をmp3形式ですべて取り込んでいますので、
「Ringdroid」とか「Ringtoneメーカー」なとを使って編集・登録しています。

この回答への補足

ありがとうございます。auのエクスペリアacroを使っています。
メール着信音=通知音というのはわかるのですが、通知音に好きなメロディを設定しても内蔵音が設定されてしまい??です。教えていただいたRingdroid なども使ってみましたが私にはイマいちでした。

• 0

お持ちの機種ですと、メール着信音はホームからの設定画面ではなく、メールを起動し、メニューボタン→その他→Eメール設定→通知設定、に音やバイブ、名同時間などの項目がありますが、そちらでやってみましたか?

詳しくは、取扱説明書の旧バージョン版か新バージョン版をお持ちかわかりませんが、新バージョン版ではP87になります。

この回答への補足

メニューボタンから・・・で通知設定の着信音がありますが、Glass・Bellなど決まった(内蔵された音)しか設定できないので自分の音で設定出来ることが可能か知りたかったのです。
いろいろ試してみましたが、メールはちょっと難しいようですね?!

• 0

あちこち調べ眺めて回りましたら、どうも同じAndroid機であるにもかかわらず、お持ちの機種だけが任意の音楽データなどをメール着信音に設定できない仕様になっているようで、クレームが相次いでいるようです。

メーカーは多くの問い合わせなどから現象は確認できているようですので、アップデートにより改善される日を待つしかないようです。

この回答への補足

ご親切にありがとうございました。この機種だけ。。っていうのが何とも?!悔しいですね。
アップデートを待ってみます。

• 0