アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

microsoft office outlook2007を使っているのですが、以前かなり大きなサイズ(300MBくらい)のファイルを添付してメールを送信しようとした所、そのまま送信もできず、削除しようとしても「送信されています」と表示されて消すこともできず、送信トレイに残ったままになってしまいました。
outlookを使うときも動きがかなり遅くなり、フリーズを連発するようになってしまいました。
送信先の友人に迷惑をかけたくない(最初から考えていれば良かったのですが)ので、どうにか送信トレイから削除したいのですが…。

どなたか方法をご存知ないでしょうか。

A 回答 (2件)

電子メールに添付できるファイル容量は送信側のメールサーバの設定と受信側サーバの設定で決まります。

自分の契約しているプロバイダのサイトで確認してください。
ごく最近は50MBくらいまで添付可能なところが増えていますが、以前からのメールサーバでは、数MBくらいだと思います。

送信ボタンを押すと、送信トレイに入って、そこから送信サーバに転送しますので、300MBもあると、通信に時間がかかると思います。
すぐにはできませんが、しばらくしてから送信できなかったものを削除すればできますよ。

それでもできなかったら、一旦パソコンの電源を切り、ネットワークから外して電源を入れてやってみてください。ネットワークに接続したままでは、メーラーが起動された時に、送信しようとしますので削除できなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
早速試してみます。

オフラインで作業するように設定すれば、未送信状態のメールを削除できます。

ファイル→オフラインで作業

オフラインとオンラインを切り替える - Outlook - Office.com
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
解決しました。ありがとうございました。