アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性はバリバリ仕事している社会人です。女性は学生です。二人は同じ外国の大学に在籍しており(修士号取得のため)、女性が男性に就職活動の相談をしたことで知り合いました。校内に日本人は少ないです。

女性側は、男性に相談に乗ってもらったときに、自分の話しがまとまっておらず、男性側の時間を浪費した上に「しっかりしていない、バカっぽい子だ」と思われたかもしれません。しかしその後、男性が授業の課題で助けが必要だったときに時間を割って彼の課題の完成を助けてあげ、少しだけ名誉挽回しました。

女性から男性側を、恋愛感情なしで、食事などに誘ってもいいと思いますか?

34歳男性から見た23歳女性は、どのようなものだと思いますか? 第一印象が良くないと、その後も挽回できないのでしょうか。

女性から男性側を、恋愛感情なしで、食事などに誘ってもいいと思いますか?(校内に日本人も少ないので)

A 回答 (2件)

私も過去に長く留学してました。

分かります。日本人恋しさからですよね。
別に誘ってもいいと思います。
向こうもそう思ってるかも。
海外で恋愛感情なくてご飯に行くの、日本に居るケースより違和感ないと思います。

ただ、海外で身を綺麗にしてる日本人男性は、ほぼ皆無でした。
奥さんが居るのに隠して近づいてきたりとか、体目当ての人も居たので、その辺は要注意ですね。
女性より男性のほうが寂しがりですから。
簡単に信用しないほうがいいです。
    • 0

>女性から男性側を、恋愛感情なしで、食事などに誘ってもいいと思いますか?

んー、止める権利はないけど、日本人が少ない状況、さらに外国でとなると、勘違いされる可能性は高いと思いますよ。
恋愛感情がないなら、学校内だけのお付き合いに留めておいたほうがトラブルにならないと思います。

一応、質問者さんとしては、彼と恋愛感情を持つつもりはないんでしょ?それなら、別に無理に名誉挽回する必要もなにもないんじゃないかと思いますよ。ヘタに相手から恋愛感情でも持たれたら迷惑でしょ。
    • 0