プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xperia acroにK-9というアプリを入れました。
一番、最初の画面の

このアカウントで使用するメールアドレスを入力してください

のところに、 「メールアドレス」と「パスワード」

を入力するようになっているのですが
メアドには ○○@ezweb.ne.jp を入力して使いたいのですが
その「パスワード」というのは、何のことを言っているのでしょう?
ezweb.ne.jpのメアドにパスワードってあるのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 メールアドレスとパスワードはセットです。

 メール設定時にパスワードも設定して 携帯端末に覚えさせているので 忘れたのでは? 確りと思い出して下さい。

 K-9とかのアプリの利用に メールと同じパスワードを使うのは 止めた方が良いのでは? 推測されないパスワードを新規に作って パスワードの管理は慎重におこなって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bitoonさん、どうもありがとうございます。
Xperiaは9月からezwebメールが使えるようになって
いました。買ったときにはお店であれこれ
やってもらったような気もするのですが
任せていたので、パスワードうんぬんのことは
覚えて無くって…すみません。

K-9の最初の画面が

メアドをパスワードを入力する画面ですので
メアドは今、使っているezwebのアドレスを入れて
その後、パスワードを何を入れても先に進めないのて゛
困ってしまっていました…。
パスを思い出せない限り諦めるのが早い…ということなんでしょうか…残念

お礼日時:2011/11/20 22:08

ezweb.ne.jpのように、外部のメーラーからアクセスできないアドレスは、使えないと思いますよ。


ezwebの仕様はよくわからないのですが、パソコンからezwebのメールが見られるのであれば、対処方法はあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minipin_kurotanさん、ありがとうございます。
ezweb、使えないですか…
そうすると標準?の最初から入っていたメーラーを使っていく
ってことしか手はなさそうですか…。
ちょっと使い勝手がどうなのかな?と思っていたので
残念な気もします。

お礼日時:2011/11/20 22:10

auoneメールを取得して、


キャリアメール(ezweb.ne.jp)をauoneメールに転送(実際には転送ではありませんが…)して受け取るようにすれば、
k-9メールでも見れますよ。
ただし、ezweb.ne.jpのメールとauoneメールに同じメールが来るので、
ちょっと面倒かもしませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcbeginnerさん、どうもありがとうございます。

>キャリアメール(ezweb.ne.jp)をauoneメールに
>転送(実際には転送ではありませんが…)して受け取るようにすれば

なるほど、一度auoneメールに、ezwebメールが行くようにすればいいんですね。
といいつつ、さっぱりやり方が…。

これから自分でも調べてみたいと思います。
何とかうまくいけばいいのですが。

でも、k-9が使える可能性があるのなら
挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/21 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!