dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パソコンを買い換えたので、今までプレイしていたYS (6)のセーブデータを新しいパソコンに移行したいのですが、どうやったらできるでしょうか?

A 回答 (3件)

Ys6はセーブ方法が特殊なんです。

なので2の方のやり方で間違いではないんですが、それだけでは抜けがあります。やはりマニュアルを読まないと難しいとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとマニュアルを紐解きました。
(ケースを奥にしまっていたので)
隠しフォルダになってたんですね。

お礼日時:2003/12/03 02:24

該当製品を持っていないので、一般的な方法です。



ゲームなどのデータは、
・ファイル
・レジストリ
のいずれかに保存されます。
YsのようなRPGですと、シナリオの進行、アイテムなど、容量がデカそうなのでファイルに入っている可能性が高いです。

基本的にはこれをインストールしたディレクトリから同じディレクトリのファイルに上書きすればOKです。
セーブデータの見分け方のヒントとして、コピー元のPCで一度セーブすると、ファイルの日付が変わるハズなので、それらしいファイルを探せばOKのハズなんですが。

標準インストールだと、
c:\Program Files\Falcom\Ys6
とかでは?
    • good
    • 1

マニュアルに書いてあります。



どうしてもゲームコピーをしているヒトがいて、GooLeeさんを疑うわけではないんですが、ここにやり方を書くのはそういったかたの情報源になってしまいますので、よくマニュアルを読み込んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!