プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近出会って、気になっている男性がいます。
2日前にその男性に日帰りスキー行こうと誘われました。それまで連絡を取っていて、詳しいこと決めたら俺から連絡すると言われました。その約束の日は明日だったのですが、今日連絡が来ました。「明日すごく忙しくなっちゃったんだ。今週の木曜日とか学校何時に終わる?」と言われ「夜の9時まで」といったら「じゃあ違う日は空いてない?」と言われました。

すごく楽しみにしていたし、約束の日の前日に行けないと言われ落ち込んでいます。私に少しは興味あるのかななど思っていた自分がとても恥ずかしいです。本当は空いている日はあるし、一緒にスキー行きたいのですが強がりでまだ返事はしていません。

良く男性は追いたい人が多いなど聞くので、このまま私が○曜日は空いてるよーなんて言ったらいつでも空いているような女になってしまう気がして怖いです。

お願いします><

A 回答 (5件)

こんにちは^^

私は男性なので、男性目線で書かせて頂きます。

質問者様に気があるかどうかは現時点でまだはっきりしないように思います。

ですが、スキーに2人で行こうと誘われのなら、恋愛感情かどうかははっきりしないにしても人間としての好意はあるから誘うんだと私はそう思います。

私がその男性の立場なら、空いてる日があると言われても、「簡単な女」なんて思わないですけどね。

「空いてるんだ。じゃその日行こう!」って感じじゃないですかね。その後また、キャンセルとなったり、質問者様が気があるかどうかを気にしている。というのはそのあとの話しであって、今考えることではないように思います。

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに簡単な女とは思いませんね><ありがとうございました!!

世間から高嶺の花と認められる芸能人・絶世の美女・・誰もがうらやむマドンナでも有るまいし・・

一般人がそんなくだらないプライドを持つ必要があるのでしょうか?

ましてやあなたはその男に良い印象を持っていてスキーに行きたいという明確な意思があるなら

身分不相応なアホな小細工なぞ考えずに直球で回答すべしです。

チャンスを逃すのといつでも空いている女と思われてしまうの、

どちらが自分にとって望まないことか考えればすぐに結論は出ると思います。

男はそんな小手先の小細工をする女は非常にウザイ、メンドクサイ女と考えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

小細工なんてする必要ないですね。頑張ろうという気になりました!ありがとうございます!!

すごく楽しみにしてたんなら早く連絡したらいいと思います。

この日空いてますって言ったって別にヒマな女だなんて思いませんよ。
空いててよかったね的な感じではないでしょうか。
強がりや見栄でステキなチャンスを逃す方が馬鹿馬鹿しいですよ。
がんばれ~。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました!頑張ります!

「じゃあ違う日は空いてない?」に対する回答をするのは当然じゃないでしょうか。

問われてもいないのにいつなら空いてるなどと知らせるのは変ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

返すのは礼儀ですよね。ありがとうございました!!

考えすぎです。

せっかくあなたとスキーに行こうとしているのに
断るつもりですか?
早く次にあいている日を連絡しなさい。
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます!!