中小企業の働き方改革をサポート>>

彼女いない歴年齢の男子大学生です。
先日、サークルの飲み会がありそこで好きな子が軽く酔いつぶれたので、
僕が一人で介抱して家まで送ることになりました。
帰る途中は彼女のことを心配して、話を聞いてあげるのに必死で、なんとかして家まで送り届けました。

この話を友達にすると、「よくお前狼にならなかったな。俺とか普通の人なら手を出してるぞ、我慢強いやつだ。」と言われました。
正常な男ならこういう時、手を出そうとするものなのでしょうか?
自分的には彼女と2人きりで話せるだけで満足なのですが、これって人間的におかしいのですか?

A 回答 (9件)

あなたは正しい。



理性があるということです。

少しも変ではありません、安心して。

手を出す男の方が、確かに多いと思いますが、

べつに他人に合わせる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を出す男も多いんですね・・・。
なんだか彼女のことをもっと大事にしないと…と思いました。

お礼日時:2011/11/20 23:21

人間関係の難しいところは、「絶対の正解はない」ということです。



もし、彼女が質問者さんに興味があった場合、意図的に酔いつぶれていることがあります。「私は隙を見せているわよ」とこういうわけです。もしこの場合にあくまで紳士的にふるまってしまった場合、女のプライドが傷つくのですね。「私を女と認識していないのね」あるいは「私に興味がないのね」と。
こうなってしまった場合、なぜか、どういうわけか、後から挽回することが不可能です。この先もう一度彼女が隙を見せてくれるときはないのです。つまりチャンスは一回のみ。
しかしもし彼女が「そういうつもりはなかった」場合は、もちろん質問者さんの行動は正解となります。どっちなのかはまず分かりません。

あとはその人がどういう人なのかってのはあると思いますね。狼は羊の皮をかぶれるけど、羊は狼の皮をかぶれません。
私だったら、キスしちゃうかな。そんでその後どうなるかは、そのときの盛り上がり次第ですね・笑。まあだいたいキスまでいけたらお持ち帰り率はかなり高くなると思いますけどね。
    • good
    • 1

「オオカミになれるがならない」のと「そもそもオオカミになれない」のでは違いますからね。

回答者は生粋の羊らしいですwおかしいかどうかは分かりませんが、ならない人の方が割合的には少ないでしょう。ここの掲示板なら割合が逆転するかもしれませんが、世間とは違う割合だとも思います。

「彼女の事が大好きで、話をするだけで満足。触れたいとは微塵も思わない」だと変わっているでしょうね。「彼女の意志が明確でないから、話せるだけでも満足できる」ってのは少しもおかしくはないと思います。ただ、生粋のオオカミさんに較べると、相手がそういうサインや意志を出してても、それを読み取る能力は低くなりがちだとも思います。押すべき場面でのほほんと構えてると、理不尽に横取りされる場合もあるでしょうね。質問者様が「オオカミになれるがならない!」なら素敵だと思います。回答者はオオカミになれないからサインが出ててもよく見逃しちゃいます。チャンス×ですね・・・
    • good
    • 0

飲み会のあとに限らず、また好きな人に限らず、女性と二人きりになれば、手を出す人は出すし(出そうとしたり)出さない人は出さないです。

    • good
    • 1

「男だから」ってわけだはなく個人によりますな!


あなたも大学のサークルとかでそういったことを繰り返していれば、そのうち友達のようなことをするようになるかもしれません。
ナンパだって繰り返しやってりゃ、一人でも何の抵抗もなくできるようになります。
私はあなたの友達の部類ですな!
といっても、遊び人になれっていいません。
あなたはあなたですよ!
    • good
    • 0

正常な男ならこういう時、手を出さない、当たり前のことです。


あなたはの友達は悪友ですね、もっとましな友達を作りましょう。
悪友は連れだって堕落し、善友は競い合って成長する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その友達に助けてもらって、彼女と仲良くなれたとこもあるので何とも言えません。。。w
友達のイイトコだけを取り入れたいと思います。

お礼日時:2011/11/21 00:05

はじめまして。


自分も大学生の男です。

自分の友達もそういうこと言う人が多いですよ。
大学生くらいなら「酒飲んで酔って2人きりになった後は当然…でしょ」みたいな。
そういう考えが浸透しちゃうのってなんだか困りますよね。


自分だったら絶対に手をだしたりはしません。
だから質問者さんは正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーそういう考えの人、意外に多いんですね。
僕の回りにも数人いるんですよね・・・。

強引に手を出さないのは正しいと信じたいです。

お礼日時:2011/11/21 00:02

おかしくない。


むしろ、酔いつぶれた女の子に手を出すほうが人間的に間違っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も酔いつぶれた子を前に手を出す人がいるなんて信じられません。

お礼日時:2011/11/20 23:19

下手したらレイプ


(少なくとも合意の上ではなさそうなので)
として訴えられるので何もしない・・・

というと聞こえが悪いですが、
好きでもなんでもない相手ならそう考えて手を出さない。

逆に、相手の事をちゃんと考えているなら、
そんな状態のときに手を出さない。

まぁ、短絡的で欲求を抑えられない人なら手を出すんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手を出すのはマズイですよね。
でも合意を得れるようにしてから手をだそうとするのが、正しい男なのでしょうか?

お礼日時:2011/11/20 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好意がなくても二人で飲みにいけますか?

私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、
男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか?
ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。

男性の方意見くれるとありがたいです。

Aベストアンサー

31歳男性です。
性別関係なく、気が合わない人とは飲みに行きませんね。
男女がどうのではなくて、嫌いな人とわざわざ二人で飲みになんか行かないでしょうしね。

そういうわけで好意のない相手とは
飲みにいけません。

Q彼氏がいるのに他の男性と食事に行くということ…

こんにちは。

彼氏がいる女性がほかの男性から食事(夜)に誘われたとして、普通嫌なら断りますよね?

もし、彼氏のことを裏切るようなやましい気持ちは全くないが、まあ食事ぐらいなら行ってもいいかな(その男性が)生理的に受け付けない、性格大嫌いというわけでもないし、ということなら

「私、お付き合いしている彼氏いますけど、いいですか?(食事に行ったからといってあなたと恋愛関係になる可能性はないですよ)」ということを何かしらの言い方で伝えると思います。(そうですよね?)

では男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

上記の反対で、多少なりとも(彼氏を裏切るかもしれない)やましい気持ちがあって、その男性と恋愛関係になるかもしれない可能性を否定しないで、食事に行く、ということになるのでしょうか?

*食事に誘う前に、付き合っている人がいるかどうかその男性の方が事前に聞いてきた・聞かなかったの2パターンあると思いますが、この場合は聞かなかったということにします)

Aベストアンサー

30代、女です。

その女性とは初めて食事に行くのですよね?

だとしたら「私彼氏いるけどいいですか?」なんて普通言いませんよ。
貴方との出会い方にもよりますよね。
恋愛が延長線上に絡んだものと職場での出会いだと全く違って来るし。
まぁ、ご飯ぐらい嫌いな相手じゃない限り誘われれば一度は行くでしょう。

これが短期間で何度も行くってなると、相手も多少なりとも好意があるのかもですね。

>男性から食事に誘われたけど、彼氏がいることは言わずに、食事に行く女性の気持ちというのはどういう風に考えればいいですか?

初デートは抜きにして何度も行ってくれるようならチャンスありではないですか?

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q酔って体の関係を持ってしまった友達との今後について

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地元、A君は遠方に就職。
A君が実家に帰って来るときはいつも飲みに行ったりしてました。
私がA君の方に出張などがあればご飯など行ってました。
他にも友達がいたり、二人きりだったりいろいろです。
たまにメールをしたり、連絡はとっていたほうです。

このたび、A君が地元に転勤してきて、一緒に飲むことになりました。
普通に飲んだ後、A君の新居で飲みなおそうということになり、
学生時代のノリでコンビニでお酒などを買ってA君の家に行きました。
多分普通に飲んでたと思うのですが、ここから酔っ払いすぎて記憶が非常に曖昧です。

どうしてそんなことになったのかは分かりませんが、やってしまいました。
全然記憶が無いわけでもないので、嫌だったり無理やりだったりということはありませんでした。

朝になって普通に起きて、身支度をして、一緒にご飯を食べに行って、
私は二日酔いだったので自分の家に帰りました。

自分の家に帰って寝なおして、起きて頭がすっきりして、
ようやく事の重大さに気が付き、恥ずかしさがこみ上げてきて身もだえしてます。

私は今まで酔った勢いでやってしまったことがありません。
今回人生初の不祥事に大変後悔し、反省し、悩んでます。

全然知らない行きずりの人じゃなくてA君だったから良かったと思ったり。
今まで友達だったのになんでやっちゃったんだよー、とA君のせいにしてみたり。
長い間かけて信頼関係を築いてきたはずなのにヒビをいれてしまったなー、と反省したり。

「いやー恥ずかしい、まさかこんなことになるとは。また飲みに行こうね。」
と冷静を装ったメールして、返信が半日とずいぶん遅いことにまたうぎゃーともだえて。

その返事は
「まさかの展開になってしまった・・・。まあ変わらぬお付き合いを。また飲み行こう」
って感じです。

最近、些細なメールをしましたが、返事が二日経っても来ません。
長い付き合いなのに、ちょっとやったくらいでこんなに冷たくなるのか!と思ったり。
(いつもだとメールの返信は早い方です。)

今週はずっとA君のことばっかり考えてしまって、
もしかしてA君を好きなのか私??などと悩んで、ご飯ものどを通らず、夜も眠れません。

自己分析としては、自分がこんなに軽い女だって認めたくなくて、
後付けで好きになろうとしてるのかな?なんて思ったりもします。
いっそメロメロに好きになったなら簡単なのかなとも思います。

すいません、長々とわけのわからない文章で。
とにかくもうどうしていいのか分かりません。

本当はA君の部屋で起きたときにもう少し現状を把握して話せば良かったような気もします。

まだ1週間も経っていませんが、
わざわざ会う約束を取り付けて、この件について話し合うべきか。
それとも、そのうちまた会うときに、なんとも無い顔をして普通どおりに接するか。

お叱りでも何でもいいです。
未熟な私にどうかアドバイスをよろしくお願いします。

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。

<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文に、友達としても、ほっとかれすぎですとありますね。
友達だからこそ、ほってあるのではないですか。
ここが恋人同士と違うところではないのかな。
友達としたことへの、格好悪さ、申し訳ないという気持ちからですね。
今までも、それほど頻繁に連絡したり、会っていたわけではないのでしょ、きっと。

<前みたいに友達として会うことができるようになるまでどのくらい
しらばっくれていたらいいんでしょうか?

これは、貴女がたが、どの程度の頻度で会っていたかによるのではないですか。
以前のペースで良いのでは。

<私も、どうせやるならもっとちゃんとしてるときにやりたかった、
やり直しをさせて欲しい。位には思ってます。

上は他の方へのお礼文よりの抜粋です。

貴女のほうが、その彼より友人といいながら、多少なりとも、恋心を
抱いているようですね。

あとは、貴女次第ではないですか。
この回答の方々は、私も含めて男からみたら、酒での一夜の過ちだから
一回こっきりという意味あいで答えていますね。
今後も友人関係が続く、続かせるということでの答えですね。

しかし、貴女が今回のことでなのか、以前からなのか、その彼が気になって
いるのであれば、近いうちにでも会って、貴女が気になっていることを
メールなどではなく、直接会って、色々とお話をすれば良いのではないですか。

男女の違いがはっきりと出ていますね。
そんな感じです。

男は、一夜の過ちは過ちでしかないけど、まして酔っ払ってですけどね。
女は、されると、そのしたこと、されたことに意味があるのかと
考えてしまうし、そこから意識がはじまる。

こんな回答です。

No.5です。

<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男友達とSEXしてしまいました

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちらにも結婚を意識するような彼氏彼女ができてからは、ほとんど会うことはなく、時々電話で話す程度でした。
5年前に飲みに行ったっきり全く会ってなくて、昨年電話で結婚するんだよって聞いていて、そうなんだーと思っていただけでした。

私も彼と婚約して暮らし始めていたので、その男友達のことはなんとなく忘れかけていました。

(ここからは私の現状の生活について少し・・)
ですが、昨年の5月頃、約1年半の同棲生活がうまくいかなくなり帰ってきました。
別れたわけではないので、両親ともその件でなんとなくギクシャクしながらの生活で
さらに、29歳での再就職ということで、疲れ果てていました。。
うまくいかなくなったのは、彼の浮気が発覚したのとセックスレスです。
でも・・なんとなく別れると決断できませんでした。
年齢的な不安もあると思います。

そして昨年末にその男友達から電話があり、話の流れから忘年会か新年会しようよという
ことになりました。

年末があまりにも多忙だった為、年明けの1/3に飲むことになりました。
普通に居酒屋で楽しく飲んでいて、2件目はバーに行って飲んでいました。
お互いにけっこう飲んだことは飲んだと思います。

なぜかその後ホテルに入ってしまいました。

なぜホテルに入ることになったのか全くわかりませんでしたが、自然とそうなってしまい、
SEXはしないんじゃないかな?というほどの雰囲気でした。

ちょっとバーで話していた時は下ネタがあったり、当時好きだったんだよ的なことを言ってきたり
若干変な雰囲気でしたが、特にホテルに入るほどおかしな感じではなかったと思います。

でも好きと言われてキスされてからはもうそういう雰囲気になってしまったので(酔ってたからそう言ったのはわかってます。)普通にヤってしまいました。

もしこんな状態でSEXして好きになってしまったらツライからやめておこうというようなことは
言いましたが、なにぶん酔ってたのでなしくずし的になってしまったところはあると思います。

朝になってかなり冷静にはなってたと思うのですが、またしてしまいました。。。
好きなんだけど的なことも言われましたが、もちろん本気にはしていません。

その後もう帰ろう帰ろうとなんとか促して帰ったんですが、人通りが少なくなるとキスしてきたり
だんだん自分でもなにがなんだか分からなくなって・・・。


そして、昨日帰ってからLINEでやりとりして、今日なんですが・・、とても彼のことが気になってしまいました。
好きになってしまったんじゃないかと思うほどです。。。

正直切ないです。

お付き合いしてる方の彼にも合わせる顔がありません。。

でも気になってしょうがなくてつらいです。

SEXしてしまったから一時的な気持ちでしょうか。。


どういう心境になれば割り切れますでしょうか?

今度ランチすることになってるんですが、普通に会える自信がありません。
もう会うべきではないですよね。。

こういう経験のある方、既婚男性側でも女性側の意見でもどちらでも参考にさせて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

約10年来の男友達とはじめてそういう関係になってしまいました。
相手は昨年結婚していて、私は5年付き合っている彼氏がいます・・。
年齢は、男性31歳、私29歳です。

10年前に美容院の受付(私)とお客さんという間柄で知り合いになり、地元が同じということもあり、なんとなくアドレス交換し、仲良くなりました。

お互いに彼氏彼女が居なかったものの恋愛関係に発展したりせず、それぞれ恋人を作ったり別れたりしても、関係が切れることなく細々ですが連絡を取り合っていました。

でも向こうにもこちら...続きを読む

Aベストアンサー

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未来が全然見えない!


あと、問題がごちゃごちゃになってるけど

・彼氏とうまくいっていない→別れようかな

・不倫してしまった→相手のことが好きかも・・・。

っていうのは全く別の問題!1つづつ考えたほうがいいです。


・・・まぁ、罪悪感がなければ、セフレで割り切るのもありかなって思うんだけど。
でも問題が起きたら全ての責任は不倫相手の女に降りかかるっていうのが、リスクが高すぎませんか。そんな爆弾、今の不景気に背負うべきではないと思う。

私だったら、今の彼氏とも別れて、不倫もしないで、他に男を探す!
自分に性欲感じない浮気男に魅力はない!!冷静になれ!自分を大切に!

女ってセックスすると、相手のこと好きになるんです!

それで、男は都合のいい女は手放したくないのです!


都合がいい女っていうのは、結婚している男と、酔った勢いでセックスしても極めて冷静で

「好きになっちゃったの!奥さんと別れて私と結婚して!!」

とか

「このこと奥さんにばらされたくないなら責任とってよ!」

とか

面倒な問題を起こさない女です。
でも、相手のことを好きになってしまうと、「都合のいい女」か「面倒な女」のどちらかしか選択肢ないです。


正直、辛いと思います。幸せな未...続きを読む

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、
ソファーに横ならびになりながら、
朝まですごしました。

気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、
さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、
素面の時には、ありえないくらい密着していました。
まるで恋人同士みたいでした。
頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。

そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、
それでも私は具合がよくならなかったので、
彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。
タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、
また手もずっと握ってくれていました。
(当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが)

普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。

私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、
今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、
どきどきしています。(笑)

ご意見お待ちしております。

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論、了解(?)を取りますが、お腹をさすったり、場合によっては、相手の口に指を突っ込む事もあります。(すみません、ちょっと汚い話になって)

自分はあなたの書かれている文章からみて、あなたの後輩の場合は大変真面目な方だと思います。変な言い方ですが、エロ的に触りたくて触っていたんではないはずです。彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。もし後輩が多少なりとも、体を目的とするような事を考えたとしたら、ファミレスなんかには連れて行かないと思いますよ。

彼の行為の中で、一番気になるのは手を握っていた事ですが、自分が考えるに、あなたを安心させる(落ち着かせる)為の行為であったんだと察します。いくら酔った女性の先輩でも、単なる親切心だけで、ずぅーと手を握るのは、やはり多少なりともあなたに好意があるのでしょう。そしてあなた自身も既に気が付かれている通り、後輩の彼を意識しているんですよ。でなきゃ、男性と飲んで、酔っ払うまでお酒を呑まないでしょう。気を許せる男性だったからの事だと思います。(お酒に酔ったのか、その後輩の男性に酔ったのか分かりませんが・・・・笑)

確かにこのよな行動がエロ親父だと言う人もいるでしょうが、何もやらない真面目ぶった人より、介抱をしてあげるエロ親父の方が立派だと思います。勿論、明らかなエロ行為はまずいでしょうが・・・・。

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報