プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月1日が最低体温日で11月16日が生理予定日でした。

生理予定日にドゥーテストでフライング検査をしたところうっすら陽性反応でした。

本日生理予定日5日が過ぎ、先ほどもう一度検査したところやはりうっすら陽性反応で色が全然濃くなっていませんでした。
きちんと妊娠していれば日に日に濃くなっていき生理日が過ぎる頃には検査薬はだいぶ濃くなると聞いています。

私の場合は受精し、着床したけれどうまく育っていない、もしくは子宮外妊娠ということなのでしょうか?
尿は朝してしまったので、先ほどむりやり出した感じでしたがパッケージにも「いつの尿でもOK」とかいてあるのでそれは関係ないですよね?

病院は木曜日に予約していますが、こういう場合でも妊娠しましたという方はいらっしゃいますでしょうか??

A 回答 (1件)

私が二人目を妊娠した時も、検査がフライングぎみだったのかうっすらとした陽性反応でした。

先生に「かなり薄い反応だったので微妙ですが」と言ったのですが、検査薬の濃淡には全く問題がないそうで、「薄くとも反応してるなら妊娠しとる」と言われました。
2回もされて線が出てるなら間違いないと思います。
※ちなみに普通に妊娠、出産しました。

子宮外妊娠についての不安を抱かれていますが、こればかりは内診を受けてみるしかわかりません。
今の段階ではなにも判断できないと思います。
ですが、線が薄い理由とは全く関係がないので疑う必要はないはずです。
検査が楽しみですね。

ご懐妊おめでとうございます。
    • 0