dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

A 回答 (4件)

基本的には、うっすら線が出たというのは出てないのと同じらしいです。


それに、クリアブルーは反応が出やすいとも聞きます。

でも!クリアブルーでうっすら線。他では陰性だったのが、数日後にはクリアブルーでもはっきり陽性♪となった友達がいますよ♪
妊娠すると○○の物質がでて、それに反応して・・・と陽性反応にはちゃんと理由があるので、陽性反応が出ればほぼ妊娠確定しています。
しかし、生理の周期によるし、排卵日が確定していない限り生理予定日も不確定だと思います。
排卵がおくれていれば、生理予定日にうっすら線でもおかしくないですよね。
妊娠していて欲しいと思う気持ちはすごくわかります。
あと2・3日後にされるとはっきり線に変わっているかもしれません。
そうなるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。。陰性だったということで覚悟しておきます。
今回は、妊娠してるとおもったんですが、残念です。
あとは、奇跡がおこってくれるのを少し期待しながら過ごしたいと思います。

お礼日時:2005/10/13 14:41

私の場合はクリアブルーを2回試し、どちらもかなり薄かったのですが、すぐに病院へ行ったところ妊娠してました。

私の場合生理予定日に試しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
昨日病院いってみたら、陰性でした。
予定日前ってことで、まだ早いのでは?といわれました。
祈って祈って祈りまくります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:21

基本的にはどの検査薬も同じ検出濃度なのですが、「クリアブルーで薄く見えるけど他では陰性」という話は多いようです。



妊娠ホルモンは正常ですと日々激増して分泌されますので、最初に薄く見えた日から二日後にははっきりと陽性反応になるはずです。
薄くても線が見えたら陽性なのですが、3日前から同じ様な状態ならば気のせいだったという可能性もありますね。

今日生理予定日だったということですが基礎体温は高温のままでしたか?
あと二日ほどしてまだ高温をキープしているようならもう一度検査してみてもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり薄いです。
みんなは、そんな薄いの違うんぢゃない?ってくらい、
薄いので、信用していいのか心配してます。
望みをかけて祈ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:18

クリアブルーは、線が出やすいです。


私は体外受精を2回したのですが、判定日にクリアブルーで検査したところ、妊娠していなかった回にもうっすら青線が出て、ぬかよろこびさせられ、翌日病院で泣く結果となりました。2回目に体外受精した時も判定日にうっすら青い線が出たのですが、さすがに不安なので同じ日にドウーテストも買って調べたところ、くっきり線が出たので安心したんです。
店頭ではクリアブルーの方がちょっと安いのでつい選んでしまうものですが、私はドウーテストをお薦めします。

けれど生理予定日3日前だったら、ちょっと早いかも・・。生理予定日3日後(=排卵後20日目)くらいならほぼ正確に判定するので、しあさってくらいにもう一度試す価値はあると思いますよ。
妊娠してるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ☆3日前から血がでたのですが、薄くて少ないんです。
生理かと思ってあせりました。
今回妊娠してることを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A