アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内で現在営業している物件の隣の物件を購入して界壁を解体し、2個1にしてお店を拡張する計画をしています。

現在営業している物件のガスメーターがM6で購入した隣の物件がM4です。
24号の給湯器が2台必要なのですが、M6では24号の給湯器2台では容量が足りないとの事でした。

そこで購入した隣のM4のガスも利用しようと思ったのですが、1物件にガスメーターは一つしかつけてはいけないそうで、M4のガスメーターを撤去するならそこまできてるガス管も撤去しなければいけないと聞きました。

購入した物件なのに、そこに元々きていたガスは利用できないのでしょうか。
ガス管を合流させることは不可能なのでしょうか。

至急教えて下さい!!

A 回答 (1件)

恐らくですが、電気もガスも水道も原則「一需要場所一契約」


です。電気は間違いなくそうです。電気工事関係の仕事を
していたので・・・(^_^;)

なんでそんなルールなのか?逆に一需要場所に何個も
メーターをつけることは意味がないとの話です。

ただ、どうしても2個のガスメーターを使用したいのなら
将来、壁を戻して2カ所の契約に戻す予定がある・・・
と言う場合ならそのまま契約できる場合もあります。
・・・が、基本料金は当然メーターの個数分支払う
ことになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!