プロが教えるわが家の防犯対策術!

中継は生放送なのですか?

前の時間のニュースで(違うチャンネル)で女子の時
結果を言っていたような

もし録画なら、なんであんなに延長するのでしょうか?

最初からその分の時間取っておけばいいのではないでしょうか?

次の番組が何時から始まるのかめんどくさくて仕方ありません

A 回答 (3件)

他の方も書かれていますが、録画放送です。



>もし録画なら、なんであんなに延長するのでしょうか?
 録画とは言っても、以下のサイトによると、試合後数時間経ってからの放送ではなく、
 試合が始まってから、40分後の放送のようです。

競技日程
http://vbworldcup.jp/schedule/

 ですので、そんなに編集する時間がないんじゃないでしょうか?
  (よくわかりませんが。(^^;)

 数年前には、CM明けでセットが変わった。と思ったら、10:10とかだった。ということが
 ありましたね。

>最初からその分の時間取っておけばいいのではないでしょうか?
 一応、新聞には「最大延長9.49まで」って書かれてますね。

>次の番組が何時から始まるのかめんどくさくて仕方ありません
 そのお気持ち、よ~く分かります。(笑)

 私は、女子バレーは好きなのであまり気にしませんが、男子バレーと野球は嫌いなので
 普段見ません。

 ですので、質問者さんと同じく延長されると、若干イラっとします。
 自分でも、なんて自分勝手なんだろう。と思いますが。(笑)

 バレーボールなら、長くても1ヶ月ぐらいなので何とか我慢できますが、
 プロ野球は数ヶ月続くので、本当に嫌でした。

>野球でさえ延長しないこの頃なのに・・・
 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 野球が延長しなくなって、本当に嬉しいです。

 が、ラジオだと試合終了まで放送するので、毎週自動録音してる番組が途中から
 始まる。または、最悪試合中止になることがあるので、本当に困ってます。(/_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。延長してもいいからいっそのこと
7~10時まで最初から枠取っといて1時間ずれとか
きっちりしてればまだいいのですけど、
延長が何分なのか次がいつ始まるのか分からなくて
見たくもない番組みているのいやですね

お礼日時:2011/11/23 10:25

今やってるフジテレビ系列の“ワールドカップバレー”の中継は、全部録画です。

“ワールドカップバレー”に限らず、“ワールドグランプリ”だの“グラチャン”だの“世界バレー”だの、「金ヅル」とばかりに日本でばっかバレーボールの国際大会がほぼ毎年の様に開催されまくって、バレーに興味の無い&バレーが嫌いな自分の様な者にとってはこの上無い迷惑です。勿論、質問者さんの気持ちはよく分りますし、「後ろの番組を楽しみにしてる側の身にもなりやがれ!」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

放送することは楽しみにしてる方もいるでしょうから
いいですが、延長するにしても時間をきっちり決めてほしいです

お礼日時:2011/11/21 23:12

生中継ではありません。


男子と比べて女子のバレーボールの方が人気があって、
視聴率を取る為にあえて放送時間を長く取ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはり録画なのですね

なら、いっそのこと2時間なり3時間なり枠取っといて
その中で終了するようにしないものですかね。

野球でさえ延長しないこの頃なのに・・・

お礼日時:2011/11/21 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!