プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の5日に旅行で群馬県(嬬恋村)へ行く予定なのですが、途中、どこかおすすめのスポットがありましたら教えてください。ちなみに、千葉県から出発します。
あと、スノーボードはまだ出来ませんよね?もし出来るとしたらノーマルタイヤでもだいじょうぶですか?

A 回答 (3件)

群馬県観光協会のページを見てみてください。



千葉からということは、関越自動車道で渋川伊香保インターあたりで降りるのでしょうか?
それとも、上信越自動車道で軽井沢の辺から行くのですか?

どっちから行くにしても、浅間山(鬼押し出し)ならいけるでしょうか。
関越経由なら、ちょっと外れて草津温泉。路沿いなら吾妻渓谷とか。俗っぽい気もしますが、ロックハート城。夜だったらぐんま天文台で星を見る?
上信越道経由なら、王道で軽井沢。妙義山・妙義神社・めがね橋とか。
スノーボードは参考URLによるとまだ無理そうですね。

参考URL:http://www.wind.ne.jp/g-kanko/visual/02.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごいます。早速検討します。

お礼日時:2003/11/26 21:04

今年はもしからしたら12月後半にならないとスキーなどは無理かと思われます。

といいますのも暖冬のため標高が高いところではうっすら積もっていますが、平地では草津も嬬恋も全くありません。
チェーンは出来ても出来なくても持参するべきです。
千葉からといいますと雪道にはなれていないでしょうか?なれていないのであれば必ずお持ちくださいね。
いつ降ってもおかしくない時期ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。雪道は確かに慣れてませんね。降らないように祈ってます。

お礼日時:2003/11/26 21:10

>>スノーボードはまだ出来ませんよね?



山の天候は気まぐれですから分かりません。
例年12月中旬以降ではないかと思います・

>>もし出来るとしたらノーマルタイヤでもだいじょうぶですか?
ノーマルでも良いですがチェーンは必ず持って行った方が得策です。
突然の吹雪に見舞われる動けなくなります(^^;;

参考URLは表万座スキー場と万座温泉スノーエリアです。

参考URL:http://snowfan.mimo.com/area/F/fb/0282/index.htmlhttp://snowfan.mimo.com/area/F/fb/0281/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ボードは、また今度にします。

お礼日時:2003/11/26 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!