アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「東方」ってなんですか?

「ボカロ」ってなんですか?

「アイマス」ってなんですか?


……どんどん流行についていけなくなります。

A 回答 (15件中11~15件)

私も付いていけません。


付いていく気もないですが(苦笑)

「東方」「ボカロ」「アイマス」一応知ってはいますが、
『ニコニコ動画』を見ていて、たまたま知っただけです。
たまたま見かけて「へー、こんなのあるんだ~」と。
・・・・・そんなもんですよ。

「正解」はNo.2様とNo.4様がおっしゃっている物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 17:32

すごく偏った流行ではないですかね、それ……。


3つとも「名前しかしらない」程度ですが。

「東方」……「東方Project」かな。名前しか知らんですが。この並びで「東方神起」とは考えにくいですし。こっちだったら音楽グループでしたっけ。
「ボカロ」……「ボーカロイド」ですか?ヤマハの商品ですよ。「ボーカルアンドロイド」の意です。
「アイマス」……「アイドルマスター」でしょう。なんていうか、AKB48ってこれのリアル版?みたいな。ちょっと違いますね。

情報も商品もあふれかえっている今のご時世、無理に知らなくてもいいと思います。
その筋では確かに「流行」かもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 17:32

こんばんは!


44歳のおじさんです。
質問を拝見して分かったのは
東方神起だけです。(但し名前だけ)
ついてかなくてもいいと思います。
きっと、自分たちが「おニャン子クラブ」とかにかまった時代に、
当時の自分と同じ年齢(ややこしくてすいません)のかたがたも同じ悩みというか疑問を持たれていたと思います。頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 17:31

ムリに流行についていく必要はないんですよ?



他の2つからみて「東方」は同人サークル「上海アリス幻樂団」制作のシューティングゲームとそこから派生した2次創作の総称でしょう。

「ボカロ」は「ボーカロイド」の略でパソコンによる合成音声で歌を歌わせるソフトのイメージキャラクターを指します。
有名なところでは「初音ミク」で、このキャラが歌っているという設定です。

「アイマス」は「アイドルマスター」の略。
バンダイナムコゲームス発売のアーケード用シミュレーションゲームで、アイドルのプロデュースをシミュレーションします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 17:31

私もその一人でしたが、「アイマス」には見事にハマりました。



でもまぁ、2000年ぐらいから何がはやるか分からない時代になった感は
ありますね。今の邦楽なんて全然分からないし。
でも、20代前半の女の子に邦楽の流行について聞いてみたら、彼女たちも
「よく分からない」という回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!