アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスタイルは抜群に良いです。
特に脚が素晴らしいと思います。
身近でも、街でも私より脚の綺麗な人を見たことがありませ。
顔も小さい方ですし、スラッとしています。
胸もDカップなのでまずまずです。
自己評価でスタイルは満点です。

ほわ~んとした顔が可愛いと男性から言われますが、自己評価で顔は40点くらいだと思います。
でも男性からモテます。

これって、男性は顔よりスタイルで選ぶってことですかね?
男性の方、女性の価値について語ってください。

A 回答 (12件中1~10件)

脚がきれいで、おっぱいがDカップなんでしょ。

まったくもってけしからんですね。私の彼女になってください・笑。

私みたいな男を惹きつけるのでしょう。顔ははっきりいって好みがありますからね。同じアイドルを見ても、好みじゃない人ならなんの興味もありません。
今人気のAKB48の柏木由紀さんは、色白なのと男好みのするスタイルで人気ですが、あのだんご鼻がどうしてもダメという人もいれば、別に気にならないという人もいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:00

私も周りから必ず『脚長いわね~細いわね~きれいでええなぁ~』とか『格好いいなぁ~』と言われます。


が、自分ではそう思った事はないですし、むしろ太いと思っています。

それはネットでも変わらないです。
ネットだから『いや~自分では細いと思っているんですけどね』なんて書けないですね、、、


自己評価でスタイル抜群って、、凄いですね(笑)
でも多分ですが、質問者さん自身が思っているほど男性は質問者さんの事スタイル抜群だと思ってはいないと思います。


男性は顔よりスタイルを選ぶのか、、、
体目的だったり、友達目的ならそうでしょうね。
モテるからそれだけ多くの人が彼女になって貰いたいという訳でもなければ、結婚するならこの人と言っている訳ではないですので。

私の意見ですが、仮に質問者さんがこれまでに何人もの人と何年もお付き合いをしてきて、プロポーズも何回もされている、その理由が『スタイルがいいから』だったら虚しくなりませんか?

確かに、最初知り合いの紹介とかではなく、何らかの形で『初めまして』と会ったのであれば、付き合うきっかけを作るのは外見ですよね。顔だったりスタイルだったり。
でも『この人と付き合う』という時に選ばれるのは、顔は40%でスタイルが100%という女性よりも顔100%でスタイル40%という女性ではないでしょうか?

なので、モテルと言いますが、体目的にされているんだと思います
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:02

50才、既婚男性です。


私の場合は、顔もスタイルもそれほど重視しないというか、世間一般で言う基準は関係ないですね。
これは、付き合うとか好きになる場合で、世間一般でいう基準はきちんと認識してますよ。
可愛い子は素直に可愛いし、綺麗な人は綺麗だと思います。
スタイルが良い人も、スタイルが良いと思いますけどね。
付き合うとか、好きになるってのは、やっぱり全体の雰囲気とか、表情とかしゃべり方じゃないかな?
一目惚れの場合は、外見が重視されるでしょうけどね。
でも、それが世間一般で言う美人って事でもないと思います。
貴女も、スタイルも顔も可愛いって言われるんでしょう?
単純に、自己評価と相手の評価が違っているだけですよね。
スタイルに関しては、貴女も相手も評価が合ってるわけですから。
私の場合は、特にどちらも重視しないってだけで、顔だけや、スタイルだけにこだわる人もいるし、両方こだわる人もいるでしょう。
そういえば、岡本夏生さんが、レースクイーンでデビューを決めたのは、友達にスタイルが良いからって言われた事だったそうですね。
友達は、顔はどうとでもなるからって言ったそうです。
確かに、メークで顔はどうとでも出来るんです。
グラビアアイドルなんかは、特にそうですね。
最近はCGで、スタイルもごまかせるみたいですけどね。
これは、回答とは無関係でした。
私の場合は、どちらかというと、性格とか相手の態度を重視する感じです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:03

男性によると思います。



私はバストがFカップあります。
肥満ではないです。

今の彼氏は、初めてHしたときに巨乳なのをすごくビックリしていました。

ほとんどの人は私のバストに視線がいきますが、考えてみたら今の彼氏は顔ばかり見ていましたね。

初めて会ったとき、顔が完璧ストライクで、一目ぼれしたといっていました。
ちなみに、私は凄まじい美人ではありません。

町中にレプリカがいるような平凡な顔です。

よく、どこどこでバイトしてなかった?
あの店で買い物してなかった?

ウサイクはと見に覚えのないことを言われるくらい、平凡な顔です。(笑)

男性によって、女性の魅力を(あえて容姿に限っていいますが)顔で選ぶ人、スタイルで選ぶ人がいると思います。

ただし、限界を超えた肥満や、ブサイク(顔につくりではなく、肌の手入れしてないとか)は論外だと思いますが・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:03

私の場合は顔からです。


だって、いきなりおっぱいやお尻をジロジロ見ていたら
変質者扱いされるでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:04

質問者様はスタイルが自慢なんですよね?


では私はスタイルについて重点的に褒めて質問者様に接近します。
「顔は?」と問われたら適当な言葉で褒めます。

質問者様が顔が自慢であるならば
私は顔について「美人だ!」と褒めまくって質問者様に接近します。
「スタイルは?」と問われたら適当な回答で褒めます。

ただし、上記はアプローチ段階の話です。
交流が始まってしまえば、無理に同調せず正直に言います。
質問者様の彼氏が「顔が可愛い」と言うのであれば本当に可愛いのではないですか?



性的目標を達成するためなら内面は不要ですから美人やらスタイル良い女性を狙う。
しかし、それはアプローチまでです。
性交渉なんか適当に雰囲気作ってしまえば転がっていくし。

でも相手の全部が欲しいとか思い出したら、スタイルとか顔とかどうでもよくなる。
そんなものは年月経過していくと、いくらあがいても崩壊していきますし
そもそもスタイルの良し悪しなんて、年代によって基準が変わりますしね。

必要なのは、その人の”しぐさ”とか”性格”。
どんなにスタイルよくても妙な歩きかたしたら興ざめ。
多少のポッチャリでも優雅に歩く女性は魅力があります。
性格もそう。

私の意見ですが、人間はハードよりソフトのほうが重要と思いますね。

質問者様は文を一見すると高飛車な感じですが、意外と性格が良いのではないでしょうか?
スタイルが良い=心に余裕がある=相手に優しくなれる=相手から好かれる、と。
表面上はっきりしているので褒め言葉として「スタイルが良い」と言うかもしれませんが
実際は皆、質問者様の内面に惹かれてるんじゃないかな?
ハデに肉体関係ばっかりだと違うと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:04

女性とたいして変わりませんよ。


男女とも容姿がいいに越したことはないですが、
中にはぽっちゃりの子が好きだったり、顔重視の人もいるだろうし、見た目よりも性格に味がある人がよかったり、と。

ただ一般的に目をひくのは男女とも容姿じゃないですか?
顔も含めたバランスだと思います。

あと個人的には、自分に自信を持ってる人は好きですね。
尊敬できます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:05

体だけの目的です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:05

どのようなモテ方をされてるかが気になります.本当にあなたと付き合いたいのか,あなたと寝たいだけなのか.



寝たいだけの方は顔より,スタイルのほうが多少魅力的にうつるんだと思います.


私が初対面の女性をみた場合,

スタイル
性格
話し方
その人の持っている雰囲気
の順で最初は考えます.

ただ,相手との距離が近くなればなるほど,性格,話し方,雰囲気を重視していきます.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:05

森高千里は顔はそうでもないがスタイルは良かったですね。

曲にも恵まれ人気があったと思います。

ごめんね。僕は顔もスタイルも重視する。もちろん性格も。

セックスだけだったらスタイル重視だね。顔なんて見なければ済むでしょ。それをモテているなんて言わないで。遊ばれて捨てられてそれで満足?
ほわ~んとした顔つきは隙だらけの、ごめんね男の本音、利用し易い馬鹿女ってこと。

モテることは重要ではありません。確かに選択肢は増えますし選択権は自分にあるかの如く見えますが、クズを集めても将来は知れたもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/23 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています