プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7です。

解凍をしようと思って窓の杜のフリーソフトをインストールしてしまいました。出所がはっきりしないとの警告文はでたのですが、窓の杜出し、大丈夫だと思って無視し進めていったのです。

そしたら、結局パソコンの中に、解凍ソフトはすでに入っていて、ダウンドーロをすると、パスワードを入れるようにという小さな枠が2つ重なってでてきてしまい、それ以上できません。

で、パソコンの中の「ダウンロード」の中に入っていた解凍ソフトのファイルがいくつかあったので、削除しもう一度解凍ソフトを入れなおししましたが、り同じです。


読みたいファイルがあり困っています。どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

最終目的が


>読みたいファイルがあり困っています。
というのなら、当該のファイルの拡張子を補記しましょう。
日本語版Windows7なら、デフォルトで*.zipや*.lzhに対応していますので、外部アプリケーションは必要ありません。

>ダウンドーロをすると、パスワードを入れるようにという小さな枠が2つ重なってでてきてしまい
これの意味ですが、インストールした解凍ソフトで解凍したらパスワードの入力を求められた…ということでしょうか?
ダウンロードしただけではパスワードを求められることはありません。

*.zipなどの書庫ファイルには、解凍用のパスワードが設定して書庫ファイルを作成できるものがあります。
その場合はどんな解凍ツールを使ってもパスワードを求められ、基本的にパスワードを知らないと解凍できません。
アンダーグラウンドなパスワード解析を求めるなら、このようなパブリックスペースではなく、それなりの場所で質問した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。レッスンの途中だったので必死になってました。

あちらこちら手はつくしたのですが及ばず、今日メーカーに聞いてみました。まだ新しいパソコン買ってまもないこともあり丁寧に教えていただきました。

復元という形をとって、以前のようにもどりました。

お礼日時:2011/11/25 13:40

解凍ソフトを2つ入れてもさして問題ないですけど・・・。


まず、そのソフト名を補足してください。

>そしたら、結局パソコンの中に、解凍ソフトはすでに入っていて、ダウンドーロをすると、パスワードを入れるようにという小さな枠が2つ重なってでてきてしまい、それ以上できません。

これみるとパスワード設定があるファイルのように思えますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解凍ソフトを一度削除し、もう一度入れなおししたのですがなおらず、

昨日のレッスンはあきらめ、今日メーカーさんに、だめかな~と思いながらも電話したら復元方法を教えてい

ただいて無事にもどりました。

お礼日時:2011/11/25 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!