プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。
お互いX1で、私には一緒に住んでいる子供がいますが
お互い結婚を意識し同棲までしていました。
別れた原因は、私が彼を信用できない事があり、責めてしまい
私とやっていくのが無理という流れで、勢いもあって別れてしまいました。

同じ職場なので気まずいですが、私は普通に接しています。
ですが、彼の方は仕事上話はするのですが目を合わせてくれません。
メールも来たりはするのですが、だいたいは仕事上必要なやりとりだけでした。
そんな中、子供にメールが来て「一緒に食事をしよう」と。
別れたこともありますし、子供と彼だけで食事をするのかな?と思いきや
私も含めてとの事で 私としては仕事の面もあるし割り切るつもりで食事に行きました。

食事は2時間程度でしたが、子供にプレゼント(割と高価な)もしてくれましたのです。
そして、子供には日時は未定ですが、また食事をしよう的なメールが来ていました。

やり直そう的な話は一切無かったのにも関わらず
次回も・・・な話が出てきて少し混乱しています。
よく、セフレにしたいがために別れても連絡が来る的な話は聞いたことがありましたが
彼に限ってそれは無いのはわかっています。(つき合っている頃から淡白な人でしたので)
同棲期間は1年程度だったので、私の子供を自分の子供のように思っているとも思えません。
そして私を誘うのではなく、子供を誘ってくるというのがよくわからないのです。

私はようやく吹っ切れはじめてもいますが、当然、未練もあります。
なので、ますます混乱してしまうのです。
もちろん彼に何がしたいのか?と直接聞けばいいのかもしれないのですが
経験上、素直に答えてくれない人なんです。
あまり恋愛に関心のない人でしたし、自分の子供とは思えなくても会いたいものなのか?と。
それならそれで気持ちの整理をつけようと思っています。

典型的なB型男性なので(血液型云々の批判は申し訳ないですが、ご遠慮ください)
男性からの意見をお伺いしたく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

再回答すみません。


お子さんはエサ、
本命は貴女です。

この回答への補足

再回答までありがとうございます。

もし、よろしければそう思う根拠を教えて頂けませんか?
同じB型男性や他の回答の方も
子供だけ会いたくて会うみたいな回答の方もいるので。

補足日時:2011/11/25 08:42
    • good
    • 0

40歳男性B型です。


文面を拝見する限り、この男性はヨリを戻したいのでは?
っという印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしょうか?(苦笑
下の回答の方も意見してくださるように
B型男性はつきあってた女性が嫌いでも子供に会うのは別みたいなので。

お礼日時:2011/11/25 08:06

再回答申し訳ありません


すっかり忘れ去ってましたが、元彼はバツイチで先妻さんに連れ子がいました

別れて大分なるのに、連れ子さんの子供とは連絡とってましたね(先妻さん5つ年上で連れ子さん中学生)
先妻の事は嫌ってましたが。
誕生日にはプレゼントしてたりです。
虚栄心はあったと思います。若いお父さんて言われるが自慢で、学校に迎えにいったり。
子供さんに期待させっぱなしで、確かによく無い状況だったとは思います

先妻さんの半同居の彼とも揉めましたし(未練があるからちらつくんだろう)

この回答への補足

やっぱり、そういうことができるんですね。

絶対、自分はしない事なのでわかりませんでした。
今回はおそらくそういう子供に対しての事だけだったと思って
割り切った方がいいみたいですね。

補足日時:2011/11/25 07:59
    • good
    • 0

20代の女ですが知人に同じような人が居たので回答させて頂きます。


知人もB型だったんですが…
恋愛が下手なんで直接、復縁を言えない。(自分の気持ちを思ったように伝えられない)
では どうするのか?

直接は言えないから
子供を使って貴女と一緒に食事を出来るようにした。
子供にプレゼントじゃなく
子供に気に入られたら復縁できるかもしれない
貴女と会える回数が増えるかもしれないと思い
子供を物で釣る作戦に出た。

相手の方は恋愛に不器用なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうでしょうか?
no2の方の意見を聞くと ただ単に子供と会いたかっただけ
というのもありえると思えるので・・・。

何人か回答に言ってくださった方がいますが
直接聞いてみた方がいいと・・。
ただ、直接聞いたところで返事は見当がつくんですよね
「ただ単に」や「子供に会いたかっただけ」
それが、本心とは限らない人なので色んな方の意見を聞いてみたかったんです。

お礼日時:2011/11/25 07:51

男性でないですが、1つの意見として、典型的Bと言う事に関しては、なんとなく解ります



格好つけたかったとか、気紛れ、なにか目的がある訳で無いけど、見栄をはる。

が、一番近いかもです

元彼も典型的なBです。
彼女でもない女の子に卒業祝いとして高価なプレゼントをしてた事あります。
好意があった訳でなく、自分がこれだけの事をしたと言う見栄です

女の子が気味悪がって音信不通になるとキレてブログに悪口書いてましたね。

後、その気も無かったろうに私へのもったいない事したと思わせるようなブログが書いてあったそうです
(最近久々にあった共通の友人から聞いたので私は見てませんが)

いかに好きだったかとか、数少ない実際してくれた事とか、文末には隣に誰かいたとしても必ず奪ってみせるとか、あれをしたかったこれをしたかった、指輪を渡せなかったとか。(買ってもないだろう)

しばらくして消されたそうです

私が悪者のようでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回はたまたまだったのかも知れませんね(苦笑
別れてまだ間もないので
少しは未練を思ってくれての事なのか
ただ単に子供に会いたかっただけなのか
はっきりさせたかったので。

この2ヶ月吹っ切ろうと気持ちの整理をし続けたので
いきなり食事となると混乱してしまいました。

お礼日時:2011/11/25 07:40

ごめん…私は♀なんだけど…



血液型云々の前に男女の違いではないかな
女は終わった恋愛を余り引きずらず、吹っ切れる時期がきますよね
しかし男は意外とグチグチ未練がましくしている

別れ方にもよるでしょうが、その時に積もりに積もった気持ちが爆発しただけなら現在は冷静になり、『自分も悪かった』的な気持ちになっているのかな、とも感じますよ

またお子さんについて
B型男性は、なかなかの子煩悩です
私の父は早くに病死
その後、母には彼ができ、現在は内縁状態ですが私も私の娘も可愛がってくれています
特に娘は可愛いらしく、中学受験の際に塾の費用も払ってくれ、現在も学費は全て払ってくれているのと同時に色々な物を買ってくれたり、尽くしてくれます
ま、一概には言えないでしょうが

しかしNo.1さんの回答の様な事が原因であれば、それについては同じ意見です

ちなみにBは粘着気質でもあります
普段は人畜無害ですが理不尽な事柄には敏感なのと『言いたくても言えず→蓄積→爆発』てのもあります
私もBですから(^^ゞ

いずれにせよ
一度、気持ちを聞いてみるのが一番ですよね
私は経験から敢えてB男を選び子連れ同性4年目です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下でも書いた通り、やり直そうとかではなく
私的に別れた人に子供がいて会いたくても、
一緒に会ったら期待させてしまうから
子供が可哀想なので会わないという考えだったので
よくわからなかったんです。

確かに子煩悩な人なので 子供に会いたかっただけなのかも知れません。

別れの原因は隠し事をされて私が疑心暗鬼になってしまった事が
原因です。もう少し信じてあげたら良かったのにと
今は冷静にそう思えますが・・・・。

お礼日時:2011/11/25 07:34

僕はB型ですが



彼は子どもはあなたの子でも「我が子」と思っています
好きになった人の子どもは、大切な自分の子どもなんです
一度、本気で「我が子」だと思ったら「自分の子供とは思えない」など
決してありえないのですよ。彼にとってはずっと我が子です

同棲期間なんて関係ないんですよ
「そう」思ったなら、1ヶ月でも「そう」なんです

だからお子様を誘うんですよ
でも、お子様にとって「お父さん」と「お母さん」は一緒の方がいい
というわけで「お母さんも一緒に」となるのですよ

そんな事、血液型が違っても、説明する男はいません

恋愛はあなたから終わらせたんでしょう?
信用できないと責められたら、どんな男も辛いですよ
彼もかなり辛い想いをしたんでしょうね

だからあなたじゃなくて、お子様を誘ってるんですよ
吹っ切れたかどうかは、彼が言うセリフでしょう

何がしたいんじゃなくて「今も自分を好きでいてくれるかどうか」
聞けば早いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうものなのですね・・・。
やはり、女性と男性は違うということなのかもしれません。
回答no1の方に補足でも書きましたが
私はいくら可愛くても、期待させたら可哀想だからということで
会わないので、気持ちがわかりませんでした。

お礼日時:2011/11/25 07:26

私はB型です。


私自身は性格とか行動とかへの影響はその後の環境によって変わっても、血液は材料であり何らかの影響があると思っています。
しかし、一般的には血液型と性格、行動パターン・・・一切関係ないというのが今の定説です。

さて、彼についてX1の原因、あなたとの別れの原因が浮気、酒乱、DVに少しでも当てはまるのなら
これを機会に別れたほうが良いと思います。
あなたが彼を信用できない部分が、若干の金銭トラブル程度でしたら、やり直すのもありかもです。

浮気、酒乱、DVは血液型との因果関係などありません。個人個人の人格の問題です。人格ですから
殆ど一生直りません。

あと、同棲期間はどれ位なのでしょう? 1年以上だったら、よくある夫婦喧嘩と同じで、2ヶ月前の
別れも考え直しても良いと思います。1年未満だったら今後もたびたび同様の波乱があると思います。

いづれにしても血液型とかではなく、しっかり冷静に彼を見つめて判断されたほうが良いと思います。

この回答への補足

ごめんなさい。
質問の文章がわかりずらかったのかも知れませんが
やり直すという話にはなっていないんです。
なので、彼が何をしたいのか?
ただ、単にやり直したい訳じゃなくて子供に会いたかっただけなのか?
ということが知りたかったんです。

私個人は別れた後、別れた人に仮に子供がいたとして
なついてくれてても、会わないと思うので。(逆に期待させても可哀想ということから)
ただ、男性はそういう考えではなく普通に会えるものなのかな?
そういうこともありえるのかな?とも思ったので。

ちなみに浮気、酒乱、DVはありませんでした。

補足日時:2011/11/25 07:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!