dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男キャラのコスプレをしたいと思っています。
(戦国BASARAの竹中半兵衛、毛利元就など…)
ですが、私は身長が152センチしかないのです。

厚底の靴を履いても似合わないのではないかと不安です。

やりたいキャラとしては、
がっちりした男、ではなく
華奢で中性的な男ですが…^^;


そこでお聞きしたいのですが、
・低身長でも男装が似合う人はどのような人ですか?

・身長を高く見せるためには何ができますか?

また、低身長で男装をしている方の印象はどうなのでしょうか。

似合う人はちゃんと似合うものですか??


よろしければお教えください。

A 回答 (3件)

>私は身長が152センチしかないのです。


時代劇のキャラがいいのでしょうか?
黒乃奈々絵「PEACE MAKER鐡」の市村鉄之助
http://www.bs11.jp/anime/940/

>低身長でも男装が似合う人はどのような人ですか?
どちらかといえば痩せている人ですが
コスプレの場合はキャラクター次第ですね。

>身長を高く見せるためには何ができますか?
時代劇なら
髪型(石川五右衛門のように髷が立ってるのとか)
兜(直江謙次の愛のように大きい前飾りのあるもの)
履物(下駄のように、丈を稼げるもの)

>また、低身長で男装をしている方の印象はどうなのでしょうか。
>似合う人はちゃんと似合うものですか??
似合うかどうかは、その人次第です。
    • good
    • 0

薄桜鬼?の斎藤一




確か低身長クールキャラじゃないですかねぇ~
    • good
    • 1

詳しい事は分からないのですが、宝塚劇場でしたら、男装の役者がいますよね。



低身長でも、細いほうであれば華奢で中性的な男のイメージは作れると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!