プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちには。些細な疑問ですがお付き合いください。

漫画雑誌や情報誌、カタログなどでいつも気になります。
たとえば1月に発売するのに2月号、2010年12月発売なのに2011年1月号とか、なぜ発売する月ではなくひと月先なんでしょうか?

誰に聞いても知らないとの事。解る方教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

昔テレビで見たことがあるのですが、そのときのを書きます。



例えば月刊誌などで、12月20日が発売日のものは次は1月20日が発売日になりますよね。
10日ほど経つと1月になり、そこに12月号と書かれた本を見ると“前の号のだ”と勘違いするから。
と やっていました。

説明下手ですが回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kataimonさんへ

あぁなるほど。同じ12月発売でも上旬と下旬じゃ違いますもんね。それでなんですね。

何年も気になっていたのですっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!