プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的に彼女に尽くすタイプです。
でもそれは彼女が喜んでくれたり褒めてくれるから。
それが嬉しくてやってる部分があります。

見返りが目当てでやってるのか!?とか、
無償の愛って言葉があるだろ!?なんて言われそうですが、
自分を認めてくれない人に尽くし続ける人はいないでしょ?


彼女と付き合い始めてもう1年以上になりますが、
最近、明らかに彼女の僕に対する扱いが雑です。

このくらいのワガママ言っても別に構わないよね。
みたいな感じが見え隠れしています。


そういう感じがすごく嫌だったんで彼女にはっきり言いました。
「最近扱いが雑なんじゃない?尽くされるのが当然だと思ってる?」って。

でもその時彼女は『そんなつもりは無い』の一点張りでした。
それが先月の話。


少しは改善されるかな?と期待していましたが、
大して改善もされず不満が溜まる一方で、、、

昨日、具体的に例を出して
「この扱いはおかしいんじゃないか?」って聞いてみました。

最初は反発していた彼女でしたが、
話をしていく中で徐々に口数が減って、
最終的には下を向いて『ごめん』としか言わなくなってしまいました。


一応、今回の件で反省はしてくれているようですが、
一度、きちんとした形で話し合いをしたにも関わらず改善の傾向が見られず、
具体例を出しながら空気を険悪にさせて言い合いをするくらいの状況にならないと自分の行動を振り返ってくれない彼女に失望しています。


今、彼女と笑って話をしろと言われても
絶対無理と言い切れるくらいガッカリしています。
もう別れるべきなのか、時間と共に気持ちの回復を待つべきなのか悩んでいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

 振るよりも、振られる方が楽だから、あなたから別れを切り出されるのを、待っているのではないでしょうか。



 良くある戦術です。

 超モテ男やモテ女がやる場合が多いのですが、彼女の場合は、あなたとの関係の中で、モテ女の立場になってしまったので、この方法を思いついたのでしょう。

 終わってる、としか思えません。

 2度目の『ごめん』になったら、今度は彼女から別れを言ってくれるかも知れません。
    • good
    • 4

〇喜んでくれたり褒めてくれるから


ならばそうしたらよいのです

〇最近扱いが雑
彼女も全く同じことを思ってますね。


彼女は、反省もしてるのかもしれないけど、なんであんなに
我が儘も聞いてくれてた人がそうでなくなってしまったの?
と不思議なんですよ。だって会話も笑顔じゃなくなるなんて
気分悪いの一言。

最初だけが優しいなんて、女は飽きてしまいます。
最初だけ大事に扱って、あとは今までみたいなことしなくなるって、
釣った魚に餌やらない的手抜きか、または、どんだけ偉いの?と、冷めるし
他にたまたまいないかなんとなくダラダラと、そばに淡々といるだけでしょうね。
いるってことはまだ嫌いまではいってないです。
あなたの態度次第です。

最初から、最初だけ優しくするなんて態度をとらなければよかったんですよ。

もうあなた的に終わってますよね。
それでも恋愛カテゴリー質問ですから、好きでしょ。

笑って会話するのが絶対無理なんてカップル以前に友人知人にも
なり得ない。あなた的に絶対無理なんですから(笑って話すのが)笑


そんなの彼氏じゃないでしょう、彼女じゃないでしょう。

絶対無理、ならば別れるしかないです。

気持ちの回復とは、個人的にみたら彼女が態度あらためるとかは望むほうがおかしい
ですからあなたさまの気持ちの回復のことでしょうか。

失望し、笑って話すのも絶対無理なのに、なにをどう回復させるのでしょう
無理矢理ですか。


素直になるならないの問題とは違うから、あなたの感覚ではその女性は
彼女として不向きなんですよ。彼女も、いまのあなたなら、彼氏として
不向き。

最初みたいにまた笑って話しできるなら、彼女がまた喜んでくれ褒めてくれるはず
ですけど、そばに居て欲しくてそうして気をひいていただけで
本当はそこまでしたくないのがあなたの本音だったのでは?

彼女もきっと、こんな状態、笑って話しもしてくれないなら不満がたまる一方だわ、
ひたすらつまらないだけ、潮時だわ、次いこうかな~くらい思ってますよ。
かすかな期待を彼女もあなたにしながら。彼女も全く同じように悩んじゃってる
わけですね。


頑張ってください。
    • good
    • 2

ご質問、拝見しました。



>基本的に彼女に尽くすタイプです。
>でもそれは彼女が喜んでくれたり褒めてくれるから。
>それが嬉しくてやってる部分があります。

この相談者様の行動が、今の彼女を作ってしまったんです。
一つの我儘を聞いてもらうと女性としては、とても嬉しく
また、次の我儘も聞いて欲しいなと思ってしまいます。
我儘の度合いも段々エスカレートしていきます。
我儘度30から50、そしてさらにUPしていきます。

彼女さんからすると、それが嬉しくもあり普通になるのです。

いつも聞いてくれていた我儘だったのに
>「最近扱いが雑なんじゃない?尽くされるのが当然だと思ってる?」って。
そういわれても彼女さん的には「????」では、ないですか。
いつも我儘聞いてくれてたのに、「今日はダメなの?」
「今日もダメなの?」「最近、変わったわ」位にしか思わないのでは
ないでしょうか。

その後は、我儘を聞いてくれていた彼氏さんから説教ばかりする彼氏さんに
変わっていったと思っているのでは、ないでしょうか。

>今、彼女と笑って話をしろと言われても
>絶対無理と言い切れるくらいガッカリしています。

きっと、彼女さんも同じ気持ちと思います。
最初は、優しかったのに最近は、怒ってばかりってね。

>もう別れるべきなのか、時間と共に気持ちの回復を待つべきなのか悩んでいます。

彼女さんも同じように悩んでおられると思いますよ。

私も若い時、我儘言いたい放題の何でも聞いてくれる男性と
お付き合いしたことがありますが、我儘を聞いてもらうことは、
嬉しいのですが、こんなことしていたら自分がダメになるんじゃ
ないかと不安に思いそのかたとは、別れました。

相談者様も彼女さんも、今までとは違うお付き合いをしなくては
ならないのでそれが無理なら、彼女さんも別れることを決めるでしょう。

相談者様が、それを納得できないのなら今まで通り我儘きいてあげる
ことですね。

自分の経験を通しての個人的な意見です。
お役に立てれば幸いです。
失礼しました。
    • good
    • 0

相手の反応(質問者様の言うところの見返り)は


いつも質問者様の思うようなものではないということでもあり
慣れてくれば相手の反応が薄くなってくるのも当然の成り行きかと。

私は質問者様がそんなに無理しなければいいのにって思います。
彼女にかいがいしく尽くす質問者様を彼女が好きだというのであればここがご縁の切れ目ですし
それ以外の質問者様を好きならもう少し楽に行けばいいでしょう。

言わないでもわかりあいたいというのであれば相性が悪いとも言えますし


個人的な意見で言わせていただくと
尽くすのが好きなんじゃなくて
自分大好きでプライドが高いのだと思うので
自分を出す方向が間違っていると感じます。
    • good
    • 0

質問者の自分はこれだけしているのだから相手も同じように


返すべきだと言う考え方は多少疑問に感じますが。

気の利かない人は自分が気が利かないとは気付きません。
逆に自分が何を気使って貰っているのかも解りません。
自分のやりたい事して相手がしてくれる事は相手がやりたいから
やっていると思考しています。

基本的にこれは直りません。直そうとすれば相手はストレスに感じ
落ち込むか悩むかキレるかだと思います。

質問者は別の相手を探さないとDVかモラハラになりかねないと
思います。
    • good
    • 2

50歳♂


同じく男性側から、質問者様と同じ様な事をしていたら?彼女側
が気が付いて…離れて行きました。今は、フリーです。
彼女は、現在…お金持ちの方と…

今の内に改めないと二の前に成りますよ!?
    • good
    • 0

あなたにも原因はありそうですね。



「それが当たり前」のようにされると「普通」になるんですよ。
「彼女の喜ぶ顔が見たい」だけだったのが、彼女にはそれが「普通のあなた」に
なったんでしょうね。
それが日常だったのが、質問者様の少しずつ蓄積された「何か」がでて、
「え?なに?」って感じになったのではないでしょうか?
彼女に反省をさせる前に、自分の行動も改めて下さい。
「よかれ」と思ってやっていることは「すべて正しい」事ではありません。

彼女と笑える日は残念ながら来ないと思います。
待ってもまた同じ日々の繰り返しどころか、彼女が質問者様に
遠慮してしまうのではないかと思います。
私は質問者様と同じような事が原因で彼氏と別れました。
今はすっきりしていますし、継続していなくてよかったと思います。
今はフリーですが、自分が普通でいられる相手に巡り合えることを信じています。
    • good
    • 0

ちょっと離れてみたら?



一緒にいるときにはわからない気持ちがあるかもしれないし。
    • good
    • 0

歩いていく方向が違ってきたようです。


別れることを頭に入れておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A